• ベストアンサー

エスティマの社外セキュリュリティーは??

今月にNEWエスティマが納車になります。そこで社外セキュリュリティーを付けたいのですが、お勧めはありませんか?傷つけに対する威嚇・警告が目的なので、フィールドセンサーのみ働けばいいのです。 ホーネットがいいのか、守護神がいいのか?わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近は色々なセキュリティーが出てますね。フィールドセンサーが取り付くタイプであれば(4~5万クラス)さほど、基本的な性能に差は無いように思います。僕はエクスカリバーゴールドというのを付けてます。(ホームページもあります) セキュリティーは、まず第一に信頼出来るショップを見付け相談することではないかと思います。(経験、取り付けテクニック等) なぜなら、特にフィールドセンサー等はそのセンサーのクセ等を知った上で、取り付け位置を決めたりする必要がありますし、やたらと作動されても大変です。それなりに車両側の配線なんかもいじりますから、専門店で数をこなしているいるところを探したほうが良いでしょう、もちろん、取り付けコストもそれなりにかかりますが。 後は、拡張性。後々、他の機能(センサー等)を取り付けたいと思ったときに、基本機能から買いなおす必要があるとツライですから。色々欲が出てくるものです。 スターター機能が欲しいとか、ページャー機能があった方がいいとか。まずは、ホームページやカタログ等で、どのシステムにはどういう機能があり、どの程度まで拡張可能かを調べておくと良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • kazukunn
  • ベストアンサー率29% (53/177)
回答No.2

NO1の方もお答えになられていますが、エンジンスタータ機能なども付ける場合 「純正品」でなければ「オートロック機能」の所で、多少つまずくかも知れませんので、参考までに・・・ 私の勤務先の人が現行エスティマに乗っているのですが、エンジンスタータを付けた後 「オートロック機能」で多少問題が・・・ これは、エスティマだけでは無いのですが 「エンジンスタータで始動後、リモコンロック(無線操作)が効かない」場合が多い(普通、効かなくなる) ので、ご記憶されていた方が宜しいかと・・・ (鍵で開閉すれば良いだけの話ですが・・・) あと、センサーの感度を上げすぎると、やたらと鳴り捲るので程々に・・・ (落とし所が難しいんですよね~・・・(^^;・・・) 数をこなして、落とし所を見つけて下さい (多分、ショップに任せると思うので、お店と相談しながら・・・好み?もあると思うし・・・) ではでは・・・m(_ _)m

chevrolet
質問者

補足

今一度お伺いしたいのですが、勤務先の方はどこのメーカーのセキュリュティーを付けていらっしゃるのか教えていただくことは出来ないでしょうか??もしフィールド・・を付けてみえるならどこに・・それと車全体的にフィールドがはれるのかどうか教えていただけませんか??

関連するQ&A

  • エスティマの盗難防止装置

    この度エスティマ(H16年式)を購入することになりました。 過去に車ごと盗難され、無残な姿で発見された・・・ということがあり それなりの盗難防止装置をつけたいと思っています。 イモビライザーは標準装備です。 ・振動でクラクションが鳴る。 ・手元のリモコンでも異常をおしらせしてくれる。 ・エンジンスターターが付いていると尚良い。 こんな感じで考えていますが、どうでしょうか? HORNET CARMATE 守護神のカタログはもらってきています。 カーショップで話を聞いたところ、 CARMATEの商品が4万ぐらい、工賃15000円ぐらい、 イモビライザー用の装置?が13000円ぐらい トータルで7万ぐらいかかると言われました。 予算は5~7万ぐらい。(工賃込) オススメの機種があればおしえてください。

  • セキュリティのアドバイスをお願いします

     こんばんは。 カーセキュリティの購入を考えております。候補は、ホーネットの718M (もしくは719M)か、スーパーバリケードSQ7(もしくはSQ1000)です。 機能はそれぞれ読んでみましたが、こういう説明はいいことしか書いていない 場合が多々あると思います。後者のほうは誤作動や故障が多いと聞いたことが あります。 ところが某カー雑誌では後者のほうが防犯性能が高いと書いてありました。 ホーネットは2段階振動センサー(警告・撃退)ですが、スーパーバリケードは 3段階振動センサー(注意・警告・撃退)です。注意センサーはどの程度で反応 するものなのでしょうか?また、それぞれの製品の長所・短所などを教えて 頂きたく思います。オススメのものがありましたら、他のメーカー製品でも かまいません。  求めている機能は、振動センサー・ドアセンサーがあるタイプです。 アンサーバックや、リモコンエンジンスターター機能は必要としておりません。 大きなリモコンを別に持つ気はないからです。また、監視郎やオートポリス型の ものは求めておりません。 下記URLの商品は全て見ました。 http://estima-h.hp.infoseek.co.jp/tounan-itiran.htm これを見た上で、ホーネットとスーパーバリケードを迷っております。  長々と手前勝手な質問をすみません。よろしくお願いします。

  • こんなシンプルな機能のセキュリティーはありますか?

    最近、わが家の契約駐車場(20台駐車で結構暗い)で、車両の盗難(他人の)がありました。家の目の前の駐車場にも関わらず、イタズラもたまに発生してます。 現在、オムロン製(カーモニ100)のセキュリティーを付けてますが、それと合わせてセンサーでうろつきを検知しハザードやヘッドランプだけを点灯する ことのできるセキュリティーが無いかを探しています。(カーモニ500にはうろつきセンサーありますが、ライト等とは連動機能なし) 音を出したりせずに、またうろつき以外のセンサーは不要と考えてます。威嚇・警告の意味で一定時間ハザードやヘッドランプが点灯してくれるセキュリティーってありますでしょうか??シンプルな機能でリーズナブルな製品を求めてます。ライトの点灯だけだとご近所迷惑にもならずに、威嚇できると考えています。 ホーネットで、上記を満たす機能(うろつきセンサー?、ライト点灯)だけってありますでしょうか?種類・仕様が多く発売元を見ましたが、良くわかりま せんでした。他のメーカーでも構いません。宜しくお願いいたします。

  • アームレスト(肘置き)について(ステラ)

    26歳♀です。 今月末、中古車で購入したステラ(2006年モデル)が納車されるのですが、 アームレスト(肘置き)がついてません。 社外品を買ってつけようと思うのですが何かおすすめはありませんか? フロントのイスはベンチシートになっているので やはり置き型になるのでしょうか? ステラの例が全然見つからないので、よろしくお願いいたします。

  • カーセキュリティー、周辺監視機能について

    イモビライザー付きのマツダ車に乗っています。 現在はイモビライザー以外のセキュリティはつけていません。 車の周辺、特に前と横に人がいると音声で警告または警告ランプで威嚇など、微調整ができるセキュリティ装置を探しています。 警告で車の周辺にいたくなるなることが目的です。 車の周辺に人が集まってくることがあり、集まってくるのを防ぐことを望んでいます。 防犯とはちょっとずれていますが、お勧めの装置がありましたらアドバイスよろしくお願い致します。

  • 破壊行為・パーツ盗難で…

    今年初めから、原付を4回もイタズラされました。 いずれも、盗難目的というよりは、イタズラ・嫌がらせという感じでした。 シートを強引に開けられていたり、ライトやボディを割られていたり…。 今年3月からは、HORNET250に乗っています。 原付時代に上記の様な被害にあっていたので、 頑丈な鍵を付け、シートもかぶせています。 駐輪場にはセンサライト、ダミーですが防犯カメラもどきを付けました。 警告書も壁に張りました。 しかし、ここ1ヶ月の間に、2回やられました。 2回共、ボディを強引にこじ開けられ、中にあるバッテリーを盗まれました。 精神的にも金銭的にも苦しんでいます…。 このような破壊行為やパーツ盗難に対して、何か効果的な対策はないでしょうか? またいつ犯人がやってくるか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 瞑想中霊が降りてきました。今とても困っています。詳しい方アドバイス下さい

    これは真剣な話なので、この方面に詳しい方に読んでいただきたいのです。 私は幼少の頃から、人間の最終目標は釈迦やイエス・キリストのようになること、悟りを開くことだと思い、修行したいという強い思いがありました。聖書や仏典なども読み漁りました。ちなみに女子大生です。 小学生までカトリック教会に通っていましたが、やめて去年韓国の宗教団体に入りました。そこの教理は信じていなかったのですが、皆で呪文を唱えながら修行ができるので、その目的で入りました。 それで、今年の一月の夜中に、韓国の呪文を唱えながら瞑想をしていると、急に体が左右に揺れだし、私の守護神で、日本の神だという方が降りてきました。その方は、私の卒業後の進路はどうするべきか、私が長年疑問に思っていたことなどに優しく答えてくださり、最後にこの先日本や世界に起こることを私に警告し、去られました。 その後、私は一週間一切食べられず、水と塩しかとれず、朝夕二時間ほど入浴しました。このことを教団の人に話すと、それは憑依だから二度とそうならないように自分をしっかり持ってといわれましたが、もし警告されたことが真実であるなら、私は神の声を皆に知らせなければ、という強い思いがあります。しかし、何も知らない家族はもとより、教団の人も信じてくれません。 人を騙す霊がいるからと周りには言われ、私に降りてきた方が何者なのか、専門家に診ていただくまでは、一人で瞑想はまた何が起こるか分からないので控えています。 今は独自にイタコや世界の霊媒、聖書に出てくる預言者について調べている最中ですが、一人ではやはり怖いのです。 誰か、確かな霊能者の方に診ていただきたいのですが、どなたかアドバイスをくださいませんか。 一人で確証も得られず、とても困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新車買いました。。。盗難や車上荒らしが心配です・・・

    先日デミオの新車を契約してきて、もうすぐ納車なんですが、セキュリティーをどうしようか考えています。 今自分が考えているのは1~2万円程度の車上荒らし防止を主な目的とした製品(振動などに反応するタイプ)をつけて、さらにダミーのLEDと盗難防止の字が入ったステッカーをつけようかと思っています。 でも他の質問を見ていると2万円程度の安いセキュリティーではあまり役に立たないとの意見が多くて悩んでいます。さらに住宅地で周りには民家があり、車を停める駐車場の隣には大家さんも住んでいるので、誤作動は避けたいところなのです。 オムロンのカーモ二100なんかはいいなと思っているのですが、ただ車内にくっつけるというだけなので信頼性の面で少々不安です。ホーネットはショップでの取り付けが必要でこれだとまあまあ安心だと立ち寄ったショップの人が言っていたのですが、ホーネットは一番安いものでも取付け工賃込みで3万はしそうです。 さらに車両自体の盗難を防ぐことも必要だと思っています。デミオだからといって安心できないのでしょうか・・・。ちなみに自分は車上盗難全国第3位(でしたっけ?)の千葉県に住んでおります。 車両保険をつけようかとも考えていますが、なにせ保険料が桁違いに上がってしまいそうなのでちょっと考えてしまいます。 駐車場はちょっと人気のない薄暗いところで心配です。もちろん車内に盗まれそうなものは一切置いておかないように心掛けます。契約車両にはナビも付いてませんし、デミオは専用純正オーディオしか付けられないので普通の社外品のように盗まれる心配は少ないと思うのですが・・・。いたずらも心配です。どうするべきか皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 目を付けられないようにする工夫とかも教えてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • エスティマHVに社外ナビTVはどんなに不便ですか?

    USSオークションで「平成20年7月, エスティマHV, グレード ​X,走行 137000km」を落札しました。 仮ナンバー持参で下道200キロをごく普通に走って帰ってきました。 そしてナビが純正でなく添付画像の社外ナビ・TVに変更されていました。 その後調べたところこのディスプレイには車の情報や操作手順も表示されるようです。 従って非常に不便そうであり損した気分です。 「損」は出品説明票のセールスポイントとして「社外ナビ・TV」が堂々と書き込まれていた為「徳」したと思っていたからです。 さて表題の不便さは如何ばかりでしょうか? お分かりになる方の情報を頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エスティマ

    エスティマTとLどこが違うんですか?(~o~)