• 締切済み

ルイヴィトン 

今度ルイヴィトンの長財布(新古orUSED美品)をオークションで買おうと思っています。 理由は、安く手に入れたいからです。5年前に海外の直営店で買った際の値段(当時円高)に比べ現在価格がかなり高騰していることと、その財布が5年目でボロボロなので、また数年後に買わなければいけないと考えている事です。今使っているLVはいつもケツポケで車に乗ったり・中はカードや小銭でパンパンだったのでそんなに大事にしていませんが、酷使もしていません(例えば折り曲げるとかトイレにちゃぽんとか・・・は無いです)。ところがそのさらに前に使っていたY'saccsは同じ感覚で使って10年持ちました。よってLVは大事に使わなければ一生物にはならないかなと私は思っています。 しかし、ルイヴィトンファンサイトなるWEBサイトの掲示板に、オークションなどの購入者、さらにはディスカウントショップで新品購入した人(要は直営店以外の購入者)が「本物でしょうか?」と書き込みをしている数の多いことにびっくりしました。 そこで、細かなディテールを併せればまあまあの金額は掛かってもS級コピーは作れるのかな?と疑問に思いました。(LVのクオリティ=まあまあのブランドのクオリティといのが私の感覚です。)実際オークションで偽物と思われるが、結構な価格の商品も見られますし、本物出品と称していても但し書きに「万一偽物なら返金します」と書かれているのは、真贋判定の難しいコピー品の存在を示唆していることかとも考えました。 そこで質問なのですが、本当に見分けられない程のS級コピー品も存在するのでしょうか? 見栄っ張りなのでLVがいい!が安く買いたい!でも偽物は嫌だ!という私に暇な方回答下さい。

みんなの回答

  • relaxboy
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

ネットオークションは絶対にやめたほうがいいです。弟が買ったGUCCIの財布を見せてもらった事がありますが、写真と違う、見た目の安っぽいものが届きました。 テレビの調査ではブランド小物を7点ネットオークションで買って、全て偽者だったと報道してました。 当然、ショップ側は「正規品です」とうたってたものです。 なので個人出品のUSEDなら正規品、というのも眉唾だと思います。ネットショップで買った物を本人が本物だと思っているだけ、ということもありえます。 安く買うということは偽者を掴まされるリスクを負うということです。 本物が欲しいなら直営店で買うしかないでしょう。 私としては直営店のあの高級感のある雰囲気の中で買うのも一つの楽しみだと思うので、質屋などでブランド物を買う人の気が知れません。 ドン○ホーテでもブランド財布やバックは30%OFFとかで売ってますね。絶対買う気がしませんが。。。。 偽ブランド品を買うことはアパレル業界の衰退を招くことに直結してますから、どうか正規店で買ってもらいたいと思います。

ohiosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 安く買おうとするとリスクがついて来ますね・・・参考になりました!

回答No.1

 直接的な回答ではないのですが、参考になるかとも思って書きます。  ものにもよると思いますがブランド品と同品質のものを、そこで働いていた職人とかに同程度の材料で作らせてもだいたい1/3くらいの値段、高くても半分だったように思います。ブランドのお抱えだった職人が独立して独自のブランドを立ち上げるとそんな感じの値段設定だったように思います。ただし一定の品質以上の皮とかの材料を一定量確保するのは結構難しいと思いますし、魂売ってしまう職人もそんなにいるとは思えないので、本当に本物と同程度の品質の偽ものはレアなのではないでしょうか? また、ブランド品はアフターサービスも含めて商品なのでその分高くなります。  真贋の判定は質屋の人が優れていますので、都内の質屋(由来のディスカウントストア…米屋、大黒屋など)で買うと安く本ものが買えます。新品状態のものはもちろん、廃盤ものなども入手可能です。なお、ヴィトンはあんまり値落ち率は他ブランドに比べて低いです。

ohiosan
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトンの真贋

    先日ネットショップより画像の財布を購入したのですが真贋がわかりません。 本物でしょうか。。

  • ルイヴィトンの本物、偽物の見分け方

    先日 オークションにて ルイヴィトンの財布を買いました。 本物、と書いてあったし 値段もまーまーでしたので 本物と思っていました。 でも 友達も本物と言っているのと なんとなく違います。 例えば 財布のファスナーの金具です。LとVが いくらか離れているのと しつかりとLの底辺にVが乗かっているのが 分かりました。 本物 偽物の違いを 教えて下さい。

  • ルイヴィトンの財布について

    ルイヴィトンの財布の購入を考えていますが、直営店や百貨店以外での、偽者の流通度、見分け方を教えてくれませんか。 あと、ネットオークションでも多数出品されていますが、価格が高いのに、すべて、出品者は匿名(但し、評価はわかりますが)で、落札しないと、どのような業者かわからないので、入札に躊躇します。ネットオークション、とくにヤフ○の信頼性はどうでしょうか?

  • 彼女にプレゼントしたブランド財布が偽物でした・・・

    こんにちは。 去年のクリスマスにネットショッピングでグッチの財布を購入しました。 購入先のサイトはそれなりの規模で、偽物を扱っているとは思えなかったのですが・・・ 先日、財布のファスナーの閉まり具合が悪くなったので、直営店に修理に持って行きました。 直営店の店員さんは偽物とは気付かなかったらしく、本部に送付して修理になりますと言いました。 財布は預け、数日が経ったころ、本部から連絡がありました。 本部「こちらの品物はどちらで買われましたか?」 彼女『プレゼントされたもので・・・』 本部「購入ルートが定かではないため、修理することができません」 彼女『偽物ということですか?』 本部「はい・・・」 こんな感じのやりとりで偽物ということがわかったらしいです。 財布の作りも精巧で、直営店の店員さんも疑う気配がなかったので偽物というのが信じられません。 やはりこういった品物は、すべてシリアル番号等で管理されているのでしょうか? それとも例え本物でも直営店で購入したもの以外は、全て偽物ということで徹底しているのでしょうか? そもそも鑑定士などは、どこを見て本物偽物の判断をしているのでしょうか?

  • ルイヴィトンの修理(高い?)

    ルイヴィトン長財布のボタンが壊れました。 止める部分がバカになりました。 まだ購入して3年くらいで修理を検討しまして 近所のデパートでカバン、財布、服のリペアをしてる所に 行って聞いたら他店でブランド物も修理できる職人が居ると聞いて 見積もりを出してもらいました。 金具は別の物に変えて費用は4000円と見積もりを出してもらいました。 高いですかね? LVのリペアってどれくらい掛かるんですか? 近県に直営店がないので分からないんですが・・・

  • 落札者より入金後キャンセル依頼がありました。

    皆さんのお力をお貸し下さい。 長文ですがよろしくお願い致します。 私は出品者です。 先日、出品物を落札して頂き手続きをしているのですが、落札者よりメッセージがありました。 落札者『本日入金しました。      一つ聞きたいのですが、財布は本物ですよね?      仮に、偽物の場合は返金には応じていただけるのでしょうか?』      発送は今はしないで下さい。本物と《私のHN》さんが言うか、      本物であると鑑定してから発送してください。 出品者『直営店で購入したと聞いています。      返品は御遠慮願います。』 落札者『「直営店で購入したと聞いています」ってなんですか?      本物ならこっちは中古でもいいので返品はしませんよ。      偽物を売っているんですか?      それとも本物と確認せずに売っているんですか?』 落札者『答えたくなければ答えなくていいので返金してください。      「返金請求を認めない場合は《 私のHNです。》さんが不利になってしまうかもしれません       よ。」というのは、《 私のHNです。》さんとのこの場でのやりとり及び、オークション時の画像     もコピー済みなので、出るところに出たら不利ですよ、と言う意味ですが何か?』 落札者『こちらは、「直営店購入、ルイヴィトン」と《 私のHNです。》さんが載せていたので信用したま     でです。      これが最終通告です。      1 本物の私が落札した財布を2日以内に発送する。      2 返金に応じる。(なぜなら、こちらが本物かどうかを聞いているのに《 私のHNです。》さ       んが正否を明らかにしない)      3 偽物の財布を2日以内に送達し、法的手段に出られる。      4 2日以内に、何の手続きもせずに(発送の手続きか返金の        手続きをせず)、法的手段に出られる。 ※私は『直営店購入 ルイヴィトン』とは記載してませんし、本物か偽者かも解らないので記載もしてません。 落札前ならご遠慮下さい。とお話できたのですが、落札後にそれも入金してからメッセージで質問・キャンセルと言われても困るのでどうすれば宜しいでしょうか? またキャンセルでも構いませんので、キャンセル方法をお教え願えませんでしょうか?

  • ルイヴィトン 見分け方 詳しい方教えてください。

    ルイヴィトンのバケツPMが欲しくてネットを見ていたのですが、業者さんの物でも、付属のポーチでロゴが切れている物があります。 確か、ルイヴィトンの製品は、ロゴは切れないように作られていると聞いたことがあり、LVというロゴも商品の中心に来るというのを聞いたことがある気がするのですが、どうでしょうか? そのポーチは、LVが切れており、文字の上にミシン縫いがあるのですが・・・。 偽物なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 尚、知識としても知りたいので、本物が買いたければルイヴィトンのお店で購入すればというアドバイスはお控えください。 よろしくお願いいたします。

  • ヴィトンの製造番号がおかしい?

    オークションで出品されていた商品で、財布です。 マルチカラーのがま口のタイプです。 製造番号を問い合わせたところ、「9800H1」だというんです。 自分で調べた限りの浅知恵ですが、 これはあり得ないと思ったのですが、偽物でしょうか? それとも、何か他の番号を勘違いされているのでしょうか? どのようにこの出品者を追及していいのか分かりません。 購入は2005年、表参道の直営店で、領収書のコピーや箱その他付属品も全てそろっていると言うので、本物だと思って落札してしまいました。 詳しい方教えてください!

専門家に質問してみよう