• 締切済み

結婚指輪毎日付けてますか

窮屈な感じがしたり付けたまま水に浸してしまうのが嫌でたまにしか付けていません。何で付けていないのか、と聞かれたこともあります・・・四六時中付けていないとまずいのでしょうか。皆さんは付けていますか。

noname#30408
noname#30408

みんなの回答

• 16130502
回答No.6

私は普段つけていません。 家事するときに邪魔だから。傷つくのもいやだし。 でも、出かけるとき(ちょっとした買い物でも)つけていきます。 ちなみに主人はお風呂に入るときでも、掃除する時でも、いつでもつけています。 なので、ちょっとしたお出かけでもつけていないと、寂しがります。

noname#128033
noname#128033
回答No.5

わたしも水に浸すのが嫌なので洗い物する時とお風呂、掃除の時は外すようにしてそれ以外は付けています。 窮屈に感じるのはもしかしたらサイズが合っていないのかもしれません。 時間帯によってもむくみが出るときと出ない時があるので、結婚指輪を購入する際は時間帯と日にちを変えてもう一度来店していただきサイズを決めに来て下さいと言われました。 わたしも少しきつめにするか外すのに苦労しない程度にするかで悩みましたが、きついのは嫌だったので後者のサイズにしました。 窮屈と感じることなく付けれています。 大抵のジュエリー屋だったら最初の1年間はサイズ直しも無料でします、っていうところが多いので相談してみるのもいいかもしれません。

• cyabin
回答No.4

こんにちは。 私は指輪をはめていると慣れないために、手が気持ち悪く感じられて・・・あまり付けていませんでした。 結婚当初は頑張って寝ている時もつけようと努力したのですが・・・。夜中に無意識の内に指輪を外して放り投げてました・・・・。(この時は、すぐに見つかりましたが・・・)。 仕事や家事の時は邪魔だったので、しょっちゅう外していました。 付けていないと無くしそうで怖いから、絶対に無くさないように大事にしまっておいたら、今度はしまった場所が分からなくなってしまい・・・。指輪が行方不明になって、既に数年経っていますし、引越しも2回していますので、もう見つからないと思います。 もうすぐ結婚○周年ですので、結婚指輪に替わるペアの指輪を買う予定です。 私の周りでは、指輪をつけている人、いない人は半々くらいに思います。やはり妊娠を機に指輪がキツくなって外した方が多いかもしれません。私のように無くした人は、あまり多くありません。(旦那さんが指輪を無くしたという話は聞きますけど・・・)。

• taka200
回答No.3

普段はなくすからつけないです。 重要な日は新鮮な気持ちでつけてます。

• tunatoro
回答No.2

こんばんは。 結婚して1年になります。 結婚指輪、結婚してから1ヶ月くらいはほぼ毎日ずっとつけてました。 でも、今は出かける時とか、気が向いた時だけつけてます。 あまりつけない理由として (1)家事をしているときに邪魔になる (2)なんか窮屈。 (3)ずっとしていると結構傷がつく。 私もたまになんでつけないのか聞かれますが、以上のように答えてます。 友人はずっとつけている子が多いです。 結婚指輪だし、ずっとつけるもの…って感じのようです。 でも、料理する時とか、衛生的にもちょっとどうかな?って私は思うので料理の時は必ずはずします。 たまにつける理由としては、 (1)結婚して本当に幸せなのでたまにはつけなきゃって思う。 (2)だんなは仕事に行くときは必ずつけているので、私もつける。 (3)だんなといつも一緒にいれる気がする。 という感じです。 でも、なくさないように気をつけてます。

• s-k-pooh
回答No.1

こんばんは! 私は五年目になりましたが毎日、付けています。 >四六時中付けていないとまずいのでしょうか。 人それぞれなので付けなくても良いと思います。 私の友達でも特に出産後は付けていない人が多いですよ。 ただ、傷・汚れ等でしたくない、勿体無いという気持ちもありますが、傷や汚れも後で思えば思い出や歴史の一つです。 私はお守り代わりに付けていますが、本人の気持ち次第で良いと思います!