16130502のプロフィール

@16130502 16130502
ありがとう数27
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/29
  • トリグリセリドが低い場合どうすればいいでしょう?

    2年前より健康診断でトリグリセリドが低く、HDL-コレステロールが高いと検査結果が出ていて気になっています。どうすれば正常値になりますか?食生活などどんな点を気をつけたらいいか教えて下さい。 健康診断に来るお医者さんは1項目くらい血液検査で異常は出る時があるから気にしなくていいと言いましたが、別のお医者さんはトリグリセリドが低いと疲れやすいと言われ気になっています。二人とも忙しいらしくめんどくさいのか指導はして下さらなかったのでどなたかお願いします。 検査結果 (1年前) HDL-コレステロール 101 トリグロセリド    38 (2年前) HDL-コレステロール 90 トリグロセリド   33

  • 湿気に強い粉砂糖は?

    砂糖・胡椒・塩などをブレンドした手羽唐(名古屋風)用の粉を作りたいと思います。 試作段階で、砂糖は和三盆で試したのですが1・2日経つと砂糖だけ湿気でダマになってしまいます。 和三盆ぐらいの細かさを持った紛砂糖で湿気に強いものってありますか?

  • ガトーショコラ失敗!!

    下記のレシピでガトーショコラを作ったのですが失敗してしまいました。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/292709/ ・ふくらみが悪かった(メレンゲしっかり角たつまで泡立てたのに) ・チョコ,バター,卵黄,小麦粉&ココアを混ぜた生地を作った後メレンゲを泡立てていて気づいたのですが、チョコなど入れていた生地が固まってきていた。 ↑これが失敗の原因かな?と思ったのですがよく分からなかったので質問させていただきます。 バレンタインにあげようと思っているので困っています;; 次回失敗しないようにするコツor失敗の理由を教えてください!!

  • バルサミコ酢ってどんな味?

    食べてみたい料理のレシピにバルサミコ酢がありました。 使用量も大匙1と少量なので買おうかどうか迷っています。 穀物酢で代用が可能な物(味)のものなのでしょうか。 まったく別物ですか?

  • この収入で新生活が始められるでしょうか?

    この度結婚することになりました。私は出来れば専業主婦で家庭をしっかり守るということが昔からの夢だったのですが、果たして彼の収入だけでやっていけるのかとても不安です。子供が出来るまでの間はパートぐらいはと考えていますが、年齢的なこともあり、すぐにでも子供が欲しいと考えています。彼の収入は年収370万ほど、月々のお給料は手取りで20万ほどです。貯金はお祝い金や自分たちの貯金も合わせて約400万ほどになると思います。このお金から式や新生活に必要なものをまかなっていく予定です。家賃は7万ほどの特優賃のマンションで住む予定です。このお給料で人並みの生活はしていけるのでしょうか。いつかは家も買いたいし、やっばりしばらくの間は子供は作らずに私も働いたほうがよいのかとも考えています。私も彼も自宅暮らしで、一人暮らしの経験がまったくないので、生活するのにどれくらいのお金がかかるのかまったく分かりません。