• ベストアンサー

パチンコ攻略法って実在するの。

私はパチンコにはまって、はや、何年かに成ります。雑誌を見ていて攻略法の事が、いつも気にかかります。 本当に実在するんでしょうか、有るとしたら、会社名でも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 皆さんがおっしゃられてる通り、 パチ雑誌の記事と記事の間によくある攻略会社(の攻略ネタ)は 99.9%どころか100%ガセです。 雑誌に限らずインターネット上にあるものや、有料TVのチャンネル上にあるもの(実際にパチプロタレント?等が打って説明するやつ)も100%ガセネタです。  また、ここで注意していただきたいのは、 「何を攻略と呼ぶのか?」でして、 おそらく質問者さんが言っている「攻略」とは、 これこれこのような「手順」をすれば、簡単に「大当たり」が引ける! または「連チャン(確変)が継続する」 と言った類だと思います。 そういった類のネタは100%ガセです。 なぜなら、パチンコのプログラム上または、大当たりの抽選システム上(完全確率方式) そういった事は不可能だからです。 「不可能」と言う言葉だけでは釈然としないかも知れませんが、 納得できなければ、ご自身で、抽選の仕組みを勉強してください。 (「勝ちたい」ならば、それが一番の近道かと…) ところで、上記以外の「(正攻法の)攻略」ですが、 例えば、 (1)「釘・ネカセ(台の傾き)」による優良台の見分け方 (2)「ボーダーライン理論」 (3)(最近(?)の時短が終了しても確変が続くタイプや、通常時に突然確変に突入しても外部的にはわからないタイプの物限定ですが) 「内部確変」を小デジやランプの点灯で見抜く「知識」。 等々の「攻略」は普通に売ってると思います。 (と言うよりも(1)~(3)は、雑誌に普通に載ってますが…)  話は変わりまして、 2年前まで私自身、パチンコ・スロットで稼いでました。 上記の(1)だけで月(土日は打たず)に50万以上勝ってましたよ^^ (今ではマジメにサラリーマンやってます^^)  って、ここまで書き込んでおきながらですが、 No.3も方と書いてる事が同じですね… (今、読みました…) 申し訳ありませんm(__)m… (消すのがもったいないのでこのまま書き込んじゃいます。)

takao2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり雑誌に載っているのは、ガセ がほとんどのようですね。 ま、これでもやもやが少しは取れました。  後は日々頑張るだけですよね。 「内部確変」を小デジやランプの点灯で見抜くにはどのようなところに有るんですかね? 良かったら御願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

某メルマガで店長の人が 実在しないと言っていました。 ただプログラム上のバグ・虫が稀に見つかることがあり そこを情報で知って打つという例・事件がありました。 店側に知られて、プログラム会社とすかさず対応されたという 話です。

takao2006
質問者

お礼

 ありがとうございます。 ま、俗に言う「キズモノ」ですかね。 確かにそのようなものが有ったとして店側が対応しない訳がありませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気になるのであれば 購入してみるのも手でしょう。 いくらここで 「ある、なし」のことをいわれて心のモヤがとれるとはおもえないのですが。 僕はパチンコであればオカルトな情報はちょっとだけ信用します。 まあ 漫画とか雑誌で連載してますので面白いし、あきらめもつきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papageusu
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.3

何をもって「攻略法」と呼ぶのか・・・ それによって大分違うと思います。 プロやセミプロと呼ばれる人たちは毎月数十万とはじき出しているのも事実です。そんな人たちが実在しますが、その中の大半が 「データ収集→分析→それに基づいた立ち回り」 といった正攻法の「攻略」をして勝っています。 雑誌等で言うところの 手順1→2→3で必ず当たり(ボーナス確定) みたいなことが実際にあるとすれば、不正な出玉の獲得ですから(強制的な当たりを引き出しているから)違法性がかなり高いです。 ですが、そんな風に簡単に出玉が引き出せるならば、誰でも実行するし、パチンコという営業形態が成り立ちません。必ず、パチンコ店というのは利益を出しているのです。それは、そのような攻略が出来ないからに他なりません。ほとんど100%雑誌等で宣伝している会社はガセです。騙されないようにお気を付けて下さい。 また、中には3~4割の確率で当たりを引ければ立派な攻略法だ、という解釈をする方々もいます。この理論で言うと、打ち手側の色々なやり方で大当たりを引きやすく誘導することは出来るが、必ず、当たるという補償はないのです。 色々書きましたが、結論的には、雑誌等で見かける攻略法は存在しないし、存在していたらパチンコ店がなくなります。だって、誰でも勝てることになりますよ。そんな商売は誰だって、やりません。

takao2006
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです。 ご丁寧なご意見、ありがたく思っています。 そうですよねー  友達も言ってましたが、「9 割りほどがガセだからねー」と ま そんなもの あったら誰も苦労はしませんよね! 肝に銘じて日々頑張ります。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)
回答No.2

ありませんよ。 そんなの本当にあったら私だって仕事しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.1

私はパチンコはしませんが、友達の兄2人と弟1人はパチンコで負ける気が全くしないと言います。実際に毎月数十万は副業として稼いでいるんだそうですよ。お店にとっては迷惑な客です。 情報収集は丹念にしているようですが、雑誌まで見ているかどうかは分かりません。兄弟3人で情報交換したり、何かお店に行ってメモはしているようです。そのメモを見せてもらったことはありますが、私には意味が全く分かりませんでした… 攻略法は存在するようです。でもそれが雑誌に載っているかどうかは分かりません。

takao2006
質問者

お礼

 大変遅くなって申し訳ありません。 んー どのようなものか知りたかったのですが、 色々あるみたいなんですよ、攻略法といっても 手順1・2・3 といった物から、セグ表という物をを照らし合わせる物とか ま、後は信用性の問題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。