• 締切済み

【学生の人へ】あなたのバッグの中身教えてください

sohonの回答

  • sohon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

【通学用鞄】 学校指定の、ナイロン製手提げ (付属金属でショルダー可) 鞄です。 教科書類とノート、下敷き、クリアファイル、筆箱、文庫本、 弁当、小銭少々とgigabeat …を、入れています。 友達の鞄の中には、化粧品や携帯やお菓子など、 女の子らしく華やかなものが、いろいろ詰め込まれています。 同じ女なのに、この違いは何なのでしょう(笑) 【外出用】 ポケットが沢山付いた、ウエストポーチを愛用しています。 けれども中身は、財布とgigabeatだけだったりします。意味ない…! 外出用に、リュックサックを一時期使っていたこともあったのですが、 荷物の出し入れがし難いことと、お店の中で財布を取り出そうとして 万引きと間違えられたことがあったので、怖くてそれ以来使っていません。 沢山入るので、とても便利なんですけどね。 ちなみに、ハンカチとちり紙は、ズボンや上着のポケットに常備しています。

noname#75484
質問者

お礼

いや、あまりモノ入れてない人好きですよ。なんか生活用品全部ぶちこんでるような女性いますけど、ちょっと怖いですね。。外泊ならともかく。 あらぬ疑いをかけられるようになりましたね。ポケットのたくさんついたウエストバッグって腰にグルッと巻くようなやつですか?僕もウエストバッグかチョークバッグ欲しいです。

関連するQ&A

  • ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

    ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身) 20代のOL(内勤)です。 会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。 私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。 (1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?    できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。    トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。    レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。 (2)バッグの中身を教えて下さい。 (3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。 以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします! ------------------ 気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、 通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。 (荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)  ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。   ・お財布   ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)   ・携帯電話   ・Suica、会社のセキュリティカード   ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン   ・ビニール袋×1枚

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

  • バッグの重さ、どれくらいですか?

    バッグの重さ、どれくらいありますか? 仕事用、プライベート用、バッグそのものの重さはどれくらいですか? また、荷物を入れるとどれくらいの重さになりますか? ついでに、何が入ってますか? 私は、30代会社員、オフィス内から動かない仕事をしてますが、 仕事行く用のバッグは、布製のハンドメイドで 150gほど。 お財布、ケータイ、車のカギ、リップクリーム、目薬、鏡、ハンドタオル、 ポケットティッシュ、ボールペン、エコバッグ代わりのレジ袋、生理用品、 お弁当、ストッキング、が入ってます。 プライベート用は、315gか490gほどの合皮の2wayバッグ。 上記のうち、お弁当、ストッキング以外のものを入れて出掛けます。 それにプラスして、手帳(ほぼ日手帳)、iPod、文庫本、ペットボトルを 持ち歩きたいのですが、重くなるとすぐに肩が痛くなってしまうので 困ってます。 みなさん、どれくらいの重さのバッグに何を入れて持ち歩いていらっしゃるのか 気になって投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • 【おおきめBag】おすすめありますか?

    大きめで、使い勝手のよいバッグを探しています。 以前の質問等も見てみたのですが、こちらのバッグの使用状況や好みをお伝えして ご回答を得る事が出来ればと思い、質問させていただきます。 以下、質問者の状況とバッグの使用状況等を挙げたいと思います。 ●26歳・女 仕事柄、服装は自由。Tシャツ・ジーンズ・スニーカーもOK! パンツスタイルで、シンプルかつカジュアルな服装が好み。 きちんとした感じも好きで、テーラードジャケットやYシャツも好き。 歩きやすいが大前提なので、スニーカー・ぺたんこ靴・乗馬ブーツが大活躍。 ●バッグに必ず入れるもの 長財布・携帯・小さめポーチ×2・鏡・手帳(文庫本サイズ)ペンケース(大きくないもの) デジカメ・iPod・電子手帳・眼鏡・文庫本・ペットボトル(1L~1.5L) ●時々バッグに入るもの リングノート・A4ファイル・雑誌・MD ●愛用中のバッグ ARTISAN&ARTIST/GDR-201、GDR202 ノーブランドの肩から下げるタイプの黒バッグ ノーブランドのオレンジのトート ●欲しいバッグのイメージ 仕事(お客様とお会いするようなきちんとした時)も、普段使いでも使えるシンプルなもの。 ポケットやしきりの多い、肩からかけるタイプ。可能なら、手で持っても腕にかけても大丈夫な長さ。 金額は20,000円前後。 荷物が多くバッグが重くなりがちなのでできればバッグそのものは軽いもの。 マチがきちんととってあってバッグの中身が整理しやすいもの。 雨の日も気にせず使いたいので、濡れたりする事に神経質にならなくていいもの。 長々と書いてしまいましたが、おすすめがあればお教えください! もちろん、上記全てを満たしていなくても、アドバイス・情報いただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!

  • バッグに何を入れてますか?

    今、ふと自分のバッグを覗いたら、荷物がごちゃごちゃで落ち着きがないなぁとため息をついてました。 自分としては必要なものを入れてるハズなのに気づくとバッグの中がいっぱい…って方いらっしゃいませんか? そこで、皆さんが通勤(通学)バッグに何を入れてるか聞いてみたいと思います。 出来れば ・年代/性別 ・バッグの大きさ ・中身 で教えていただければと思います。 ちなみに私は ・20代女性(通勤) ・30×15×10くらいのミニボストン ・財布/スケジュール帳/ペンケース/ハンカチ/化粧ポーチ/ブラシ/デジカメ/眼鏡/ミラー/ヘアピン/日焼け止め /バンドエイド/目薬/歯磨きセット/鍵/携帯/ピルケース/ガム(タブレット)/ウェットティッシュ/制汗スプレー(小)/ 指輪/マニキュア(トップコート)/耳掻き(笑) こんな感じです。 単純に興味で聞いてますので申し訳ないですがポイントはお付けできないかもしれませんが、 それでもよろしかったら是非ご回答ください♪

  • セカンドバッグを持つのを止めようと思ったのですが・

    ダサい代名詞になってしまったセカンドバッグ。二十歳で持ち始め必要な物が 大方収まるので重宝していたのですが、世の波に逆らえず止める事にしました。 ところが中に入っている物をどこに移したら良いか悩んでいます。今入っている物は、 ・財布 ・預金通帳 ・運転免許 ・目薬 ・ブレスケア ・リップクリーム ・車予備キー ・家予備キー ・会社予備キー ・名刺入れ ・携帯電話 ・文庫本 といった内容。とても着衣のポケットに収まりそうも有りません。 皆様はどうしてらっしゃいますでしょうか?。お知恵をお貸しください。

  • 花粉症の悩みがある人

    私は、最近夜寝づらくて仕方ないです・・。 病院のお薬はきちんと朝飲んでいますが、みんなが実践していることがあれば おしえてください>< 寝ているときに、1時間おきぐらいにおきて、鼻水をかんだり、のどがからからなので、 水をのんだりしていて、ちっとも疲れが取れません。 かといって、睡眠薬をのむのもほかの薬を多数飲んでいるためきついです。 内科に行って花粉症のお薬をもらってきています。 これから学校で花粉症にばかり気をとられていて、授業に集中できなくて 毎年困っていますが、なにか対策あればおしえてください。 めがねをしているので、外出時はマスクするとすごくめがねがくもるという悩みもあります。 安いマスクをつかっているのですが、安いマスクでこれいいよってあればおしえてください。

  • メガネを買い替えたい学生です

    はじめまして。私はもうすぐ大学に進学します。 高校生になった時に3本目として1.2でつくり替えました。 黒板は見えるのでそこまで強くなくてもいいと思いましたが、医者が薦めるので従いました。 今は裸眼では勉強しづらいなと思うほど視力が悪くなったような気がします。 目が疲れたらロートCキューブをつけるようにしています。 目薬をするようになったのは高校生になってからなので、 小学生の頃に医者などが勧めてくれたらと悔やんでいます(・へ・) 自分で測ってみると、裸眼はなんとか0.1、メガネでは0.8です。 黒の太いフレームが嫌になったのでレンズごと買い替えようと思います。 今の眼鏡は、資格を持っている人がいる「ウインク」でつくったのですが、 眼鏡市場か和真でつくろうと思っています。 硬くないフレームやブルーライトカットのレンズでつくりたいです。 予算は2万くらいまでですが、長く使えるなら高くてもよいです。 かなり後ろの席で授業を受けるのでなければ今のレンズのままでもよいのですが、 処方箋でつくったほうがよいでしょうか?…(1) 2本目(0.5)を家の中で掛けていたこともあります。 ・勉強やパソコンの時はメガネを掛けないほうがよい ・メガネをかけ替えるのは目に負担がかかる どちらが正しいのでしょうか?…(2) 中年向けのようですが、勉強やパソコンをすることが多いので 中近用があるほうがよいのでしょうか?…(3) http://www.meganeichiba.jp/lens/original/irelax.html ビジョンブライトを持っていますが、私の近視には効果が無いのでしょうか?…(4) できればすべての質問に回答よろしくお願いします。

  • パソコンが入るおしゃれでシック、しかも軽量なバッグ

    ビジネス、休みの日問わず持ち歩くバッグを探しています。 今まではバッグに関して何のこだわりもなく、ショッピングモールで買った5,800円ぐらいのナイロンぽいバッグを持っていました。 少し見た目に気を使うようになり、バッグがぜんぜんイケてないと自覚してしまいました。 何の知識もなく、ものすごい数があるため、どこから調べていいかもわかりません。 バッグにこだわる方にアドバイス等をいただきたいです。 ・持ち歩くもの パソコン(MacBook Air) パソコンのアダプタ 書籍1~2冊(新書) 書類の入ったクリアファイル厚さ5mm前後が3~4冊 ノート(B5) 筆記具(3色ボールペン、黒のボールペン) サイフ(長財布 少し厚め) 家の鍵 薬類(少々) これが現在入っているものです。 特にクリアファイルが問題で、多くなるとパソコンを圧迫してしまい故障も心配です。 バッグの条件としては 素材は何でもOK 色は黒、濃茶、チャコールグレーなどスーツでも浮かないもの 大きく口が開く物 厚さは10cm前後?(現在のバッグは8cmほどでギリギリです) 可能な限りシンプルな外観(ポケットの少ないもの) 重さは1kg前後。1.5kgが限界かなと思います。 予算は3万円ぐらいまでです。 参考になるページのアドレスや、「こういった名称で探すと良い」というアドバイスがいただければうれしいです。その他なんでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ★コンタクトOR眼鏡★

    中学の頃から目が悪く、授業中のみ眼鏡をかけてました。昨年、免許の書き換えで視力が引っかかってしまい「眼鏡等」と書かれてしまいました。 最近はテレビを見るのにも眼鏡がないとダメになってきてしまいました。眼鏡をかけるのでもいいのですが、長時間つけると疲れてしまうんです。。。 そこで、ここ2.3日。コンタクトにしようかと悩みだしてきました。もしコンタクトにするならソフトにしようと思います。目薬すらいれるのに抵抗があるのにコンタクトが大丈夫か不安です。 初めてのコンタクトってどうなんでしょうか??