• ベストアンサー

タグについて、超初心者的しつもん

○あいうえお │ ○たちつてと │ ○まみむめも ○かきくけこ │ ○なにぬねの │ ○やゆよ ○さしすせそ │ ○はひふへほ │ ○らりるれろ といった表示の仕方をおしえてください。 ホームページ上での… │線は実際には表示しません。分かりやすくなるかと思って(苦笑) それぞれには、違う内容を書きたいのです。

noname#22030
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danna2
回答No.2

TABLEを使うといいと思います。 <TABLE> <CAPTION>タイトル</CAPTION> <TR><TD>○○○</TD><TD>○○○</TD><TD>○○○</TD><TD>○○○</TD></TR> <TR><TD>○○○</TD><TD>○○○</TD><TD>○○○</TD><TD>○○○</TD></TR>   ~中略~ </TABLE> (1)<TABLE> </TABLE>  このタグで挟まれた部分が表になる。 align=" "  left 左寄せ、center センタリング、right 右寄せ  bgcolor=" " ・・・背景の色(表全体)  border=" "  枠線の太さ。数字を記入する。表内の線の太さは変わらない。         "0"の場合はすべての線が表示されない。  cellspacing=" " 項目と項目の間隔を指定。標準は"2"  cellpadding=" " 項目内の文字と線との間隔を指定。標準は"1" (2) <CAPTION>   </CAPTION>  表の見出し。 align=" "  left 、center 、right の他にtop  bottom (3)<TR>  </TR>  表の中の1行。 align=" "  left 左寄せ、center センタリング、right 右寄せ  bgcolor=" " ・・・背景の色(指定した行のみ)  valign=" "  項目の上下方向の表示位置 top middle bottom (4)<TD>  </TD>  表の中の項目。<TR>とほぼ同じ。  width=" "  項目のの幅。ピクセル数かウインドウ幅の%で記入。

質問者

お礼

どうもありがとうございます! こんな回答待っていました。 事情があって探せなかったりするもんだから、 ちゃちゃいれないで教えてくれる人っていいもんです。 どうもありがとう、ほんとに!!

その他の回答 (2)

• sougou
回答No.3

<TABLE>タグについてでしたら、以下の参考URLを見て下さい。 あと、ちょっと目に余ったもので・・・ >わからないから質問してるの。 これは、ちょっと失礼だと思います。 少なくとも、「TABLEタグを使いなさい」と言うのは明確な回答ですし、こういった発言は、xxgunxxさんのイメージダウンにしかならないと思いますよ。 以上、皆が気持ちよく「教えて!goo」に参加できるようになったらいいなと、常に思っている者からでした。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/table.htm
質問者

補足

そうかなぁ、だってそんなこというひまあったら教えてってかんじです。

• Teenage
回答No.1

TABLEタグを使えば良いと思うんですが、 そのTABLEタグの使い方がわからないんですか? HTMLを紹介しているサイトなど見れば判ると思いますが

質問者

補足

わからないから質問してるの。