• ベストアンサー

アルバイトってバカにされますか?

過去にアルバイトをしていましたが、正社員やいろいろな人にバカにされていたような気がします。 バイト事務員ってバカにされるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.1

実務的なレベルではバイトと言えどバカにはできないでしょう。 ただ、質問の内容だけでは質問者さんが具体的に どのようなことでバカにされていたのか全く分からないのですが 質問者さん自身にバカにされるような要素は全くなかったのでしょうか? あるいはただの思い過ごしなのではないでしょうか? たとえば普段の(ビジネス)マナーに関してはどうでしょう。 正社員であれば会社からマナー教育などを行われたりするのですが バイトに対して行うことはなかなかないと思います。 普段当たり前にやっていることでも社会人としては非常識なことは多々あり それを何回も繰り返していれば当然周りの見る目に影響するでしょう。 あるいは、それを指摘されたことに過敏に反応しているのかもしれません。 また、ある程度の年月勤めていらっしゃる正社員の方とくらべて 一般的にアルバイトの方は仕事に関する知識は少なく 当然正社員の人間が指導していかなくてはなりません。 そのプロセスにおいて同じ事を何度も聞いている様では やはりその人を見る目に少なからず影響はするでしょうし、 正社員の方も人間ですからバイトの方に質問に来られて ちょっと仕事が込み入っていてタイミングがわるかったり 自分にとってはわざわざ聞くまでもない質問内容などなど 思わず顔をしかめてしまうようなこともあるはずで それに対して過敏に反応してしまっていると言うことも考えられます。 >バカにされていたような気がします。 気がしますだけで終わらせているようでは 本当にバカにされただけで終わってしまいます。 何をバカにされたのか、何故バカにされたのか、本当にバカにされたのか。 しっかりと吟味してしかるべき改善、対応を行ってください。