• ベストアンサー

またです。ショックです

ここのカテで大丈夫かな? 5年前に陰部の痒みとおりものがおかしい為病院に行きクラミジアに感染してると言われました。その後治療し陰性になりそのしばらく後に妊娠して子宮内外同時妊娠と分かりました。開腹手術と掻き出しをしましたがとても痛くOP後暴れました。結局右の卵管は切除しました。 その後の卵管検査して異常なし。 少し水があるけど問題ないだろうと言われました。左の卵は通ったので間違いなく妊娠できるよと言われました。 その時は安心しましたが 先週同じ症状が出始めました。 恐いな…。と思いながらすぐ病院へ!内診し卵巣、子宮には異常ないと言われましたがおりものが多いねと言われました。 検査をして1週間後に検査の聞きに行きましたらクラミジアでした。 いっきに凹みました。またかぁ~!! その時もう妊娠しなくてもいい。と思うようになりました。 私今26なんですけどタイムリミットがり28までだから妊娠出来るようにね。 と言われさらにショックです。 今の所生理不順はないです。高温そう低温そうと分かれてます。ただ左腰部に軽い痛みがあるくらいです。 彼氏は居ますが来年には結婚する予定なんですが私が産めないと分かったら家族と彼氏はショックですよね(T _ T) クラミジアが治ったらまた卵管造影する事になってますが病院の先生は必要ないですとバッサリと言われました。 これは病院を変えるしかないのでしょうか? 私と同じようにクラミジアにかかり妊娠しましたと言う方心強いですのでどうかアドバイス下さい。 最近そればかり考えて何も手につきません、 私に希望が持てるようにしてください。 お願いします!!

noname#25559
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pimeco
回答No.3

はじめまして。 もう病院を変えられる決心をされたようですので、あんまり意味がないかもしれませんが私も同じようにとても悩んだので回答させていただきますね。 私の場合、入院して抗生物質の点滴を長く受けたのが原因でカンジダになり婦人科にかかったのですが、そのときにたまたまクラミジアが見つかりました。 全く症状がなかったので相当(下手したら数年)放置してしまったのではないかと思います。 治療してすぐ治りましたが、不妊になってしまったのではとかなり悩み、友人にも相談しました。 友人は2度クラミジアになり、一度は上行感染して救急車で運ばれましたが、今では2児の母です。 また私も先生に卵管造営をしたいと頼んだとき、はっきり“必要ない”といわれましたが、どうしてもしたかったのでしつこく頼みしぶしぶやってもらいましたよ 笑 結果、卵管も通ってましたし次の月に妊娠し、現在9ヶ月です。 造影後半年は妊娠しやすいといいますし、安心を買うという意味でもやってみてもいいと思います。 次の病院では話しやすい先生に出会えるといいですね。 まとまりのない文章ですみません…

質問者

お礼

おめでとうございます☆ 9ヶ月ですか。 この様な話を聞くと嬉しくなります! やはり卵管造影は必要ですね。 3年前に卵管造影したのですがその時は問題なかったのですが、いつの間にクラミジアに感染してしまい、これはやらねば!と思い決意しました。 病院はネットで探しました。 新しく出来た病院で設備もしっかりしてる様ですからそこに決めました 私は自覚症状が2回ともありました。陰部の痒みで。 1度目は半年放置で、2回目はすぐ病院へ。 やはり殆ど自覚症状がないようですね。 友人さんも2回感染ですか。 それで2児のお母さん!私も頑張れそうです。 質問者様も悩んだようですね。 でも妊娠されて良かったです。 有難う御座いました。 無事に出産される事を陰ながら応援してます。

その他の回答 (6)

• ih18
回答No.7

No.4です。再び・・・ 泌尿器科の判断は、薬は必要ないということだったようで、出してはくれませんでした。言葉足らずですみません。その判断には、少々ショックを受けたことを覚えています。 お二人が早く治ることを祈っています。

質問者

お礼

補足有難うございます。 薬を頂けない事もあるのですね。 そう言う病院もあるのですね。 病気なのに頂けないのはショックですよね。 早期に治療いたします。 お時間を取らせましてすいません。 有難うございました。

• source22
回答No.6

経験者ではないのですが、以前泌尿器科で毎日のようにクラミジアに感染している男性を見てきました。 クラミジアは尿で調べるのでもちろん痛くはないですよ。朝一番最初の尿を病院にもって行けば検査できます。 症状があれば他の検査も勧められるでしょうけどね。淋病の検査は尿道に綿棒のようなものを入れるので少し痛いかもしれません。 泌尿器科でも抗生物質は出しますよ。抗生物質でしか治せないはずなので病院によって出さないところもあるという話は私は聞いた事ないんですけど・・・。 男性も女性も、クラミジアは無症状の人のほうが多いです。確か女性では6~7割の人が無症状だったような。 なので、奥さんが妊娠して産婦人科で調べたら陽性で、旦那さんも泌尿器科受診、同じく感染していたという人はすっごく多いです。 まぁ、どっちが先に移したかなんて水掛け論でしょうけどね~。 クラミジアは抗生物質を飲んで治して、さらに3~4週間たってから再検査するのがいいと思います。 気付かないから子宮外妊娠などの原因になったりしますが、ちゃんと治療すれば正常妊娠はできると思いますよ。 あまり参考になっていませんが彼氏さんにも絶対受診してもらってくださいね。

質問者

お礼

丁寧な回答有難う御座います。 私は薬を頂いてジスロマック(新薬だそうです) を1回に4錠服用するだけで治りますと医師から説明され服用しました。 それを飲んでから副作用らしきものがあり、下痢と腹部のだるさ腰痛(もともと酷い腰痛持ちです) がありました。 ホントに1回服用して治るのか分かりませんが、痒みが止まりました 男性の検査は尿検査なんですね。 彼氏に話してみます。 クラミジアにはしょっちゅうはなりたくないですね。 女性にしてみれば恐い病気ですからね 再検査する時は別な病院でしたいと思います

• ih18
回答No.5

No.4です。 私は産婦人科で、主人は泌尿器科で。痛くはなかったようです。何年も前のことですが、そのとき何も言っていなかったので。(推測ですみません) 相手が持っていれば、また、なりますので、痛くても痛くなくても治療してもらうべきです。あなたのことが大切なら、受けてくれるはずです。 薬は、泌尿器科では、くれませんでしたので、産婦人科の先生が少し多めに数量をだしてくれました。(夫婦一緒に治療すべきだと。主人の診察も産婦人科の先生の勧めでもありました。) 質問者様は、一度開腹手術をされているので、健康には十分注意して、話のわかるできる病院が見つかるといいですね。

質問者

お礼

質問ばかりですいません。 泌尿器科では薬は出さないんですね。 きちんと治すまではセックスしないですがそんなに痛みがないなら 説明して行かせようと思います。 体の気遣い有難うございます。 一度開腹してしまうと癒着の問題がありますよね。 本当に健康なのが一番なので気を付けたいと思います。

• ih18
回答No.4

病院を変えることは決めたようなので、体験のみ。 私は1人目を妊娠したときの検査でクラミジアにかかっていることがわかりました。その後、夫も検査を受けて治療しました。(そのとき、特に自覚症状はなかったです。) 無事出産しました。(当時24歳) 今では2児の母です。二人目のときはマイナスでした。2人とも元気ですよ。

質問者

お礼

やはり自覚症状がないんですね。 私はありましたけど、殆どない現状に驚きです! 無事に出産されておめでとうございます。 やはり28ま妊娠しないとダメなんておかしく思えてきました。 彼氏が検査を嫌がってるんでけど(たぶん痛いと思ってるみたいです) 旦那様の検査はどうでしたか? 痛くなければやるらしいので 回答有難うございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >私今26なんですけどタイムリミットがり28までだから妊娠出来るようにね。 何のタイムリミットですか?言われたって誰にですか??それとも質問者さんの個人的理由から??? >彼氏は居ますが来年には結婚する予定なんですが私が産めないと分かったら家族と彼氏はショックですよね(T _ T) 産めない?不妊治療はするつもりないんですか?当然彼氏もクラミジアの治療をするべきですし、事実は事実としてちゃんと伝えなければいけませんが「赤ちゃんを授かるために二人で頑張りたい」と言いましょう。それで「それなら結婚したくない」というような男は結婚すべきじゃないと思いますよ。 >クラミジアが治ったらまた卵管造影する事になってますが病院の先生は必要ないですとバッサリと言われました。 これは病院を変えるしかないのでしょうか? 次に妊娠するまでに必ずした方がいいです。卵管造影の読影は不妊治療専門医がした方がいいので、する時は必ず不妊治療専門病院か不妊外来のある婦人科へ行ってください。 そうすればクラミジア、右卵管切除の既往とも絡めて今後どうするべきか、妊娠するためにどんな治療が必要なのかを詳しく教えてくれます。その治療を開始するまでは不用意な妊娠は避けましょう。左の卵管にも子宮外妊娠する可能性が高いですよ。 あと、#1さんは「カンジダ」とお間違えのようです。

質問者

お礼

説明不足でした。 言われたのは病院の判断で私の判断ではないです。 正直驚きました。 今の時点で不妊治療は考えてないです。 とりあえず卵管造影のみの希望です。 その結果次第で考えようと思います。 やはり病院を変えようと思います 有難う御座います。

• k-ko0730
回答No.1

クラミジアなんて抵抗力が落ちたり、抗生物質飲んだだけでもなったりしますよね?そんなに気にしなくていいと思いますよ。 クラミジアが治って妊娠出産した友達もいましたので、クラミジアにかかっても当然妊娠・出産出来るものだと思ってました。 それとタイムリミット28歳って妊娠のですか? 私の周りでは30歳以降にポンポン産んでますけど… tairainさんの場合は何か事情があって28歳って言われたのかな? 私が生理不順で行った事のある都内の有名な不妊治療専門のクリニックでは、35歳過ぎると妊娠出来る確立がガクッと落ちます、と言われたことはありますが、それでも妊娠できないわけではありません。確立が下がるだけです。 今では高齢出産も多いので、26歳で焦る必要はないんじゃないかなと思いますよ。 読ませて頂く限り、tairainさんが産めない体だとは思えません。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 すみませんがクラミジアは性感染症のみでしか感染しません。 回答者様が言ってるのはカンジダです。 なぜ28までなのか私にも分かりません。 おそらく、手術して癒着と関係してるのかなと? でも聞いてもリスクが高くなるから28までだそうです。(説明不足ですいません) 不安だし、とりあえず凹んでます。 でも35で妊娠可能な方もいるのですね! そう言えばジャガーさんも45で出産しましたね! 私だけなんで? やはり病院を変えてみます。 有難う御座いました。