• ベストアンサー

64Kデータ通信の着信履歴について

携帯電話を持つようになってわずか2週間ですので、初歩的な質問ですみません。 本日着信履歴を見ると、64Kデータ通信による着信がありました。音声通信による着信はよくありますが、データ通信によつ着信というのはどういう意味か理解できませんでした。番号も非通知でしたので、気味が悪いと思い、削除してしましました。 どういう類の着信なのでしょうか。ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして 64Kデータ通信は、テレビ電話を含む通信方法のことですが、 通常のテレビ電話着信であれば、アイコンがテレビ電話の表示があるはずなので、それがない場合テレビ電話以外から着信と言うことではないかと 頻繁にかかるようであれば、以前使用していた番号主への嫌がらせ、ワン切りか、 何らかのトラブル 嫌がらせの場合、64データ通信を利用してかけるほど面倒なことをしない方が多いはず ワン切り等の可能性 非通知の場合、ワン切り業者は番号を出さないとかけ直してもらえないので可能性は少ないはず。 何らかのトラブルの可能性、が大きいかも 頻度が多く迷惑であれば、ショップへ相談することをおすすめします または番号変更を申し込み番号を変えてもらう (DoCoMoならDoCoMoショップ、確か通常の番号変更では2,100円ぐらいだったかな)

oilpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変よく分かりました。

その他の回答 (1)

• taka_v2
回答No.2

テレビ電話でのワン切り着信だった場合、ドコモですとFOMAかmovaかをスパムメール送信業者が調べるためにランダムに抽出した携帯番号へテレビ電話でワン切りしている可能性があります。 テレビ電話で着信できればFOMAなのでFOMAのSMSメールへスパムを送る為の準備と言うわけです。

oilpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。