• ベストアンサー

夫がパチンコ攻略法を買おうとしています

夫が「自分のこづかいで20万のローンを組みたい。 その為に新規に銀行口座を作って、持っている クレジットカードのうちの1枚をその口座に変更したい」 と言い出だしました。 理由は『パチンコの攻略法を買いたい』という事で なんとかやめるよう説得したいと思うのです。 夫が自分のこづかい20万をどうしようと勝手なのですが(笑) 夫の仕事は業界的に給料が安く、おこづかいは 月2万円が限界です。 そのうちの1万円をローン(20ヶ月) 残1万円で、タバコ、余計に飲みたいお酒、漫画、雑誌、 パチンコ代なんて不可能で、家計に被害が及ぶのは明らか。 となるとなんとしても阻止せねば…( ̄∀ ̄;) 私の父親はパチンコ我人生、私自身も独身時代パチンコをしていて 正直「20万の価値がある攻略法なんてあるのかぁ?」と思うし、 以前ニュース番組の特集で、攻略法の会社、 その広告、記事を作る会社、それを載せる雑誌社が実は全て 同じ会社というのをやっていて感心した覚えがあります。 「買った人だけが実践するからパチンコ屋は潰れない」 「他人には絶対情報が漏れないシステムになっている」 「そのために高額」 「毎回少しづつ勝つ方法で一攫千金じゃないから怪しくない」 と聞いてるだけで笑っちゃうような訴えなのです。 結局「お前に相談したのは半分止めて欲しかったのかも知れない」 と言いつつ申し込み期限(笑)が迫っているらしく、 ため息ばかりついています。 普段ニュース、新聞は欠かさず理解力もある人なのですが、 パチンコとなると冷静さを欠くようです。 どう言えば納得してもらえるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.7

確かに、10数年前の梁山泊の無限連荘打法は使えました。 38箱を山と積んだ経験があります。 一昨日も、我が家へ梁山泊から100万円の攻略法の案内が届きました。 もちろん、買いません。 もはや、その手のものは存在しないからです。 ところで、どうしても確実に勝ちたいのならば<必勝方法>を伝授します。 上手くいけば、年間で3、40万円を稼ぎ出せます。 1、月々の元手は12,000に限定する。20,000は、ちと多いです。 2、勝った分は、即日に家計に入れる。 3、元手を使い切ったらパチンコ屋へは出向かない。 つまり、元手が増えた分には一切手を付けないことです。 完全な<勝ち逃げ方式>です。 これですと、<パチンコ>も質問者も安心と思います。 2005年:家計へ40万円。 2006年:家計へ12万円。 が、私の実績です。 僅か、12,000の元手で稼ぎ出す。 確かに、至難の技です。 が、パチンコは確率勝負です。 2月に1回でも、データ勝負に勝てばいい訳です。 最初は、確実に、12,000を24,000にして家計に12,000を戻すことを狙います。 これで、家計は±ゼロです。 次に、12,000を50,000にすることを狙います。これで、やっと、+38,000です。 私の言う儲けとは、このプラス部分の総計です。 先ずは、この方式に徹するという決意が求められます。 勝ち分を回す限りでは、胴元の勝ちは動きません。 質問者もご主人も幸福になるには、こうして儲け続けることです。 頑張らして下さい。

kinoconoconoco
質問者

お礼

そんな凄い金額の攻略法もあるんですね。 一度ダイレクトメールの中身をチェックした方がいいかな…。 梁山泊からもしょっちゅう届きます。 s_huskyさんがしてくださったように 書いて金額を見ながら具体的に訴えるのも効きそうな気がします。 夫の言う「毎回少しづつ勝つ方法」ならまずこちらを試してみて?と 提案してみようと思います。 結婚前は相当額つぎこんでいた人ですが、 結婚後3年間はおこづかい以外要求してきたことはないのでできるかもしれません。

その他の回答 (9)

noname#133117
noname#133117
回答No.10

過去ログで攻略法で検索してもらうとわかると思いますが、全てといっていいほど「ウソ」です。 その攻略法販売会社は詐欺会社です。 他の方も書かれてますが、本当に確実に勝てる攻略法があった場合、誰かに教えますか? まずは自分だけで徹底的に儲けようとするはずです。 店からマークされて、もうダメと思ったら売ることを考えます。 最後に一儲けってやつですね。 「買った人だけが実践するからパチンコ屋は潰れない」 「他人には絶対情報が漏れないシステムになっている」 「そのために高額」 これは詐欺の常套手段です。 あなただけ、特別、高額ゆえに本物っぽいという人間心理を見事についてます。 仮に、このネタを購入したとしましょう。 パチンコ店で試しても効果がありません。 「効果がなかった、おかしい」と苦情を言います。 相手の答えはこうです。 「あなたの手順が間違っていませんか?」 「微妙な時間調整が必要なんですよ」 「あなたが打っている店は裏ROMですから、この攻略法は使えません」 などなど逃げ口上も用意されてます。 あと、詐欺師の最近のパターンで「あなたの目の前で実戦してみます」ってのがあります。 これはお店とグルのことが多く、ウソ攻略法で大当たりする裏ROMがセットされてます。 いかにも本物!って見せるわけですね。 ほかにも、最初に詐欺師が適当な手順を教えます。 購入者がその手順を試している間に、詐欺師は他の台へ移動。 現金で玉を借りて、ドル箱を何個もいっぱいにします。 そして、購入者へ「あなたが試している間に、私は別の台で攻略法を実践してこれだけ出しましたよ」といいます。 はい、これを見た人は見事に騙されるというわけです。 20万で買うなら、20万思いっきりパチンコしたほうがいいと思いますよ。 あと、聞いた話ですが騙された!詐欺だ!と訴えてもギャンブル目的の場合は訴えが却下されるらしいです。 特にパチンコは換金が認められてないので、非合法に対しては合法的な対策が進んでないみたいです。

質問者

お礼

「パチンコで儲かる方法が売っている」と言うだけでツッコミどころ満載なのに 儲かった後のバラ色の生活の方に頭が飛んでってしまってるようです。 散々言っているのですがどうも通じません。 TVでも裁判を起こした人の話をやっていましたが 半分だったか一部が返ってきただけでした。 普通でも本を買って「面白くなかったから返品」なんて通りませんもんね…。

• popesyu
回答No.9

まぁ今でも数年に一度ぐらいのペースで一般的に使えるホンモノの攻略ネタが出てくることはあるにはありますが、そういうのは誰もが購入可能な形で売られることはありません。 他の人も指摘されているように、ホンモノであればホンモノであるほど、絶対に情報が漏れないようにして身内だけで稼ぐのが一番効率が良いからです。ホンモノであるなら、1日10万とか余裕で稼げるんですよ? なんでそれがたった20万なんだということです。 まぁ夫のお金だからとそんな他人行儀にならず、夫のお金は妻のモノというぐらいの勢いでw どうせならぱっーっと旅行とか贅沢な食事に行くとか、そういう使い方を提案されたら如何でしょう。

質問者

お礼

「決断した(20万円払った)貴方“だけ”が手にできる攻略法!」みたいな文言を 信じちゃってるみたいなんです。 うちの夫に恩があるわけでも無し(笑)何故に「俺だけに教えてくれる」と思うのか…。 うつむきながら「贅沢できなくてお前が可哀想だから家計を助けたくて」とか 「婚約指輪も無かったから40万のダイヤのネックレスを買ってあげたくて」とか 軽く失神です ξ( ̄口 ̄) 今更ダイヤはいいからこの20万の契約をやめてくれぇ! そうすれば家計も大助かりって感じです。 旅行とか楽しそうな事に気をそらせるのいいかもしれません。 夫が興味を向くように車の頭金の一部にしない?とか。

• y_element
回答No.8

昔(2、30年前はパチンコの攻略法ってあったらしいです。 でも今は、コンピュータで制御されているので攻略は出来ないです。 攻略本なんて役に立ちません。 買っても無駄ですよ。 ・・・って主人が言っていました。

質問者

お礼

パチンコ雑誌を見て「使える金は限られてるから勉強しないと!」なんて 言ってた頃はまだ可愛かったんですが…。 クレジット会社にローン組んでまでって…困ったもんです(泣)

noname#25358
noname#25358
回答No.6

困りましたね。  完全に依存症ですね。  もし俺が旦那さんに一言いえるなら、「てめぇが惚れた女房の泣き顔浮かばねぇのか馬鹿」ですね。 >買った人だけが実践するからパチンコ屋は潰れない  みんなが実践すれば店が潰れることをやるとなると、それはつまり買った人は犯罪を犯すことになりますよね?  それに気づかない時点で、依存症としては充分に「重度」の診断を下せたと思います。確か。  それは「正当化」あるいは「要求行動」などと呼ばれる重度の依存症特有の症状だからです。  ちょっときつい言い方してしまって申し訳ないですが、今旦那さんが「買わない」と言っているのであればいいんですが、改めてしっかりと約束してもらった方がいいかもしれません。

質問者

お礼

自分の実父がかなりな依存症なので、 まだまだ序の口だと思っていましたが 筋道立てて話しても解ってもらえない状態なので 結構キてるのかも…とちょっと不安になってきました。 隠れて契約しないように気を付けなきゃいけないかも…。

• deep_in
回答No.5

まあ、はっきり言って、パチンコの攻略はないと思います。 何処で見たかは忘れましたが、雑誌の広告に載っているやつの攻略を買ったがダメで連絡をしたら、又高額な請求をされていもずる式に採られた挙句連絡がつかなくなったという話を聞きましたが。 まあ、自分もやりますが買おうとは思いませんね。

質問者

お礼

TVでも最初に買う攻略法はほんの入口で 「あなたの地域は対応が早いから今はこの攻略法」とかで 次から次へと請求され…なんてやってました。 入口の時点で止めさせなければ…。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 もし、その攻略法が本当に当たりでそれなりの成果が得られるものであれば、メーカーは台を修正(プログラム変更)してしまうので、万一そうだとしても実践は難しいでしょうね。 メーカーが何も動かないとなると、それはただの「理想的な打ち方」となってしまい、とてもじゃないけど20万円なんて価値はどこにも見出すことは出来ないでしょう。 結局、このような攻略法を売っている人だけが、儲かるようになっているんです。普通に考えれば、分かることです。 >どう言えば納得してもらえるでしょう? きっと、無理でしょう。一度痛い目にあうのが一番の薬のような気がします。でも、授業料として20万は痛すぎますね。 うーん、どうしよう…。困った。 ネットには、似たような攻略がたくさん流れていますから、その中で探してみても良いかもしれません。 そこで、攻略とは名ばかりで「理想的な打ち方」である事と気づくのは時間の問題のような気もしますが…。 あ、20万円払うから価値があるんだとか言うのであれば、やっぱ払わせましょう。そして、失敗の後はパチンコ封印です。 でわ!

質問者

お礼

家計に打撃を与えないなら、やっぱり痛い目に遭うのが一番!そして学べ!なんですが…。 パチンコ歴12年の大人が社会勉強するのに 20万円の授業料は本当、おっしゃる通り高すぎます(泣) 「理想的な打ち方」であって「儲けを確約するものではない」 という所を言ってみようと思います。

• LancerVII
回答No.3

こんにちは。 ほとんどの攻略法は、オカルトの域のものだと思われます。 (基本的にパチンコは攻略法などありません) あるとしたら、バグ(開発側が意図しない物)を利用したりとなります。 ただ、そんなものが見つかったら即台撤去。 試そうと思ったら該当の台がありません状態。 月2万のおこずかいのうち1万がローンで残り一万。 その1万で嗜好品。 打ってる方ならわかると思いますが、現行のCR機ですと5分もあれば1000円が消えます。 攻略法があったとして、いくらで当たりを引けるのか? 絶対2万円で収まらなくなって、お小遣い下さいって来ると思いますよ。 私もパチンコがおもしろくちょくちょく行ったりしますが20万ローンを組むのであれば他のことで使います。 20万もあれば、豪華な旅行が出来ちゃいますよ。 「あなたの泣き顔が見える」とでも言ってはどうですかねぇ。 絶対泣きますって。

質問者

お礼

そうなんです。 今でさえ軍資金としては絶対足りないと思うのに ローンで1万円減って、その攻略法を試すお金がどこにあるのか?と…(笑) 家計は私の領域ですから、泣き付かれようとも守るのは私の義務です。 >「あなたの泣き顔が見える」とでも言ってはどうですかねぇ。 理屈で言っても解らない状態になっているので効くかもしれませんね。 虫の知らせを信じたり縁起をかつぐタイプなので 「最近子供と一緒に泣いてる夢ばかり見る」とか意外と効くかも。

• pontamana
回答No.2

今のパチンコの性能、仕組み(大当たり抽選の仕組み)からいっても攻略は事実上不可能です。 昨年(だったかな?)アレパチ系の機種で攻略されて出荷から1週間ももたずに撤去された事件がありましたが、あれは非常に特殊なケース。 普通のCR機では不可能です。パチンコ屋がつぶれないのは確立論でいけば当たり前です。 その20万もへたをすると怪しいですよ。20万は前情報だけで、あと20万で最終攻略法が・・・とか言ったり、芋づる式に金を巻き上げられますよ。 また、攻略法を買うと、その購入者情報を裏で売買されて更に怪しい人たちから誘いがきたりもします。 幸せな生活を維持したいなら命がけぐらいの気持ちでやめさせましょう。。。 って回答になってないですね。

質問者

お礼

>アレパチ系の機種で攻略されて出荷から1週間ももたずに撤去された事件がありましたが… もしかしたらそういう特殊なケースを売っていると 期待しているのかも知れませんね。 資料請求をしたのは1社だけらしいのですが もうすでに毎日のように色々な会社から資料が送られて来ています。 なんとか説得してみます。

• kadakun1
回答No.1

ハッキリ言って20万円で買える攻略法は偽物です。 過去にグループで攻略法を勝った人がいます(30万)が全く使えないものらしいです。 (ほとんど店側にチェックされる方法とかで、純粋な攻略ではない) よく考えてください。本当に攻略法があればこのようにグループで買えば一人頭数万で買えるので、ボロもうけですよね? でも実際はそんな人はいません。自分ならさらに転売してもうけますしw 過去に聞いた話では、本物(かどうかはわかりませんが)は数百万はするそうですよ。さすがにそれだけすれば、他人に話す気はしませんよね~。もったいなくて。 それに、実際に攻略法があったとしても、すぐにシステムが対応されてしまうので、一般に出回る頃にはすでに使えないようです。 つまり、数百万で買っても元を取るまでに対応されてしまうのが現実です。 あなたのご主人は騙されてます。掛けても良いですよw

質問者

お礼

本当におっしゃる通りです。 私も色々と矛盾点を指摘するのですが、 なんで解らないのかが不思議です。 よほどダイレクトメールに洗脳されているんでしょうか…。