• 締切済み

メガネ・アシックスのバッシュ

ぼくは中一でメガネをかけていてバスケをするとき(バスケ部)でもメガネをかけています。やっぱメガネだと、われたり、つぶれたりしてあぶないでしょうか?(ふつうのメガネをかけてます。) それともう一つ質問なんですが、アシックスのバッシュでおすすめのものはなんですか?

みんなの回答

回答No.2

めがねは自分も怪我するし、相手も怪我するかもしれないからね~。コンタクトに出来るならコンタクトにした方が良いと思うよ。めがねのままなら、アイガ-ドってあるから(売ってるとこは?だけど)それを着けるのも手かなぁ~? アシックスのバッシュはポイントゲッタ-がアシックスでは一番良いと思うけど、とにかく値段が高い!! ゲルシリ-ズは値段も手ごろだから、試着してみて自分が気に入った物を購入するのが一番だと思うよ。私は履いてから決める派で~す。

noname#2212
noname#2212
回答No.1

まず、メガネは僕が中学生時代にチームメイトがメガネをかけてプレーしていた時期があったんですが、試合中に相手選手のひじがメガネに当って、目の下を出血したことがありました。それから、コンタクトにしました。やはり、バスケは瞬間のスポーツだから、いつこんなアクシデントに遭うかもしれないので、コンタクトの方が安全でしょうね。    バッシュは、アシックスの最高峰と言ったら、ジャパンS・Lになるけど、値段が高いのがネックですけどね。ただ、アシックスのシューズはほとんど軽量で衝撃性も高いから、自分のポジションに合ったタイプや、店員さんに相談してみたらいいでしょうね。

okuttya
質問者

お礼

やっぱりコンタクトのほうがいいようですね。 コンタクトで安全にいったほうが自分のためですね。 ジャパンは値段が高いですからね・・・。 店員に相談してみます。 解答ありがとうございました。