• 締切済み

ロレックスを質屋で購入する場合の注意点

zatyuuの回答

  • zatyuu
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

有名な質屋なら偽者はないでしょう。 何点か比較するにあたり確認したほうがよいと思われることを書きます。 ・ケース、バンドなど傷がないか見る(少しの傷なら研磨すれば消えるので気にしなくても大丈夫) ・機械式なのでオーバーホール歴を確認(OH歴がないと購入してから数万円の出費を覚悟しないといけない) ・竜頭のネジ込みがスムーズか確認(悪いと後で修理代がかかる) ・竜頭を回して針を動かし6時の時に時針、秒針が一直線になるか ・竜頭を回して12時に日付が変わるか ・時計を軽く振ってみて変な音が鳴らないか(ローターというゼンマイを巻き上げる部品がゆるんでたりすると擦れた音がしたりする) いくつか書きましたけど店員に必ず許可を取ってから時計を扱ってくださいね。特に竜頭を回すのとか嫌がる店もありますから・・・でも嫌がるようなとこはあまりいい店ではないと思います。私も友人のつき合いで某質屋にロレックスを見に行き結構じっくり見せてもらえました。友人は相場より安く買えたと喜んでいました。

関連するQ&A

  • ロレックスのフェイスカラー

    30代前半女性です。 ロレックスボーイズサイズのフェイスカラーを迷っています。 レディースサイズのシルバーフェイスは持っています。 2つ目なので購入色を迷ってます。 白・黒・ピンク・ブルーの4色で全色ですか? 宜しくお願いします。

  • ロレックスを購入しようと思っていますが、偽物などもたくさんあると思うの

    ロレックスを購入しようと思っていますが、偽物などもたくさんあると思うので、信頼出来るおすすめのお店、サイト、購入する際のアドバイスなどいただければ嬉しいです。ねらっているのはデイトジャストのピンクゴールドです。

  • ロレックス、これってニセモノ?

    ロレックスを3年ほど前に質屋で購入しました。デイトジャスト「69174」を購入したのですが、文字盤には蛍光塗料が塗ってあるにもかかわらず、秒針、分針には蛍光塗料がないのです。これってニセモノなんでしょうか?どこへ行けばわかるんでしょうか?

  • 質屋で購入した物が偽物だった場合

    在庫がなくて買えなかったバッグを最近質屋で見つけてしまいました。 今まで質屋で購入したことが無いのですが、基本的に質屋の商品は 本物と考えて大丈夫でしょうか? バッグの値段は13万円程度です。 そこまで大手とゆう感じではないですが、実店舗とネット販売もしているところで、 買取専用のHPもありました。 念のため買った後に、すぐに他の質屋で買取可能か調べようと思いますが、 万一、「取り扱いできない商品」などと言われ、偽物とゆう判断をされた場合、 お店に言えば返金対応してもらえるでしょうか? うちの商品では無い等言われて、対応すらしてもらえない気もするのですが。。。。 うちで販売した商品じゃないよ!などと、すっとぼけられてしまった場合は、 やはり警察に届けるほかないですか? よろしくお願いいたします。

  • ロレックスの腕時計

    パッと見て本物かニセモノか何処を見れば分かるでしょうか? と言うのも、 10年くらい前に質屋で購入したずっと使っていない ロレックスの時計があるのですが 売ろうかなぁ・・と思ったのですが保証書とかもなくて コレが本物なのかどうか今頃不安になってきてしまったので だいたいココを見れば・・・って言うので構わないので 詳しい方宜しくお願いします。

  • ロレックスで迷っています…

    こんにちは。 とってもくだらない質問で申しわけありませんが… よろしくお願いします。 実は、このたび長年の夢であったロレックスを購入することになりました。(ロレックス貯金してました…笑) モデルはデイトジャスト(レディース)に決めているのですが… プレーンなステンレス+ブラックフェイス、もしくはシルバーフェイスか… それともちょっとゴージャスなYGコンビのシャンパンダイヤルにしようかと迷っています。 若い頃はシンプルなシルバー系が希望だったのですが 最近は年のせいか(笑)コンビにも魅力を感じるようになりました。←30代後半です。 アクセサリーはPT系がほとんどで、服装もカジュアルな感じなんですけど… でも、コンビモデルでもこの年ならそんなに嫌味にもならないかな?とも。 どっちにするか、本当に迷っているんです。 まとまりのない文章で申しわけありませんが、 それぞれのモデルを持っている方や、ロレックス好きな方のご感想やご意見をよろしくお願いします。

  • ロレックス:本物と偽物の見分け方

    先日、ネット・オークションで質流れのロレックスを9万円で購入しました。届いた包みを開くと、あろうことかその質屋の証明書が同封されていました(爆)少しベルトが長かったので調節法を聞くのと様子伺いをするためにその質屋に電話すると、「正規店に行かなくてもいい。少し器用だったらだれでも出来るし、そこらへんの時計屋でも調整できる」と言われました。不安になりました。型番などはしっかり刻印されています。ベルトも13コマです。ただ、日付が変わるときに12時でパチッ!と変わるのですが、その前の11時前あたりから日付が変わり始めるんです(言っていること伝わるでしょうか)。初めてのロレックスなので、そういうものなのかよく分かりません。どなたか本物と偽物の見分け方を教えてください。

  • 初めてのロレックス

    アラフォー女性です。 念願のロレックスを購入することにしました。 デイトジャスト10PSS&WGを考えていまが文字盤の色をすごく悩んでいます。 シェルは予算的に無理です…。 せっかく買うのに地味すぎるのは嫌なのですがピンクは若いような気がしますし、ブラックは服を選びそうだと 別の質問者さんの回答を見ました。 サンビームも素敵でしたが老けそうな気がしました。 シルバーとホワイトはまだ現物を見てませがシルバーかホワイトかなと思っています。 何色がお勧めですか。

  • 正規店にない型式のロレックス

    こんにちわ。 このたび念願のロレックスを購入することにしました。 電気屋での購入なので(平行輸入というのでしょうか)正規店購入ではないです。 レディース・デイトジャストのコンビでバータイプを検討中です。 丁度モデルチェンジ時期で昔のタイプは在庫がないようです。 新しいバーは夜光式なのが嫌なんです。 私はオーソドックスな79173の形がいいなと思ってましたがシルバーだと在庫はゼロとのことであきらめてました。 そこでそのお店にあったシルバーシャンパンという色でバーは夜光式ではなく、ブレスの留め部分が新しい形(貝のマークの留め金)なのがあって気に入ってますが、ある日、正規店にも行って「シルバーシャンパンありますか?」と聞くとそんな色はないとのこと・・。 またそのお店で在庫を探してもらうときに「最後、香港に当たってもらってます」とうのが引っかかって・・。 知識がないので困ってます。 購入予定のお店は保証書は出るとのことだし、私の周りでもそこのお店で買ってる人多いです。 でも購入して付けていても分かる人から見たら、「香港ロレックスだ!」とすぐに分かるのも嫌かなと・・。 出来れば昔からある定番のコンビ・バータイプが欲しいんですけどね。。 ちなみに価格は50万ちょっとくらいです。 とても欲しいのですが、カタログにもないような時計は買わないほうがいいのでしょうか? ロレックスに詳しい人がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • ロレックスの時計で迷っています

    このたび思い切って、一生使える時計を購入することになりました。 いくつかの時計を見て、はじめは敬遠していたのですが、実際に目にしたらロレックスが良いと思うようになりました。今28歳で、これからオンでもオフでも愛用していきたいですし、高価なものなので慎重に選びたいと思っています。 モデルは、レディースのデイトジャストに決めているのですが、ステンレス+グレーフェイスあるいはホワイトシェル・・・もしくは、ピンクゴールドのコンビのシェルフェイスにしようか迷っています。 ちょっとした疑問は、シェルだと、長年使っていて劣化したりする心配がないのかな、ということです。 それぞれのモデルを持っている方や、ロレックス好きな方のご感想やご意見をぜひよろしくお願いします。