• ベストアンサー

中3の女の子・中2の男の子へのプレゼントは?

mil-lionの回答

• mil-lion
回答No.1

私なら、絵本を贈ります。最後の空白ページに名前や簡単なメッセージを入れて…。災害に逢った当時10代の友人(私は当時20代)や、子どもができた妹等、年代・性差関係なく、必ず喜ばれると思います。  被災して、家族の中で一人だけ生き残った、前述の友人にその後、数年ぶりに会いましたが、仏壇にいつもその絵本を置いていて、心の支えになったって言ってくれました。 お隣さんの子どもさん達も、小さなお子さんと遊んでくれるなんて、きっと、優しい心の持ち主なんでしょうね。そんな素敵な子どもたちを育てた、お母様にも、本人たちにも喜ばれると思います。  私のお勧めは、「ラブ・ユー・フォーエバー」と「百万回生きたねこ」です。絵が女の子に喜ばれそうなのは、ポピュラーですが、「しろいうさぎとくろいうさぎ」です。 ちなみに、「ラブ…」は妹に、「しろいうさぎ…」は、前述の友人贈りました。

wanwanzen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 絵本ですか~!全く思いつきませんでした! 「百万回…」と「しろいうさぎ…」は私も読んだことがあります。 参考にさせていただきます。