-PR-
解決済み

二つのOSを両方使えるようにするには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26156
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (66/77)

windows98とwindows2000を両方ひとつの
パソコンで起動したいのですが,
どのようにしたらいいのかわかりません。
その方法について乗っているHPや
参考になる書籍,HPを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

プログラムですか、、、
RAMは64MBではまともに動きませんよ、Win2kは。
Win2kでコンパイラを動かすのであれは、RAMは
最低128MB以上は搭載していたほうがいいですよ。

また、Win2kは起動時間が長いです、、、
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

重ね重ねありがとうございます。
RAMは今128あります。
何で,コンパイルするとおかしくなるのでしょうかね。
僕の場合はまだ初心者なので,
練習問題みたいのを何回も何回も
コンパイルするからのような気がするのですが。
いや,これでも解決にはなりませんね。
投稿日時 - 2001-01-10 01:45:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

まず、両方のOSを同居させることはできても、
同時に起動することは不可能です。

一番いいのは、自分である程度試行錯誤し、何度も
壊して(失敗して)体で覚えるのがいいのですが、、、

インストール時にアップグレードせず「新規
インストール」を選択し、Win98がインストール
されているのとは異なる領域(一般的にはCドライブ以外)
を選択するのがコツです。
多分同一ドライブに入れると、Program Filesフォルダ内部でファイルの競合が起きると思います。

あと、アプリケーションもWin98とWin2kと2回
インストールする必要があります。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

デュアルブートしたい!という事でよろしいでしょうか?
詳しいサイトをご案内します。
(私は経験ありません(笑))

頑張ってください。

逆に質問よろしいでしょうか?
デュアルブートのメリットってなんですか?
(単純になんで↑したいのかなぁ っと・・・)

    ↓2行目に載ってます
補足コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

ありがとうございます。
C言語とかプログラムをしていると,
なぜかいろんなところに問題が起きてくるのでwindows2000
にしたいのですが, windows98でしか動かない
ソフトも使いたいからです。
投稿日時 - 2001-01-09 21:15:11
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

どうしてもWin9xでしか動作しないアプリケーション
のために必要なので私もDual Bootにしていますが、
壊れたときの復旧の手間は以前の倍近くかかりますので
あしからず、、、
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

お返事ありがとうございます。
もちろんそのことは覚悟の上です。
backupはとっていてもやはり
インストールに時間がかかります。
投稿日時 - 2001-01-09 21:14:50