• ベストアンサー

WinXPでのチェックディスクのエラーメッセージについて

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

おそらくXPが記録しているファイルの位置情報が変になっているというダイアログだと思います、 XPはシステムの最初の起動時にすべての論理ディスク読み込みについてデータが保存されます、 以降の起動にはこの情報が使用されファイル操作時に順に更新されていきますが、 フリーズやエラーなどでこの情報に間違いがでているのではないでしょうか、 あとチェックディスクは「CHKDSK F/」でFオプションを付けてやってますか。

tikurinchan
質問者

補足

「CHKDSK F/」でFオプションでやっているのですが・・・・。