• ベストアンサー

パチンコ攻略法

よく雑誌で、パチンコの攻略法を販売していますが実際の効果はあるのでしょうか?値段も¥30000~¥200000のもありこのバラツキは何か意味があるのでしょうか?実際に購入された方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.3

僕は無いですが、知り合いが攻略法を聞いて試したそうです。見事に今までの勝ち分を吐き出したそうです。(100万円位)「絶対に出る」と言われてセット打法を試みたが、なかなかそのセットが出来なかったそうです。 結局、ホールによって攻略法が通じない場合も多いらしく、それを見極めるのにもかなりの情報を必要とするようです。 で、攻略法の値段のばらつきは、情報の鮮度、信頼性、保証によって決められているようです。 ・鮮度:攻略法が巷に出回ると、ホールも直ぐに対策を立ててその攻略法が使えなくなります。 ・信頼性:今の攻略法に100%の物は殆ど有りません。(昔はパンクさせたら100%って有りました。) ・保証:攻略法をマスターするための講習会を開いているところもあるようです。かなり高いらしい。(10万円単位らしい) こんな感じです。 最近は数千円の攻略法がオークションなどでかなり出ていますね。あれは、大抵が情報の転売なので、古くてつかえないようですよ。(でも、数千円だとだまされたと思って買う人が結構いるらしく意外と儲かるそうです。)

その他の回答 (3)

回答No.4

以前、某オークションサイトで友人と3人で3,000円のネタを購入した者です。もちろん信じてはいなかったのですが当時、負け続けていてワラにもすがる思いで購入しました。 機種は当時デルソルがお気に入りだったのでそれだけで良かったのですが、おまけとして花火・大花火、海物語(パチンコ)の攻略法と称するものを頂きました。 私の場合の購入手順は、まずお金を振り込むとメールにて入金確認メールが届き、その後、Word文書で作られた攻略法が送られてきました。 内容はといえば、ビッグ誘発打法、連チャン打法というタイトルで各機種の各打法に対して2~3個のネタが乗っており、内容はといえば『××してから○○秒位待つ』というようにいくらで言い訳ができそうなものから『○○枚手入れで××を引くまで続ける。△△が出たら最初からやり直し』という頭にくるものまで多種多様でした。実際にホールで試してはいませんが、正確に言うと試しようがありませんが、もし打っていれば打法中に困惑すること間違い無しです。 というわけで私の購入したものはかなりズサンな物でした。 獣王やGOLDXにしてもそうですが、我々一般ピープルが知ることができるネタがあれば確実にホール側が情報キャッチして手を打つこと間違い無しです。 昔から思っていたことですが、ホールはあれだけ電気代使って人件費使って営業しているのですから、資本主義の原則からして本来であればお客は入店しただけで入場料をはらうのが当然と思っています。場代として多少の負けは覚悟で気楽に打つことをお勧めします。 長くなりましたが詐欺野郎に3,000円もの小遣いをくれてやった大馬鹿者からのアドバイスでした。

回答No.2

>実際の効果はあるのでしょうか? 効果があったらスロットのゴールドXと同じようなことになっています。 >値段も¥30000~¥200000のもありこのバラツキは何か意味があるのでしょうか? 何も意味はありません。適当に値段をつけているだけです。

回答No.1

攻略会社がもうかるという効果がありますね。 あなたの勝率が上がる保証は無いです。 http://www.adult-busters.com/jiken/pachinko.html スロットでいえば回胴遊技台ですね パチンコを娯楽ときちんととらえられていて 遊びネタ・話の種・オカルトで購入するのであれば よいのではないでしょうか? 念のためいっておきますが 「常勝」を意識するならパチンコやめたほうがいいですよ お店があれほど儲かっているんだから 「お客さんのトータルはマイナス」に決ってますよね そもそも、 「勝つか負けるかわからないから面白い」と思いませんか? かつて、スロットで2年以上生活していましたが 「あまりにも勝ちを意識するとつまらなくなります」し 「働いたほうが楽」だと僕は思います。