• 締切済み

CME 日経225先物の過去データ入手方法について

こんばんは。初めて投稿します。 よろしくお願いします。 日経225先物取引は、大証で88年9月3日に制度がスタートしましたが、僕のサーチ方法がまずいのか、いまだに入手できないものが あり、それを探しております。 ・CME225の「LAST」と「SETT」値 ・NYダウの「始値」と「終値」 (日本時間ではなく、現地の日付のままが重要です) それぞれ、88年9月~03年12月末のデータを エクセルにまとめて分析したいと思っております。 入手の仕方をご存知の方は教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こちらで有料で購入するのです。ただ試しに90年から今までの日経先物データを購入しようとしてみたら、1000ドルになるという見積もりになりましたけど・・・

参考URL:
https://www.cme.com/wlcs/processOrder/processOrder.portal?actionPage=H
回答No.1

ダウなら米ヤフーで相当昔まで入手できますよ(参考URL)。 CMEの日経先物は、ドル建てが90年、円建てが2004年から始まったものです。ですからもともと88年というものはありません。 日本の商品ではないので、国内で入手するのは不可能に近いでしょう。CMEのサイトには有料データサービスがあるので、それが一番いいと思います。 ひまわり証券のCFD口座はCME日経を扱っているのでデータもあるでしょうが、最近のものだけでしょう。

参考URL:
http://finance.yahoo.com/q/hp?s=%5EDJI
akky_magic
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速、CMEのサイトにアクセスしたのですが、様々なフォーマットのデータが取得できるようですが、DailyでSETT、LASTが乗っているデータを見つけることはできませんでした。 御紹介いただいた、NYダウのデータはドンピシャなのですが... 具体的にどこのページかURLを教えて頂くことは可能でしょうか?