ウォークマンリモコンの漢字表示できない

このQ&Aのポイント
  • 友達から借りたsonyのD-NE820というモデルのCDウォークマンのリモコンが壊れていて、代わりのリモコン(RM-MC35ELK)を使っているが、漢字表示がされない。
  • 最新版のsonicstageで焼いたCDでも漢字表示されない。displayボタンを使っても2行表示で英数カナしか表示されず、他の文字は----表示になってしまう。
  • また、リモコンの調子も悪く、スキップボタンを押すとアルバムのトップに戻ったり、音量ゲージが動いたりする。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンのリモコンの漢字表示ができない

先日から、友達にsonyのD-NE820というモデルのCDウォークマンを借りて使っています。 元々付属のリモコンが壊れたとのことで、MDウォークマンについていたらしいRM-MC35ELKという型番のリモコンを代わりにつけてくれて貸してもらっています。 リモコン自体は調べてみると、漢字表示対応らしいのですが、最新版のsonicstageのATRAC3で焼いたCDを入れてみても漢字表示されません。 displayボタンをいじってみても、そもそも2行表示しかされなくて、2行表示の場合は英数カナしか表示されないらしいのですが、ナゼか英数以外の文字は全て ---- 表示になってしまってカナも表示されません。 どなたか、1行表示(漢字表示)の仕方と、2行表示でカナを表示させる方法を教えてください。 曲をスキップさせるつもりでスキップのボタンを動かしたら、アルバムのトップに戻されたり、なぜか音量ゲージが動いたりするので、単にリモコンの調子が悪いとか、プレイヤーとの相性が悪いということもあるかもしれないので、そのあたりも含めてアドバイスいただきたいと思います。

• TT8315
  • お礼率61% (106/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RM-MC35ELKはD-NE820に対応していません。そのため誤動作している と考えられます。D-NE820専用のリモコンを取りよせて交換すれば 正常に動作するようになります。 また、D-NE820は漢字表示に対応していませんので漢字表示は できません。

TT8315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも対応していないのでは仕方がないですね。 同じSONYの製品なので、多少の互換性はあると思っていたので、使えると思い込んでいました。 ありがとうございました。