• ベストアンサー

NS-1のリザーブ

先日NS-1を購入したのですが、コックをどちらに回せばリザーブに切り替わるのか分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

• aki01
  • お礼率75% (34/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

私のは初期型なんで、コックの形が違っていなければ いいんですが・・・。 確か、NS-1のコックって、回転の中心に対して、 ツマミ(?)が長い方と短い方がありませんでした? あれの、長い方が上向きで通常時、下向きでリザーブ だったと思います。ただ、リザーブと言っても、 実際にリザーブタンクって言う別のタンクがある訳じゃ ないんですね。通常時だと燃料ホースの中にガソリンを 残しておくようになっていて、リザーブだと、ホースの 中のガソリンも使っちゃう、みたいな感じのモノのよう です。以前、給油時にリザーブから戻しておくのを忘れて そのままガス欠になった事があったんですが、あれは キツかった・・・(^^;

aki01
質問者

お礼

ありがとうございます! 私のは後期型でしたが、確かにありました。 これでガス欠で立ち往生しなくてすみます(^o^) しかし、リザーブはタンクが別という訳ではなかったのですね^^; 勉強になりました! わざわざ有難うございました^^