• ベストアンサー

失恋の曲のオススメは??

こんにちは。 失恋の曲のオススメを教えていただきたいです。 失恋した今でも大好きな人です。 でももう会えないんです。 回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.11

SEAMO『マタアイマショウ』 BUMP OF CHICKEN 『スノースマイル・ロストマン』 浜崎あゆみ 『HEAVEN』 GARNET CROW 『君を飾る花を咲かそう』 北原愛子 『もしも生まれ変わったら もう一度 愛してくれますか?』 竹井詩織里 『Like a little love』 などいかがですか? http://www.giza.co.jp/

その他の回答 (13)

  • kw9w-inds
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.14

w-inds.は切ない曲いっぱいありますよ。 シングル 「キレイだ」 「四季」 「十六夜の月」 アルバム 『PRIME OF LIFE』 「Dedicated to you」 『THANKS』 「影法師」 これはほんの一部ですが、カップリング曲(特に最近の)の切ないものたくさんあるので、お気に入りの曲をぜひ探してみてください^^

参考URL:
http://www.w-inds.tv/index2.html
回答No.13

●オレンジレンジ 『SAYONARA』   ●UVERworld 『SHAMROCK』 ●RADWIMPS 『ふたりごと』 ●SEAMO 『Twilight Gemini』 ●HIGH and MIGHTY COLOR 『Days』 ●GO!GO!7188 『無限大』 ●MEGARYU 『I miss you』 ●SHAKALABBITS 『星空の下で』 パっと思い浮かんだのはこんな感じです★

回答No.12

Soweluのアルバム【24-twenty four-】に収録されている 「without you」という曲がオススメですよ(^^) どんな曲が好みなのか分からないですが、歌詞だけでもけっこう感動します。 視聴もできます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Sowelu/DFCL-1288/index.html
回答No.10

ラルクの「Dearest Love」がおすすめですね 歌詞とか半端ないほど心にグッときますね。 一度聞いてみるといいです。 もう会えないっていうところとか描写されてますね

noname#37729
noname#37729
回答No.9

松田聖子の「ハートのイアリング」 かなり前の曲です。 参考URL、アルバムの1984年、「Windy Shadow」 5曲目。 歌詞、視聴あります。 松田聖子らしい(?)強気で前向きな失恋ソング。 オススメします。

参考URL:
http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/index.html
  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.8

クリスタルケイのアルバム、Crystal Style(クリスタイル)収録曲の5曲目「TEARS」がお勧めです。 スローテンポで、あのハスキーボイスでしっとりと歌い上げられていて、ホロリです。 公式サイトから視聴できます。

参考URL:
http://www.c-kay.com/
回答No.7

中島みゆき 「化粧」 オフコース 「I love you」

回答No.6

◎沢田知可子さんの「会いたい」  亡くなった恋人に会いたいのに会えない切なさを歌っています。 ◎熊木杏里さんの「新しい私になって」  失恋しても前を向いて生きていこうという決意を淡々と歌っています。 ◎岡本真夜さんの「Alone」  失恋した相手がやっぱり忘れられない切なさを歌う名曲です。 ◎久保田利伸さんの「missing」  「出会いがもっと早ければ」「許されるならば」という歌です。

  • banpu
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

 Janne da arcの「Dolls」と、Windーs(嫌いな人が多いのでダメかもしれませんが)の「キレイだ」「四季」ですね・・。 マニアックな高校生(笑)が送る代表的な失恋ソングです。 特に「Dolls」はいいと思います。。 

回答No.4

プリンセス・プリンセスの「M」 だいぶ以前に発表された曲です。もしかすると、質問者様が生まれる前後だったかもしれませんが・・・・ プリンセス・プリンセスは、当時、女性だけのいわゆる“ガールズバンド”の頂点にいたグループで、「M」というタイトルは、作詞者の失恋相手の名前の頭文字ということです。 切々とした失恋ソングの名曲だと思います。 参考URLに歌詞を貼りました。曲データは、ネット上でも入手可能なので、古い曲でもかまわなければ、聴いてみて下さい。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND880/index.html

関連するQ&A

  • 失恋曲

    失恋曲 今日半年間想い続けてた人に夏休み中に彼女ができていたことを知りました。夏休み中ずっと彼に告白しようか悩んで告白しなかった自分がもっと素直になってれば…と後悔してます。 そんな失恋曲とかあったら教えて下さい。 もしくは今すごく思いっきり泣きたい気分なんで、思いっきり泣ける曲とかあったら教えて下さい。

  • 小田和正「さよなら」 に近いような失恋の曲

    小田和正の「さよなら」のような曲の感じにちかい、 別れの失恋の曲で、泣ける曲を、 歌手を問わず広く、オススメを教えてください。 早い話、ふられた時になって、初めて、 ふられたようのポップスをききたくなるのですが、 いままで、そういうのを聞いてなかったので・・・。

  • 失恋に聞きたい曲

    失恋に聞きたい曲 初めまして。みなさん失恋した時に聴きたくなる、癒される、失恋の痛みに浸れる曲って なんですか? 是非、良い曲があれば教えて下さい。

  • 楽しくなれる曲・思いっきり泣ける曲などを教えて

    みなさんのお薦めの曲でok ですが、できれば、楽しくなれる曲や、失恋ソングなどで、思いっきり泣ける曲を教えて下さい! k-popなども、お願いします。男女問いません。 面白い替え歌などもあれば教えて下さい。 たくさんの回答おまちしております。

  • 失恋したときに思いっきり泣ける曲

    失恋したときに思いっきり泣ける曲 私は、今好きな人がいます。 でも最近、相手は私にとって遠い存在の人なんだ感じ、ひどく胸が苦しくなります。 なので、曲を聴いてこの苦しさと切なさを思いっきり泣いてすっきりさせたいです。 おすすめの曲はありませんか?

  • 失恋

    オススメの失恋したときに聞く曲を教えてください

  • 失恋ソング

    こんばんは。 この前彼女にフラれてしまいました。今では少しずつ気持ちに整理ができてきました。でもまだまだ思い出してしまったりします。失恋には時には感傷に浸るのも大事だと聞きます。 皆さんが失恋の時に聞いていた曲やオススメの曲がありましたら教えてください!

  • 失恋に効く曲

    最近失恋して落ち込んでるので、失恋した時に聞くよい曲があれば教えてほしいです。

  • 失恋シーンの曲を探してます

    今私は学校で演劇部に入っています。 そこで、文化祭の劇で、海辺での失恋シーンに使う曲を探しています!! 失恋といっても、主人公が失恋ではなく、主人公が振るパターンです。 聞いてると何故か悲しくなる曲がいいです。 あからさまに暗いのはちょっと…です

  • 失恋から立ち直って元気をもらえる曲教えてください!

    失恋から立ち直って元気をもらえる曲を教えてください。 暗くて悲しい感じの曲より、 西野カナさんの「Believe」のような 次の恋への勇気をもらえる明るい曲がいいです! 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう