• 締切済み

ゆるいパーマおすすめのスタイリング剤は?

今、ゆるいパーマをかけているのですが、 世の中にスタイリング剤がありすぎて、 どれをえらんだらいいのかわかりません。 ちなみに長さは胸元まであります。 皆さんが使ってよかったもの、 もしくはそういう評判をきいたものがあれば教えてください!! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ いろんな方法があると思います。 そして、質問者さんの髪質によるので、実際に使ってみるのが一番ですが・・・参考になれば。 *パーマ用のムース ああいうものは、カールがしっかり出て、ある程度キープも出来て便利です。朝、髪をぬらして、わ~~っともみこめば完成しますから、使いやすいです。 たまに、ぱりぱりになることも。ほぐせば問題ないですけどね。 *リーゼのパーマ戻し(ムース状で出てくるが、中身は水っぽいもの) これも楽チン。 *かなり柔らかいワックスを使う パーマ以外でも使えるからいいですね。でも、これは、ドライヤーを上手く使って、ある程度カールが残っている状態の方がいいかもしれませんね。寝起きだとカールは伸びているし、その後につけても、カールは上手く出ません。 美容室なんかでは、ムースより、柔らかいムースを使ってくれることが多いです。乾かし方が上手いですしね。 私は何故かリーゼのものばかり使っています。 ダメだ!と思ったことはないですよ。 私は朝にとっても弱いので、時間がかけられません。質問者さんが朝ちゃんと頑張れる方であれば、どんなものを使っても上手くいくと思います。 そうですね・・・他のものも使ったことはありますが、結局は好みに思います。あとは、髪に合うかどうか。 それぞれ香りが違ったり、固さが違ったり、値段が違ったり、微妙に違いはありますが、パーマ用と書いてあるものなら、パーマは出ますよ。出ない場合は・・・髪を少しぬらしたり、という工夫で上手くいきます。 なので、質問者さんが欲しいものを選んではどうですか?? アットコスメで調べてみると、たくさんの商品の口コミが見れますから、参考になるかもしれません(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

kwksy5
質問者

お礼

ご丁寧な意見ありがとうございます。 参考にさせていただきますね!