• ベストアンサー

披露宴ショールでのイメージチェンジは?

挙式後の披露宴でウェディングドレスはそのままで、 髪型を変え、ショールを羽織ろうと思っています。 食事や各テーブルを回る際に、ショールが邪魔にならないか不安です。 披露宴でショールを着けた方、どのように羽織りましたでしょうか。 またショールをつけると落ち着いてみえると衣装さんに言われたのですが、 実際どうだったでしょうか。 それ以外にもアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

noname#41503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketty0317
回答No.3

遅くなりました、お返事。 そのまま、高砂に座ったときに ショールの結び目を解いてくれたのですが、 ごはんを食べる時間がなかったので、 問題はなかったですよ。 あと、退場の際はショールを手首に巻いてもらい たら~んとして感じで出て行きました。 手首を結ぶために、コサージュを作ってくれていたので それを使わせていただきました。 どういう感じかというと、輪ゴムが手首についているのと 同じで、輪ゴムが見えないようにコサージュという感じなのでしょうか。 言葉にすると難しいのでなんともいえませんが 参考になれば・・・

質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 とても参考になりました! ショールを使っていろいろなイメージチェンジができるんですね。 これから衣装スタッフの人に確認して、ドレスに合うように 話し合っていきたいと思います。 本当に有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• ketty0317
回答No.2

私の結婚式(披露宴)ではショールを使用しました。 入場してからキャンドルサービスだったので、 入場前にショールをボレロのようにして後ろで目立たないようにして 結んでくれましたよ。 キャンドルサービスが終わったと同時に 介添えの方が後ろからわからないように解いてくれました。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! 実際の時の様子がわかってうれしいです。 キャンドルサービス後はショールは羽織っておられたようですが、 お食事中は邪魔にはならなかったでしょうか?

• zorro
回答No.1

気にする必要はありません。邪魔になれば、付き添いに渡せばよいだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただショールはずっと着用していたいので、、、