解決済み

エスティマの社外セキュリュリティーは??

• すぐに回答を!
  • 質問No.261278
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

今月にNEWエスティマが納車になります。そこで社外セキュリュリティーを付けたいのですが、お勧めはありませんか?傷つけに対する威嚇・警告が目的なので、フィールドセンサーのみ働けばいいのです。
ホーネットがいいのか、守護神がいいのか?わかりません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

最近は色々なセキュリティーが出てますね。フィールドセンサーが取り付くタイプであれば(4~5万クラス)さほど、基本的な性能に差は無いように思います。僕はエクスカリバーゴールドというのを付けてます。(ホームページもあります)
セキュリティーは、まず第一に信頼出来るショップを見付け相談することではないかと思います。(経験、取り付けテクニック等)
なぜなら、特にフィールドセンサー等はそのセンサーのクセ等を知った上で、取り付け位置を決めたりする必要がありますし、やたらと作動されても大変です。それなりに車両側の配線なんかもいじりますから、専門店で数をこなしているいるところを探したほうが良いでしょう、もちろん、取り付けコストもそれなりにかかりますが。
後は、拡張性。後々、他の機能(センサー等)を取り付けたいと思ったときに、基本機能から買いなおす必要があるとツライですから。色々欲が出てくるものです。
スターター機能が欲しいとか、ページャー機能があった方がいいとか。まずは、ホームページやカタログ等で、どのシステムにはどういう機能があり、どの程度まで拡張可能かを調べておくと良いと思いますよ。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル10

NO1の方もお答えになられていますが、エンジンスタータ機能なども付ける場合
「純正品」でなければ「オートロック機能」の所で、多少つまずくかも知れませんので、参考までに・・・

私の勤務先の人が現行エスティマに乗っているのですが、エンジンスタータを付けた後
「オートロック機能」で多少問題が・・・
これは、エスティマだけでは無いのですが
「エンジンスタータで始動後、リモコンロック(無線操作)が効かない」場合が多い(普通、効かなくなる)
ので、ご記憶されていた方が宜しいかと・・・
(鍵で開閉すれば良いだけの話ですが・・・)

あと、センサーの感度を上げすぎると、やたらと鳴り捲るので程々に・・・
(落とし所が難しいんですよね~・・・(^^;・・・)
数をこなして、落とし所を見つけて下さい
(多分、ショップに任せると思うので、お店と相談しながら・・・好み?もあると思うし・・・)

ではでは・・・m(_ _)m
補足コメント
chevrolet

お礼率 36% (8/22)

今一度お伺いしたいのですが、勤務先の方はどこのメーカーのセキュリュティーを付けていらっしゃるのか教えていただくことは出来ないでしょうか??もしフィールド・・を付けてみえるならどこに・・それと車全体的にフィールドがはれるのかどうか教えていただけませんか??
投稿日時 - 2002-04-30 03:29:42
このQ&Aのテーマ