• ベストアンサー
  • 困ってます

同じアドレスのホームページをグーグルとYahooの検索エンジンに題名や

  • 質問No.5856400
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 27% (37/135)

同じアドレスのホームページをグーグルとYahooの検索エンジンに題名やホームページの説明を変えて複数登録することは可能なのでしょうか?
可能だとしたらペナルティなどは問題ないでしょうか?
詳しい方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (327/598)

不可能です。
同じアドレス(=URL)って事なので、新しいものが登録される際には内容が変わったと判断されて上書きされます。
検索エンジンの仕様は公開されていませんので、推測だと言えば推測なのですが、その動作以外はあり得ません。
※自分のHPのタイトルを変更した場合、長くてもひと月もすればGoogle等の検索結果のタイトルも変化して、古いタイトルは表示されないことが確認できると思います。

もし可能だとして、んなこと実行すればペナルティは当然受けると考えた方が良いでしょう。
検索サイトの価値を落とすような事、ユーザーが検索した結果ふさわしくない結果が出るような事を画策すればペナルティを受けますか?と同義です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (205/580)

とりあえず、結果から言えば可能です。
ペナルティーなどもありません。
公開している側は自分なので、相手に何を送り出そうと自由ですので
やり方はエージェントを使い、誰が何を見に来たかで送り出すものを変えれば
それで出来ます。
例として携帯のDocomo、SoftBank、Auなどでアドレスは同一で
各端末ごとに違う内容を送り出していますが、これと同じことです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4/18)

日本語でお願いします。