• ベストアンサー

スント suunto ヨットマン ベルト交換

スントのヨットマンのベルトが切れてしまいました。 交換用のベルトを購入してもいいのですが、他にあうベルトありませんか? 正規品のベルトでは、すぐに切れてしまう気がするのです。 ベルトの止め金具がちょっと変わっているので、どんなタイプが付くか分かりません。 正規品のベルトしか付かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スントは特殊ですからね。つかないですね。(ついてもかっこ悪いと思います) しかもウレタンベルトでしょうから、使い方によっては2年ぐらいで折れますよね。 もともとが時計のメーカーではないですからね。 アメアスポーツジャパン株式会社というところがやっていますね。 スントカスタマーサービス TEL03-5302-4670 でも送料とかかかるので交換するならスントに限っては純正のベルトで売っているところで購入した方がいいですね。 確実とはいえませんが、どこでも同じ価格で営業マンは販売しているよう努力している見たいです。 修理専門の時計やでは純正は手に入らないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• sentakuya
回答No.2

1台アウトドア用に4、5年前に購入しましたが2年ほどでウレタンバンドが切れました。 アウトドアに使用すると時計に厚みがあるために荷物などに引っ掛かりストレスでピン部分以外が切れるようです。 従って当時「布(?)+皮」の強いと思われた純正バンドがありましたが最近ピン部分の皮が擦り切れ始めました。 一長一短があるようです。しかしあのピン部分の薄い構造では純正でないとフィットしません。 今度はオール布製(ファブリック?)に交換する予定です。 またこの商品を扱っている大型家電店でもこのバンドは在庫していませんし、定価ですのでスントのストアなどで購入するしか手はないと思います。 (追伸) もう1台ビジネス用にウレタンバンドを持っていますがこれはストレスがないせいか長持ちしています。

参考URL:
http://www.suunto-japan.jp/products/list/accessory/strapparts