• ベストアンサー

64kデータ通信の着信って?

DocomoのSH902iを使用してます。先日着信履歴を 確認したら、64kデータ通信で着信(非通知)が ありました。タイミング悪く出れませんでしたが これって一体どんな内容の電話なのでしょうか? 非通知だけど別にイタ電って訳じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcleo2
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.2

間違い、もしくは何らかの意図を持った者によるものですね。 このカテゴリー内を「64k」で検索してみてください。 過去にも全く同じ質問が山ほどあります。

toshi_pyo
質問者

お礼

ありがとうございます。検索したら 本当に沢山ありました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶんですが。。 WillcomのPメールDX対応端末からPメールDXを送信しようとしたのではないかな?と思います。

toshi_pyo
質問者

お礼

検索で調べた所だいだい原因わかりました。 どうもありがとうございました。

toshi_pyo
質問者

補足

>WillcomのPメールDX対応端末からPメールDX ごめんなさい。それ自体どんな物なのかわからなくって・・・ 単なる電話じゃないって事だけは分かりましたが。

関連するQ&A

  • 64kデータ通信ってどんなデータの事?

    ドコモのFOMA F903iを使っています。携帯に未登録の送信者は着信拒否にしているのでよくわからないのですが、着信履歴を見ると、64kデータ通信の履歴がよくありますが、どこから何を送ってきているのかわかりません。64kデータ通信というのは、どんな人(機械)が何を送っているのか教えてください。いたずらなのか、何か良からぬ物をおくられているのじゃないかと心配です。

  • 64Kデータ通信の着信履歴について

    携帯電話を持つようになってわずか2週間ですので、初歩的な質問ですみません。 本日着信履歴を見ると、64Kデータ通信による着信がありました。音声通信による着信はよくありますが、データ通信によつ着信というのはどういう意味か理解できませんでした。番号も非通知でしたので、気味が悪いと思い、削除してしましました。 どういう類の着信なのでしょうか。ご教示下さい。

  • 64kデーター通信のワン切り?

    携帯をmovaからfomaに変えたのですが、64kデーター通信の非通知の着信履歴がしばしば残ってるようになりました。 着信音は、鳴らず非通知の着信履歴だけが残っています。 着信履歴に残ってるマークを見ると「64kデーター通信」のものになっています。 曜日を問わず、週に1回くらいの割合で入ります。番号は、10年来自分で使ってるものです。 そもそも64kデータ通信など1度も使ったことがありませんし、着信音もしないので呼び出し音がする前にワン切りされてるのかなと思います。 ただワン切りにしては非通知でかけなおすことも不可能です。 誰かが嫌がらせでやってるものなのか、fomaにすると無差別に入ってくるものなのか、間違い電話なのか.... データー通信などというと知らない間に携帯から情報抜き取られてるのではないかと心配にもなりますが、 何かお教えいただけるとうれしいです

  • 64K着信履歴

    携帯電話の着信履歴に、非通知設定で64K 0秒とでます。このサイトではTV電話と書いていますが、TV電話での着信時のアイコンと異なります。その他64KISDN通信など可能性ないでしょうか?イタ電もなくスパムメールもありませんので、不気味。もちろんTV電話などかかってきたこともなく、明け方だったのですが、業者が電話して確認しているとも思えません。端末に何らか設定しているとか、データが抜かれているとかあれば怖いですね。WILCOMのメールは未確認なので可能性あるかも。けど誤送信でしょうね。

  • 64Kデータ通信って・・・?

    こんにちは。 FOMA SH901isを使っている者です。 さっき、非通知で電話がかかってきたのですが、どうも『64Kデータ通信』という形態でかかってきたようなんです。 そこで質問なんですが、『64Kデータ通信』ってなんですか?どんな時に使う電話なんでしょうか? ちなみに非通知拒否はしていないのですが、全く着信音が鳴りませんでした。もしかして、ただの怪しい電話・・・?(笑)

  • 64Kデータ着信中、非通知設定と表示され、呼出音が鳴るのですが。

    P905iを使っています。 通話とメールしか使ったことがありません。 呼出音が鳴ったので、表示を見ると、64Kデータ着信中、非通知設定と表示されていました。 不審に思い、操作せずにいると、しばらくして切れました。 着信履歴を見ると、接続ナシとありました。 これは、どういうことが起こったのか、さっぱりわかりません。 どなたか、ご教示ください。

  • 着信履歴の復活方法

    docomo SH903iを使用しているのですが、消してしまった着信履歴やアドレス帳を復活させる事、もしくは再度見る事は出来ないでしょうか? ドコモショップに確認したところ、着信履歴の開示は出来ないとの事でした。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の着信履歴で・・・

    たまーに見かけるのですが、 非通知設定で、「64k」のアイコン、「相手が電話を置いた」アイコン が着信履歴のところに表示されています。 相手が話をしていた時間は「0秒」になっています。 これはどこからかかってくるのでしょうか? 64kってことはデータ通信?でしょうか、 なぜこんな着信があるのかなぁと思いまして。 よろしくお願いします。

  •  ウィルコムデータ通信-不審な不在着信

     ウィルコムデータ通信-不審な不在着信  ウィルコムのPHSを使用しています。 今年に入って不審な非通知の着信が7件も入っています。 パソコンの絵が表示されており、取り扱い説明書によると「データ通信」との記述がありました。 一体何をされたのかわかりません。 ウィルコムショップで問い合わせたところ、本社に問い合わせてくれたにもかかわらず結局わからないと言われてしまいました。  一体わたしは何をされてこんな表示が出ているのでしょうか? 謎をご存知の方は教えてください。 1.仕様機種:ウィルコム/日本無線WX220J 2.NTTドコモのPHS完全撤退に伴い、番号を持ち運んでウィルコムに変更。 3.インターネット、電子メールはドコモ時代も含め、全くやったことがない。 当然メールアドレスを作ったこともない。 (つまり通話と留守録音機能のみの使用。) 4.パソコンとの接続もしたことがない。 (ウィルコム側の説明では、データ通信とはパソコンとの接続があったときに表示されるとのこと。) 5.海外に電話番号を知っている友達がいる。 6.以下不在着信履歴 (いずれも非通知、ほとんどがワンコールで切れています。) 2010.01.30 土 06:25 2010.03.04 木 03:42 2010.04.21 水 08:29 2010.05.04 火 05:30 2010.05.07 金 16:30 2010.06.18 金 15:49 2010.07.02 金 08:16

  • らくらくフォンにかかってきた非通知着信に表示される文字について

    母の使用しているドコモのらくらくフォンに非通知で電話がかかってきたのですが、非通知着信拒否設定にしており、履歴だけが残るようにしてあります。 …が普通の着信履歴の「非通知」表示の右上に「64kデータ」と表示されているのですが、これはどういう意味でしょうか?? 他の非通知の場合は、「64kデータ」が表示されてある所に、「音声電話」と表示されるのですが…。 気になるものですから、詳しい方教えて貰えますか。。 どうぞよろしくお願い致します。。