• 締切済み

パスワードページについて

こんばんわ!私は今ホームページを持っていて今回ちょっとした パスワード制のページを作りたいと思ってるんですが、どれも難しくて複雑で困っています。 本当にちょっとした簡単なパス制ページでいいのですが・・ 何か簡単な方法ってありますか?? お願いしますm(__)m

みんなの回答

• pitoro
回答No.2

普通はbasic認証を使います。 使い方は簡単です。 .htaccess ファイルにパスワードファイルと許可したい人を書きます。 passwd パスワードファイルには、パスワードと登録した人を書きます。 書き方は検索すると出てきます。

poohcchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• svocm
回答No.1

本当にちょっとした認証でよければ、JavaScriptでできます。 参考ページを見てもらえばわかりますが、HTMLに数行書きたすだけです。 不慣れだと難しく見えるかもしれませんが、やってみてください。 意外と簡単にできるものですよ。 ただし、インターネットにちょっと慣れた人なら簡単にすり抜けられます。 友達同士で秘密のページをつくって、遊ぶぐらいしかできません。

参考URL:
http://kan-chan.stbbs.net/download/html/password.html
poohcchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!