• 締切済み

ルイヴィトン 

今度ルイヴィトンの長財布(新古orUSED美品)をオークションで買おうと思っています。 理由は、安く手に入れたいからです。5年前に海外の直営店で買った際の値段(当時円高)に比べ現在価格がかなり高騰していることと、その財布が5年目でボロボロなので、また数年後に買わなければいけないと考えている事です。今使っているLVはいつもケツポケで車に乗ったり・中はカードや小銭でパンパンだったのでそんなに大事にしていませんが、酷使もしていません(例えば折り曲げるとかトイレにちゃぽんとか・・・は無いです)。ところがそのさらに前に使っていたY'saccsは同じ感覚で使って10年持ちました。よってLVは大事に使わなければ一生物にはならないかなと私は思っています。 しかし、ルイヴィトンファンサイトなるWEBサイトの掲示板に、オークションなどの購入者、さらにはディスカウントショップで新品購入した人(要は直営店以外の購入者)が「本物でしょうか?」と書き込みをしている数の多いことにびっくりしました。 そこで、細かなディテールを併せればまあまあの金額は掛かってもS級コピーは作れるのかな?と疑問に思いました。(LVのクオリティ=まあまあのブランドのクオリティといのが私の感覚です。)実際オークションで偽物と思われるが、結構な価格の商品も見られますし、本物出品と称していても但し書きに「万一偽物なら返金します」と書かれているのは、真贋判定の難しいコピー品の存在を示唆していることかとも考えました。 そこで質問なのですが、本当に見分けられない程のS級コピー品も存在するのでしょうか? 見栄っ張りなのでLVがいい!が安く買いたい!でも偽物は嫌だ!という私に暇な方回答下さい。

みんなの回答

• relaxboy
回答No.2

ネットオークションは絶対にやめたほうがいいです。弟が買ったGUCCIの財布を見せてもらった事がありますが、写真と違う、見た目の安っぽいものが届きました。 テレビの調査ではブランド小物を7点ネットオークションで買って、全て偽者だったと報道してました。 当然、ショップ側は「正規品です」とうたってたものです。 なので個人出品のUSEDなら正規品、というのも眉唾だと思います。ネットショップで買った物を本人が本物だと思っているだけ、ということもありえます。 安く買うということは偽者を掴まされるリスクを負うということです。 本物が欲しいなら直営店で買うしかないでしょう。 私としては直営店のあの高級感のある雰囲気の中で買うのも一つの楽しみだと思うので、質屋などでブランド物を買う人の気が知れません。 ドン○ホーテでもブランド財布やバックは30%OFFとかで売ってますね。絶対買う気がしませんが。。。。 偽ブランド品を買うことはアパレル業界の衰退を招くことに直結してますから、どうか正規店で買ってもらいたいと思います。

ohiosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 安く買おうとするとリスクがついて来ますね・・・参考になりました!

回答No.1

直接的な回答ではないのですが、参考になるかとも思って書きます。  ものにもよると思いますがブランド品と同品質のものを、そこで働いていた職人とかに同程度の材料で作らせてもだいたい1/3くらいの値段、高くても半分だったように思います。ブランドのお抱えだった職人が独立して独自のブランドを立ち上げるとそんな感じの値段設定だったように思います。ただし一定の品質以上の皮とかの材料を一定量確保するのは結構難しいと思いますし、魂売ってしまう職人もそんなにいるとは思えないので、本当に本物と同程度の品質の偽ものはレアなのではないでしょうか? また、ブランド品はアフターサービスも含めて商品なのでその分高くなります。  真贋の判定は質屋の人が優れていますので、都内の質屋(由来のディスカウントストア…米屋、大黒屋など)で買うと安く本ものが買えます。新品状態のものはもちろん、廃盤ものなども入手可能です。なお、ヴィトンはあんまり値落ち率は他ブランドに比べて低いです。

ohiosan
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。