• 締切済み

ソフトが開きません

友達から今電話が来てパソコンのソフト等が開けないと言われました。 私じゃ全く分からないので教えてくれると嬉しいです。 分かる情報は パソコンはWinXP Pro 関係あるか分かりませんがウイルスバスター2006 他はシステム情報も開けない為確認出来ないとの事。 開けるソフト等は マイクロソフト社のソフト(エクセル・ワード・マイドキュメント・マイコンピューター)くらいです。 因みにインターネットも開けないそうです。 システムの復元も「復元ポイントが作成されてない」との事で復元も出来ません。 インターネットを開こうとすると 「プログラム選択」になります。 WMPを開こうとすると 「ショートカット」の検索となるが一向に探し出せない。 クイックタイムプレイヤーを開こうとすると 「RICHED20.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでいした。」 その他にソフトを開こうとするとエラーメッセージが出ますが一番気になるのは前に一度コントロールパネルを開こうとする「Rundll32.exeが見つかりません」と出てその時はとりあえずシステムの復元で直ったのですが今回はシステムの復元も出来ない為どうしたら良いでしょうか? Windowsを再インストールしたら直るのかもしれませんがCDもありません。

みんなの回答

• web_cats
回答No.1
ai1011
質問者

お礼

riched20.dllを修正したらプレイヤーは開くようになったのですが他のソフトはダメでした。 1つ1つ修正する訳にもいかないと思うので、修理に出す事にしたそうです。 ありがとうございました。