• ベストアンサー

ザ・ビー赤坂について

 クリスマスに彼女と二人で泊まろうと思うのですが、ほかのホテルは予約で埋まっているのに「ザ・ビー赤坂」はいまだにあいています。 このホテルはどのようなホテルでしょか? ジャンル的にはどうですか? ビジネスホテルですか? ラブホテルですか? カップルで行ってもおかしくないところなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 イメージとしては『オシャレなビジネスホテル』って感じでしょうか。 カップルで泊まるとすれば、『安いところに泊まりたいんだけど、ビジネスホテルじゃ味気ないし、ラブホテルもねぇ』という時に選ぶようなホテルだと思います。 やはりクリスマスに気合を入れて?泊まるようなところではないかなぁ・・・。 彼女さんが事情を把握しているのであればいいかもしれませんが、もし期待しているようならガッカリさせてしまうかも??女性の方がホテルを見る目は厳しいですからね。 あるのかどうかわかりませんが、せめて高いカテゴリーにするなどした方がいいかも。

その他の回答 (2)

noname#114663
noname#114663
回答No.3

「ザ・ビー赤坂」は確かにリーズナブルですが、やはりシティーホテルとはやや格が違うでしょう。 シャワーのみでバスダブがなかったはずですし、他の時ならいいかも知れませんが、クリスマスだと、彼女的にはいかがでしょう。 以下のサイトですと、23日はさすがに土曜で高額&混んでいるようですが、24日は割と空きがあるようですよ。 「インターコンチネンタル東京ベイ」とか「ホテル日航東京」あたりは素敵ではないでしょうか。 http://www.ozmall.co.jp/Common/Search/Search_Purple.aspx?paraD=2006/12/24 http://www.ikyu.com/main/exsearch.asp

  • breadpan
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

ジャンルはビジネスホテルですね。 部屋はおしゃれになっていますが狭いですし、例えばあの辺りだと赤坂プリンスとか、 そういったシティホテルとは規模やサービスもまったく違いますね。 便利な立地ではありますが、TBSの裏手でちょっと微妙かも。 でもカップルでもぜんぜんおかしくはないですから泊まるだけなら十分かと思いますが、 いわゆる「彼女とのクリスマスデート」という感じではないかも…。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 赤坂にあるキッチン付きのホテル

    東京都在住です。11月22~26日くらいにTVでやっていたのですが、 キッチンがついている赤坂の隠れ家ホテル!として紹介されていた赤坂のホテルの情報を調べています!!!! かれこれ3時間はネットを駆使して検索したのですが見つかりませんでした・・・。 何せ番組名や時間帯すら覚えてないので・・・ 今わかっているのは、 ・26日にやっていた・・かも? ・その番組は明るいバラエティぽい感じでした。 ・細木数子の番組ではでてこなかった ・今日の出来事でやっていたのも違う ってことだけです・・・ 予約が取れれば、ですがクリスマスに行ってみたいのです。 どなたかわかるかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • 赤坂・赤坂見附付近の特別ランチ

    どなたか詳しい方、教えてください。 赤坂・赤坂見附付近で、一人3000円前後の ちょっと特別なおすすめランチの情報を教えてください。 用途はビジネスランチで、雰囲気は落ち着いた感じが良いので、 ホテル内のレストランなども対象です。 和洋は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 赤坂駅周辺で子連れで泊まれるところ

    2つ質問があるのですがよろしくお願いします! (1)赤坂駅周辺で1歳半の娘と主人と宿泊できるおすすめのところはありますでしょうか? 赤坂なので高いのかなと思うのですがなるべくお値段は抑えられたらなと思っています。 (子供がいますのでラブホテルという回答以外でお願いしたいです) 滞在時間の予定は夕方17時頃から翌朝8時頃の予定です。 (2)翌朝は主人はそのまま仕事へ行くので赤坂から娘と池袋へ帰宅するのですが電車は混み合っていますでしょうか?? 混み合っているようでしたらチェックアウトギリギリまでホテルに残るか近くで時間を過ごしてからと考えています。 もし混み合っているようでしたら何時ごろでしたら大丈夫でしょうか?? また、赤坂周辺で娘を遊ばせてあげられるようなところはありますでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ビジネスホテルにチェックインしてから

    今度彼女と観光のため三泊四日でビジネスホテルに泊まるのですが、予約をしてから彼女から「ラブホテルに泊まってみたい」と言われました。 ビジネスホテルにチェックインしてから外出し、ラブホテルに宿泊して翌日またビジネスホテルに戻るということは可能でしょうか。

  • グランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンス)

    年末年始をグランドプリンス赤坂に宿泊予約をしました。 予約した後に、もう何年も前に建ったホテルだということを知りました。 最近、このホテルに宿泊された方はいらっしいますか? ちなみに泊る部屋は新館の30階あたりの部屋です。 部屋の様子など如何でしたでしょうか?

  • ビジネスホテルについて

    ビジネスホテルについて質問をさせてください。 当方来週から彼女と東京に観光に行くことになり、それにあたってホテルの予約をしなくてはいけなくなりました。 しかし、ホテルの予約などしたことがないものでいろいろ調べてみましたがラブホテルとビジネスホテルの料金体系の違いが大まかにしか分かりません。 私の見解としては、 ラブホテル→人数(基本的に二人)で数えるのではなく部屋の数で料金が決まる ビジネスホテル→1部屋借りてもベッド数で料金が決まる といったところです。 ここで疑問が生じたのですが、1泊5000円だとしてラブホテルにとまれば一人当たり2500円、ビジネスホテルだと一人当たり5000円なので合計1万円かかるといった計算方法でよろしいのでしょうか? 又、ベッドを一つを二人で使えるような部屋にすれば部屋5000円にすることは可能なのでしょうか? ビジネスホテルのHPなど見ても、「1泊4000円!!」などと書いていますが口コミを見てみると予算が1人で1万円でした~ などと書いていることもあり困惑しています オプションをつけなければこの料金ですよ!という見解で大丈夫なのでしょうか。。 少し分かりにくい文で非常に申し訳ありません。 この疑問にお答えできる方がいましたら早急にお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 赤坂界隈でお店を探しています。

    今度東京へ出張します。 友人と二人で食事をするのですが赤坂界隈で店を探しています。 内容は以下の通りです。 ・出来れば個室で落ち着けるところ ・料理は居酒屋のようなメニュー、焼き肉、中華のいずれか ・予算は一人4000円程度。ちなみに二人ともお酒は生ビール  一杯もあれば十分な程度です。 ・男二人で入店しても違和感の無いところ ・利用は土曜日の6時くらいからで事前予約が可能なところ。 ホテルが赤坂見附の近くですので近いに越したことはないですが 少々は離れても構いません。タクシーで1000円未満程度の移動は 問題ありません。 東京は全くわかりませんのでどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 23日・24日 予約しないとダメでしょうか?

    今月23日と24日の夜に彼女と東京の(できれば鶯谷か歌舞伎町)ホテルに泊まりたいと思ってます。お金がないのでいつも通り、ラブホテルに泊ろうかと思ってるんですけど、私達二人ともクリスマスに外泊するのは初めてなのです。 そこで、クリスマスにラブホテルに泊ったことがある方に質問です。 ラブホテルは予約しないとダメでしょうか? 予約がなくてもラブホ街にチェックインの時間(22時、23時頃)に行けば泊れますか? チェックインの時間よりも早く行ったほうがいいですか? ネットで調べた結果、「予約はできません」と書いてある所はあったのですが「予約受け付けます」と書いてあるラブホは見つかりませんでした。

  • 近所にラブホテル建設、なぜ反対?

    ラブホテル建設予定のときに地元住民が反対運動というニュースをたまに聞きますが 反対する大きな理由は何なのでしょうか? ビジネスホテルならいいのでしたら ビジネスホテルでもカップルで入りますよね? 自分もラブホテルが近くにある家で育ちましたが 何の迷惑も不自由もありませんでしたし 気にもなりませんでした

  • ホテルって予約なしでも泊まれますか?

    クリスマスにホテルに泊まりたいのですが、彼は忙しい人でよくドタキャンがあります。クリスマスは空けてくれると言ってくれたのですが100%は期待できません。なのでホテルの予約が出来ません。ディナーは他の所で食べて、ホテルはどこでも良いのですが、クリスマスなので、混んでそうで不安です。ラブホテルは確実に混んでると思うので、違うホテルでも良いのですが、予約なし、または当日予約はできるものなんでしょうか?ネットで色々空室状況を調べたら、割と空室があるみたいなのですが・・・知っている方教えて下さい!