• ベストアンサー

パチンコ攻略法って実在するの。

7-Pulsar-7の回答

• ベストアンサー
回答No.6

皆さんがおっしゃられてる通り、 パチ雑誌の記事と記事の間によくある攻略会社(の攻略ネタ)は 99.9%どころか100%ガセです。 雑誌に限らずインターネット上にあるものや、有料TVのチャンネル上にあるもの(実際にパチプロタレント?等が打って説明するやつ)も100%ガセネタです。  また、ここで注意していただきたいのは、 「何を攻略と呼ぶのか?」でして、 おそらく質問者さんが言っている「攻略」とは、 これこれこのような「手順」をすれば、簡単に「大当たり」が引ける! または「連チャン(確変)が継続する」 と言った類だと思います。 そういった類のネタは100%ガセです。 なぜなら、パチンコのプログラム上または、大当たりの抽選システム上(完全確率方式) そういった事は不可能だからです。 「不可能」と言う言葉だけでは釈然としないかも知れませんが、 納得できなければ、ご自身で、抽選の仕組みを勉強してください。 (「勝ちたい」ならば、それが一番の近道かと…) ところで、上記以外の「(正攻法の)攻略」ですが、 例えば、 (1)「釘・ネカセ(台の傾き)」による優良台の見分け方 (2)「ボーダーライン理論」 (3)(最近(?)の時短が終了しても確変が続くタイプや、通常時に突然確変に突入しても外部的にはわからないタイプの物限定ですが) 「内部確変」を小デジやランプの点灯で見抜く「知識」。 等々の「攻略」は普通に売ってると思います。 (と言うよりも(1)~(3)は、雑誌に普通に載ってますが…)  話は変わりまして、 2年前まで私自身、パチンコ・スロットで稼いでました。 上記の(1)だけで月(土日は打たず)に50万以上勝ってましたよ^^ (今ではマジメにサラリーマンやってます^^)  って、ここまで書き込んでおきながらですが、 No.3も方と書いてる事が同じですね… (今、読みました…) 申し訳ありませんm(__)m… (消すのがもったいないのでこのまま書き込んじゃいます。)

takao2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり雑誌に載っているのは、ガセ がほとんどのようですね。 ま、これでもやもやが少しは取れました。  後は日々頑張るだけですよね。 「内部確変」を小デジやランプの点灯で見抜くにはどのようなところに有るんですかね? 良かったら御願いします。