• ベストアンサー

キーボード入力で、各ボタンに割り付けた処理を行いたい

現在、VC++6を用いて、MFC を使わずにアプリケーションを作っている初心者です。 ダイアログboxにボタンコントロールを5個つけました。 キーボード入力で、各ボタンに割り付けた処理を行いたいのですが、 簡単な方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2009
noname#2009
回答No.1

ボタンのキャプションに アンバサンド+英字キー を 入れてください。 例:"実行(&D)" で Ctrl+D が割り当てられます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/vcug/_asug_defining_mnemonic_keys.htm
sobirupa
質問者

お礼

ボタンコントロールに簡単にアクセスキーが設定でき、大変助かりました。 URLも参考になりました。 ありがとうございました。