• 締切済み

海外への修学旅行 賛成?反対?

AGLAIAの回答

• AGLAIA
回答No.10

まだ受付中ですか? 金銭面で親御さんの負担になるのは確かに問題ではありますが。 個人的には、海外旅行を早いうちにすることはいいことだと思います。 若いうちに行けば強烈な思い出となり、将来のいい刺激にもなるのでは? 外国語ばかりの空港や、町の人、建物なども刺激的でしょうし、 また、行く前に英語をシミュレーションしたり 歴史を学んだり 実際 使うことがないと勉強も実に入らないと思うので、いいことばかりだと思います。 ひとつ問題なのは 先生がほんとに海外で役に立つかでしょうか?

engel_blue
質問者

お礼

受付中です^^ ご回答ありがとうございます。 う~ん。私自身ハワイしか行ったことがないからなのか あんまり刺激的なことがなかったんですよね。 で、なんでわざわざ海外に・・・と思ってしまうのです。 子供はせっかく行くので、今後の人生にプラスになれば・・・。 と思います。