• ベストアンサー

ザ・ビー赤坂について

クリスマスに彼女と二人で泊まろうと思うのですが、ほかのホテルは予約で埋まっているのに「ザ・ビー赤坂」はいまだにあいています。 このホテルはどのようなホテルでしょか? ジャンル的にはどうですか? ビジネスホテルですか? ラブホテルですか? カップルで行ってもおかしくないところなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 イメージとしては『オシャレなビジネスホテル』って感じでしょうか。 カップルで泊まるとすれば、『安いところに泊まりたいんだけど、ビジネスホテルじゃ味気ないし、ラブホテルもねぇ』という時に選ぶようなホテルだと思います。 やはりクリスマスに気合を入れて?泊まるようなところではないかなぁ・・・。 彼女さんが事情を把握しているのであればいいかもしれませんが、もし期待しているようならガッカリさせてしまうかも??女性の方がホテルを見る目は厳しいですからね。 あるのかどうかわかりませんが、せめて高いカテゴリーにするなどした方がいいかも。

その他の回答 (2)

noname#114663
noname#114663
回答No.3

「ザ・ビー赤坂」は確かにリーズナブルですが、やはりシティーホテルとはやや格が違うでしょう。 シャワーのみでバスダブがなかったはずですし、他の時ならいいかも知れませんが、クリスマスだと、彼女的にはいかがでしょう。 以下のサイトですと、23日はさすがに土曜で高額&混んでいるようですが、24日は割と空きがあるようですよ。 「インターコンチネンタル東京ベイ」とか「ホテル日航東京」あたりは素敵ではないでしょうか。 http://www.ozmall.co.jp/Common/Search/Search_Purple.aspx?paraD=2006/12/24 http://www.ikyu.com/main/exsearch.asp

• breadpan
回答No.1

ジャンルはビジネスホテルですね。 部屋はおしゃれになっていますが狭いですし、例えばあの辺りだと赤坂プリンスとか、 そういったシティホテルとは規模やサービスもまったく違いますね。 便利な立地ではありますが、TBSの裏手でちょっと微妙かも。 でもカップルでもぜんぜんおかしくはないですから泊まるだけなら十分かと思いますが、 いわゆる「彼女とのクリスマスデート」という感じではないかも…。 ご参考まで。