• ベストアンサー
  • 困ってます

パチンコ攻略法って実在するの。

私はパチンコにはまって、はや、何年かに成ります。雑誌を見ていて攻略法の事が、いつも気にかかります。 本当に実在するんでしょうか、有るとしたら、会社名でも。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

 皆さんがおっしゃられてる通り、 パチ雑誌の記事と記事の間によくある攻略会社(の攻略ネタ)は 99.9%どころか100%ガセです。 雑誌に限らずインターネット上にあるものや、有料TVのチャンネル上にあるもの(実際にパチプロタレント?等が打って説明するやつ)も100%ガセネタです。  また、ここで注意していただきたいのは、 「何を攻略と呼ぶのか?」でして、 おそらく質問者さんが言っている「攻略」とは、 これこれこのような「手順」をすれば、簡単に「大当たり」が引ける! または「連チャン(確変)が継続する」 と言った類だと思います。 そういった類のネタは100%ガセです。 なぜなら、パチンコのプログラム上または、大当たりの抽選システム上(完全確率方式) そういった事は不可能だからです。 「不可能」と言う言葉だけでは釈然としないかも知れませんが、 納得できなければ、ご自身で、抽選の仕組みを勉強してください。 (「勝ちたい」ならば、それが一番の近道かと…) ところで、上記以外の「(正攻法の)攻略」ですが、 例えば、 (1)「釘・ネカセ(台の傾き)」による優良台の見分け方 (2)「ボーダーライン理論」 (3)(最近(?)の時短が終了しても確変が続くタイプや、通常時に突然確変に突入しても外部的にはわからないタイプの物限定ですが) 「内部確変」を小デジやランプの点灯で見抜く「知識」。 等々の「攻略」は普通に売ってると思います。 (と言うよりも(1)~(3)は、雑誌に普通に載ってますが…)  話は変わりまして、 2年前まで私自身、パチンコ・スロットで稼いでました。 上記の(1)だけで月(土日は打たず)に50万以上勝ってましたよ^^ (今ではマジメにサラリーマンやってます^^)  って、ここまで書き込んでおきながらですが、 No.3も方と書いてる事が同じですね… (今、読みました…) 申し訳ありませんm(__)m… (消すのがもったいないのでこのまま書き込んじゃいます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり雑誌に載っているのは、ガセ がほとんどのようですね。 ま、これでもやもやが少しは取れました。  後は日々頑張るだけですよね。 「内部確変」を小デジやランプの点灯で見抜くにはどのようなところに有るんですかね? 良かったら御願いします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

某メルマガで店長の人が 実在しないと言っていました。 ただプログラム上のバグ・虫が稀に見つかることがあり そこを情報で知って打つという例・事件がありました。 店側に知られて、プログラム会社とすかさず対応されたという 話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。 ま、俗に言う「キズモノ」ですかね。 確かにそのようなものが有ったとして店側が対応しない訳がありませんよね。

  • 回答No.4

気になるのであれば 購入してみるのも手でしょう。 いくらここで 「ある、なし」のことをいわれて心のモヤがとれるとはおもえないのですが。 僕はパチンコであればオカルトな情報はちょっとだけ信用します。 まあ 漫画とか雑誌で連載してますので面白いし、あきらめもつきますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

何をもって「攻略法」と呼ぶのか・・・ それによって大分違うと思います。 プロやセミプロと呼ばれる人たちは毎月数十万とはじき出しているのも事実です。そんな人たちが実在しますが、その中の大半が 「データ収集→分析→それに基づいた立ち回り」 といった正攻法の「攻略」をして勝っています。 雑誌等で言うところの 手順1→2→3で必ず当たり(ボーナス確定) みたいなことが実際にあるとすれば、不正な出玉の獲得ですから(強制的な当たりを引き出しているから)違法性がかなり高いです。 ですが、そんな風に簡単に出玉が引き出せるならば、誰でも実行するし、パチンコという営業形態が成り立ちません。必ず、パチンコ店というのは利益を出しているのです。それは、そのような攻略が出来ないからに他なりません。ほとんど100%雑誌等で宣伝している会社はガセです。騙されないようにお気を付けて下さい。 また、中には3~4割の確率で当たりを引ければ立派な攻略法だ、という解釈をする方々もいます。この理論で言うと、打ち手側の色々なやり方で大当たりを引きやすく誘導することは出来るが、必ず、当たるという補償はないのです。 色々書きましたが、結論的には、雑誌等で見かける攻略法は存在しないし、存在していたらパチンコ店がなくなります。だって、誰でも勝てることになりますよ。そんな商売は誰だって、やりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなって申し訳ないです。 ご丁寧なご意見、ありがたく思っています。 そうですよねー  友達も言ってましたが、「9 割りほどがガセだからねー」と ま そんなもの あったら誰も苦労はしませんよね! 肝に銘じて日々頑張ります。 

  • 回答No.2
  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)

ありませんよ。 そんなの本当にあったら私だって仕事しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私はパチンコはしませんが、友達の兄2人と弟1人はパチンコで負ける気が全くしないと言います。実際に毎月数十万は副業として稼いでいるんだそうですよ。お店にとっては迷惑な客です。 情報収集は丹念にしているようですが、雑誌まで見ているかどうかは分かりません。兄弟3人で情報交換したり、何かお店に行ってメモはしているようです。そのメモを見せてもらったことはありますが、私には意味が全く分かりませんでした… 攻略法は存在するようです。でもそれが雑誌に載っているかどうかは分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 大変遅くなって申し訳ありません。 んー どのようなものか知りたかったのですが、 色々あるみたいなんですよ、攻略法といっても 手順1・2・3 といった物から、セグ表という物をを照らし合わせる物とか ま、後は信用性の問題ですね。

関連するQ&A

  • パチンコ攻略について

    よくパチンコの攻略会社・攻略法を雑誌、インターネット等で見るのですが、90%以上ガセと聞きます。 本当に信用できる攻略会社・攻略法など存在するのでしょうか?

  • パチンコ攻略法について

    パチンコ攻略法について、質問です。 インターネットや雑誌等に「無料パチンコ攻略法」とか 「有料パチンコ攻略法」って掲載されてますが、このパチンコ攻略法、 有効なのでしょうか。 以前も有名なパチンコ攻略法が問題になってましたし、この所、 訴えられている「パチンコ攻略法」も見受けられます。 私も含め周りの人は、【海系】を良くやるのですが、その中には、 この攻略法は、使えたという人も居れば、同じ攻略法で全く駄目だった という人もいます。 自分は、人間の作った遊戯機器であり、人間の作ったSOFTですから、 任天堂等のGAME機の様に攻略法は、有るのかなとも思うのですが、 如何でしょうか。意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パチンコ攻略法

    ぱちんこ攻略法について、よく雑誌にパチンコ攻略法の宣伝がありますが、これって情報を手に入れるのにそれなりの金額がかかりますが、その効果は??? 実際に購入された方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、その効果について教えてください。 本当に効果があるのなら購入したいと思います。

  • パチンコ攻略法って…

    パチンコ雑誌に良く「攻略法1機種6万」とかありますけど 実際に購入した人いますか?確かなものなのでしょうか???

  • コンピューターで確率管理されているパチンコで本当に攻略法はあるのか?

    雑誌等でパチンコの攻略法が紹介されていますが、本当に攻略法なるものは存在するものなのでしょうか?

  • パチンコ攻略法

    よく雑誌で、パチンコの攻略法を販売していますが実際の効果はあるのでしょうか?値段も¥30000~¥200000のもありこのバラツキは何か意味があるのでしょうか?実際に購入された方いらっしゃいますか?

  • パチスロ・パチンコ攻略法を売る会社

    少し前にニュースでやっていましたが、攻略会社から攻略法を買った男が、それを信じてパチンコで実践したところ何の効果もなく一日で20万負け、 その怒りを攻略会社に向け、社員を脅し、200万の要求をしたところ、当然、その男は警察に逮捕されました。この男も馬鹿ですが、むしろ効果のない攻略法を売った、その会社の方が捕まるべきです。テレビや専門家も、確実に勝てる攻略法はないと言っていました。よく雑誌に攻略法を売る記事がありますが、確実に勝てる・100%勝てる・必ず勝てる・などと断言して書いてますが、それって詐欺じゃありませんか?堂々と詐欺行為を行う攻略会社を警察はなぜ放っておくのでしょうか?

  • パチンコ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのです

    パチンコ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのですが... パチンコ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのですが本当ですか? 2年前に某有名パチンコ攻略情報提供会社より、20万円・78万円の攻略法、いわゆるパチンコ必勝法 を購入しました。 実際にホールで試してみると???うまくできないばかりかぜんぜん駄目なので、情報会社にクレームを言ったところ 「では、誰にでもできる丸秘の攻略法を、本当なら200万だか迷惑をかけたお詫びに78万円でお譲りします」 ということで78万の情報も買いました。 こうやって書くと、実際に間抜けな話なんですが、本当の話です。 そういうわけで、完全にだまされた私はこれ以上、関わってはいけないと思い、忘れようとしていました。 しかし、最近、私のような被害者が多く、お金を取り戻せるケースもあるということなので、どなたか どのようにして取り戻すのか教えてください。 ちなみに私はアルバイターなのでお金は余りありません。 騙された私も悪いですが、私のようなものが詐欺師からお金を取り戻す方法を教えてください。

  • 夫がパチンコ攻略法を買おうとしています

    夫が「自分のこづかいで20万のローンを組みたい。 その為に新規に銀行口座を作って、持っている クレジットカードのうちの1枚をその口座に変更したい」 と言い出だしました。 理由は『パチンコの攻略法を買いたい』という事で なんとかやめるよう説得したいと思うのです。 夫が自分のこづかい20万をどうしようと勝手なのですが(笑) 夫の仕事は業界的に給料が安く、おこづかいは 月2万円が限界です。 そのうちの1万円をローン(20ヶ月) 残1万円で、タバコ、余計に飲みたいお酒、漫画、雑誌、 パチンコ代なんて不可能で、家計に被害が及ぶのは明らか。 となるとなんとしても阻止せねば…( ̄∀ ̄;) 私の父親はパチンコ我人生、私自身も独身時代パチンコをしていて 正直「20万の価値がある攻略法なんてあるのかぁ?」と思うし、 以前ニュース番組の特集で、攻略法の会社、 その広告、記事を作る会社、それを載せる雑誌社が実は全て 同じ会社というのをやっていて感心した覚えがあります。 「買った人だけが実践するからパチンコ屋は潰れない」 「他人には絶対情報が漏れないシステムになっている」 「そのために高額」 「毎回少しづつ勝つ方法で一攫千金じゃないから怪しくない」 と聞いてるだけで笑っちゃうような訴えなのです。 結局「お前に相談したのは半分止めて欲しかったのかも知れない」 と言いつつ申し込み期限(笑)が迫っているらしく、 ため息ばかりついています。 普段ニュース、新聞は欠かさず理解力もある人なのですが、 パチンコとなると冷静さを欠くようです。 どう言えば納得してもらえるでしょう?

  • パチンコの攻略法を販売してる会社は100% 詐欺ですよね

    パチンコの攻略法を販売してる会社は100% 詐欺ですよね しかし被害額が多額に及ばないなどという理由で警察も動きずらいのが原因で 結局、捕まらずに逃げてしまうのがほとんどというのが現状です そこで僕は「パチンコ雑誌に載ってる攻略会社に電話して どうにか捕まえる方法は無いだろうか」 と考えました。 これ以上詐欺会社を野放しにしてたら 被害者が増え続けることになります なにか良い方法はあるのでしょうか?