カルティエのパシャC・35ミリのベルト交換について

このQ&Aのポイント
  • カルティエのクリスマス限定のパシャCのベルト交換について、ネットやオークションで35ミリでも交換できるようになったかどうか疑問が投げかけられています。
  • カルティエ直営店ではパシャのベルトは基本的に32ミリ用か38ミリ用しかないと言われていましたが、最近は35ミリでもベルトの交換が可能なようです。
  • 純正でなくても構わない場合、汎用品のベルトと止め金具はどこで入手できるのか知りたいという質問もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カルティエのパシャC・35ミリのベルト交換について

はじめまして。 最近、カルティエのクリスマス限定のパシャCを入手しました。 ちなみに2005年のモデルです。 ベルトは今は、純正の紫のクロコダイルがついていますが、他の色に交換したと考えております。 しかし、以前持っていた他のパシャをベルト交換したいとカルティエ直営店に相談した所、パシャのベルトは基本的に32ミリ用か38ミリ用しか無いと言われました。 もう4年程前の話です。 ですが、ネットやオークションを見ていると35ミリでもベルトを交換してらっしゃる方がみえます。 最近は35ミリでも交換できるようになったのでしょうか。 また、純正でなくても構わないので、汎用品のベルトと止め金具というのはどこで入手できるのでしょうか? ネット上で調べましたが分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。 お願いします。

• ap1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは オーダーで作っているのだと思います 32をいれるのは時計も重たいですし難しいので 38をちょっとしわがよりますが入れてしまうという事もできます ただ、クロコだともったいないですが オーダーするなら http://www.watchband.co.jp/ http://www.bambi.co.jp/index.html 三つ折れもここで扱っています http://www.watchband.jp/buhin/buckel7.htm で、先にも書きましたがパシャは重いので 中に芯の入っているバンドをオーダーしてください 少しお高くなりますが、時計を落としてしまったり 何回もバンドを注文する事を考えると 結局は高くつくことになりますので ご参考までに

ap1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトは初めて知り、大変参考になります。 カルティエで購入するより安くていいですね。 38ミリのベルトが入るということも初めて知りました。 ありがとうございました。