• 締切済み

髪の毛でダイヤモンドって出来るんですか?

先日、赤ちゃんの髪の毛でダイヤモンドを作ってくれるという記事を新聞でみました。ジュエリー込みで14万円位だったので一生の記念に欲しいなと思ったのですが、髪の毛でダイヤモンドってつくることが出来るのでしょうか?知っている人いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.5

なんか、もう少し小さなダイヤで安く(それほど安くないですが)できるジュエリーもあるようです。

参考URL:
http://www.cueillir.jp
rasakura
質問者

お礼

サイト拝見しました。私もここを見ました。 値段も手ごろで、デザインも凄く気に入りましたので、ここでお願いしました。 出来上がるのが楽しみです!ありがとうございました。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.4

追記 封入じゃないですね。製法や価格ページ見てぶっ飛びました(^^) 高価なのは車買えちゃいそうな値段です。 圧力かければ炭素はダイアモンドになるが(工業用刃先はこうして作る)その応用か。 http://www.heart-in-diamond.jp/price.html

rasakura
質問者

お礼

確かにたかいですね・・・でも一生ものと考え、何かを残すことが出来るものは他にはあまりないですもんね。 ありがとうございました。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.3

一例にこういうのあります。 http://www.heart-in-diamond.jp/concept.html ダイアモンドにするというより髪を封入?したアクセサリだと思います(詳しくは知らない) 赤ちゃんの髪の毛がダイアになれば誘拐してでも(って、おいおい)になりそうでコワイ。技術開発した人はノーベル賞目指さないでこっそり近所の人にだけ教えそうです。

rasakura
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q4/514728/ 出来るようです 検索...「髪の毛 ダイヤ」

rasakura
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

ダイヤの成分は炭素(炭)ですから、原理的には可能です。 調べてみたところ、 http://www.heart-in-diamond.jp/diamond.html このページが見つかりました。 2つオプションがあり、 1つは本当にダイヤモンドを作る(髪の毛から炭素を取り出し、高温・高圧環境下でダイヤを合成する)ものと、 単にダイヤの中に髪の毛のミネラル分を封入するもの、の2つがあるようです。

rasakura
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 髪の毛からダイヤモンド

    こないだ友達から髪の毛を燃やすとダイヤモンドができる。 という話を聞いたのですが本当でしょうか。 知っている人回答お願いします。

  • 初めて切った子供の髪の毛

    6ヶ月の子供の髪の毛を初めて切りました。 その髪の毛をなにかしらの形にして(赤ちゃん筆以外) 記念としてとっておきたいのですが なにかいいもの(サイト)ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • たまに、当店はヴァージンダイヤモンド(バージンダイヤモンド)のみを使用

    たまに、当店はヴァージンダイヤモンド(バージンダイヤモンド)のみを使用しておりますと、自社鑑定書を用意しているショップが有りますが、本当に全てがバージンダイヤモンドなのでしょうか・・。 間もなく結婚をひかえエンゲージリングの購入を考えているのですが。 気になっております。 紛争ダイヤは日本には99%以上入ってこない(日本ジュエリー協会)と有りましたのであまり気にしていなかったのですが、バージンダイヤモンドだけ気になっています。 ある宝石店のまめ知識にこんな記事がありました。 http://www.takara-kiho.co.jp/column/006.html 「当社の取り扱うダイヤモンドはすべてヴァージンストンです」という嘘 やはりショップの全てバージンダイヤモンドですというのを鵜呑みにしては行けないのでしょうか・・・。

  • ベルギーのダイアモンド

    先日、ジュエリーの展示会に行ってとても気になるものに出会いました。 ただ、時間がなかったのと、金銭的面で購入せずに帰ってきました。 いまでも、どうしても気になっています。 私は、地方なので直接お店に行くことはできないかもしれませんが、 お店の場所と名前、ホームページ等が分かれば教えてください。 どんなことでも結構です。お店の感じとかでも。 よろしくお願いします。 ・ダイヤモンド(ジュエリー)のお店 ・ベルギーのブランド ・東京都の高島屋に店がある ・日本では1店舗しかない

  • ベルギーのダイアモンド

    先日、ジュエリーの展示会に行ってとても気になるものに出会いました。 ただ、時間がなかったのと、金銭的面で購入せずに帰ってきました。 いまでも、どうしても気になっています。 私は、地方なので直接お店に行くことはできないかもしれませんが、 お店の場所と名前、ホームページ等が分かれば教えてください。 どんなことでも結構です。お店の感じとかでも。 よろしくお願いします。 ・ダイヤモンド(ジュエリー)のお店 ・ベルギーのブランド ・東京都の高島屋に店がある ・日本では1店舗しかない このブランドでしかできない特殊なカットと言うのを見せてもらいました。 高島屋のホームページを見ても、分かりませんでした。

  • ダイヤモンドの購入にあたって

    はじめまして。 この度ダイヤモンドの購入を考えています27歳の主婦です。 ダイヤモンドはじめ、アクセサリーに対する知識があまりにも無い為、詳しい方や専門の方のアドバイスを頂戴したく投稿致しました。 結婚5周年を迎える今年に第二子の出産も控えておりまして、主人が記念にとダイヤモンドのアクセサリーを薦めてくれました。 ジュエリー専門店で探しましたところ、お気に入りの二点を見つけました。 4Cなども踏まえ、どちらの購入が良いか教えて頂きたいです。また購入は見送りにすべきというご意見もありましたら宜しくお願い致します。 (1) 指輪0.256ct ラウンドブリリアントカット Fカラー SI-2 GOOD 約10万円 (2)ネックレス0.268ct EX Gカラー VS2 23万円のところ今だけ半額の約11万円 婚約指輪無しでの結婚でして、娘もいる為いずれ購入した指輪かネックレスを譲る予定でおります。 指輪かネックレスどちらの方が宜しいでしょうか? また価格は相場に合っているのでしょうか? 指輪は定価で、ネックレスは半額というのも気になります。それでも両方とても素敵で購入の意志はあります。 只今お取り置きをお願いしてまして、木曜に返事予定です。 皆様のご意見お聞かせ下さいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ダイヤモンドネックレスについて

    30代後半の女性です。 ダイヤモンドの一粒ネックレスの購入を検討しています。 地方に住んでいるため、近くにジュエリーショップがなく、ネット通販を利用しようと思っていますが、 おすすめのお店はありますか? ちなみに予算は20万円くらいで0.5カラット前後のダイヤを希望しています。

  • 格安ダイヤモンドがあったとしたら価値があるのか?

    例えば大きさ的には100万円はするであろうダイヤモンドが、企業努力で1000円で売られてるとしたら、これって価値があると言えるのでしょうか? ダイヤモンドって高価だからこそ身につける価値がある物ですよね? ガラス玉と変わらない値段で売られ始めたら、欲しがる人なんていなくなるのではないでしょうか? ガラス玉とダイヤモンドの輝きの違いを分かる人も少ないだろうし。 ガラス玉と同じような値段で買えるダイヤモンドにダイヤモンドとしての価値はありますか?

  • おりものと一緒に髪の毛が・・・!?

    私は現在、妊娠10ヶ月です。妊娠して後期にはいり、おりものも毎日たくさんんでるのでおりもの専用シートをしています。先日気づいたのですが、そのシートにおりものに混じって髪の毛のようなものがついてるんです。わたしの陰毛でもなく髪の毛でもなく、すごく細いあまり色素のない髪の毛のようです。これって赤ちゃんの髪の毛なのかな??なんて思っています。そういうことってあるんでしょうか? 誰かお知りでしたらおしえてください。お願いします。

  • ダイヤモンドの価値を教えて下さい。

    はじめまして。ブラウンダイヤモンド購入する予定です。 ブラウンダイヤモンドの価値を教えて下さい。 鑑定書より、 天然ダイヤモンドで、 クラリティ・グレード:I1 カラー・グレード:FLB (Fancy Light Brown) カット:ラウンドブリリアントカット カラット数:1.385C カット・グレード:Fancyカラーの為、カット情報がでない、とお店の人が言っています。 カラーダイヤモンドにお詳しい、できれば専門家の方、アドバイスをお願いいたします。価値(価格)、できれば、売値価格と、卸価格など教えていただければ大変助かります。一生のことがかかっております。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう