• ベストアンサー

取引相手が風邪を引いた時のメール返信

取引相手が風邪を引き高熱を出したとメールで書いてありました。 このような場合、なんと返信すればいいのでしょうか? 今は体調大丈夫でしょうか? お身体に気をつけてください。 上記では全然気にしていない雰囲気になってしまいます。 よろしければ、アドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

プライベートな関係ではなく、取引先との業務上のメールなんですよね? それなら、「大丈夫ですか?お身体には十分お気をつけください。」で十分だと思いますよ。 あるいは、先方が風邪を引き高熱を出したとメールで書いてきたことは、「そのため納期が遅れるかもしれません」と暗に言っているのかもしれませんね。 遅れてもかまわないなら、「納期は気になさらず、十分養生してください」でしょうし、困るなら、「大変でしょうが、納期もせまっています。よろしくお願いします。」でしょう?

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど。「十分養生してください」との一文がいい印象を与えますね。 とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。