• ベストアンサー

mixiの良かった所と良くなかった(悪かった)所と、あまり好印象の人からの招待ではない時。

denji-05の回答

• denji-05
回答No.3

まさに私もミクっている状態です。 なかなかハマっているくちだと思っています。 最初はこの、OKウェブにハマっていましたが 最近はmixi中心でした。 OKウェブの人たちもいい人たちが多いですが お礼がなかったり反応がなかったりしてつまらなかったのですが mixiはきちんとコメントしてくれる人が多いので そのやりとりが楽しいです。 私のマイミク(仲のよりmixi友達)さんでも 全く日記を書いてない人もいます。 メッセージ機能がついているので お互いメルアドを教えずにメールのやりとりができます。 それから、自分の日記を書いたり 相手の日記を読んだりコメントするほかに 「コミュニティー」というものがあり、 そこでは、いろいろなジャンルの情報が集まっているので 新着情報など教えてもらったりしています。 人それぞれ面白いところが違うので一概にはいえませんが 私は、その情報のやりとりが楽しいです。 今では、見知らぬ方と年賀状のやり取りもしたり、 オフ会に参加したりと 実際のお友達にもなった方が何人もいます。 私は、転勤族の妻なので そういう点では、お友達を増やすのにいい手段だと思っています。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「コミュニティー」というものがあり、 >そこでは、いろいろなジャンルの情報が集まっているので >新着情報など教えてもらったりしています。 色々と楽しそうですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。