• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電気屋さんのブランド物って?

  • 質問No.2616754
  • 閲覧数256
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (37/61)

私はこのクリスマスに向けて時計を買おうと思っています。

気にならない方は気にしないと思うんですけど、大型電気店さんで売ってい
るブランド物の時計と正規店のものとどう違うのですか?

割引しているところで売っているものはニセモノなのですか?

何か諸事情等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸い
です。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (52/112)

ANo.1です。
>ニセモノ時計であった場合、商品と保証書もついているかと思いますけど
>故障等でメーカーにお願いするとなるとメーカー側は当然、取り扱わない、と返事がきますよね
そうですね。自社が作った製品ではないのですから受け付けません。
そもそも、保証書も偽物ですし。
丁重にお断りされます。
ブランド店じゃなくて、町の時計屋さんなら修理してもらえるかもしれませんが。。
せっかくの時計ですから信頼のある店で買ってくださいね。
お礼コメント
291295lego

お礼率 60% (37/61)

二度にわたりわかりやすい説明をしてくださってありがとうございます。

よく考えて決めたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/12/22 11:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (52/112)

直営店か直営店でないかの違いです。
>割引しているところで売っているものはニセモノなのですか?
そうとは言い切れません。
海外の直営店では日本より安く手に入りますので、
安く買った物を独自に輸入しているのです。
これを並行輸入と言います。
ただ、並行輸入といって偽物を販売している業者もあります。
直営店で買えば間違いないですが、それ以外は偽物を扱っている可能性が否定できないということです。
お礼コメント
291295lego

お礼率 60% (37/61)

早速のご回答ありがとうございます。

それと判り易い説明ありがとうございます。

厚かましくも疑問に思ったのでお教えいただけたらありがたいのですが、
もし、ニセモノ時計であった場合、商品と保証書もついているかと思います
けど故障等でメーカーにお願いするとなるとメーカー側は当然、取り扱わな
い、と返事がきますよね
投稿日時:2006/12/21 17:12