• ベストアンサー

ウイルスバスターで誤って常用しているソフトを隔離

以前までNorton Internet Securityを使用していて期限が切れましたので, ウイルスバスター2007を3ヶ月体験で試してみたのですが, 誤って常用しているソフトNEGiESを,警告アラートで『拒否』を選択してしまい, この警告をこれから表示しないと言ったところにもチェックを入れてしまったので 使えなくなってしまい困っています。 詳細な症状として, Windowsを起動してからNEGiESを起動すると正常に使用できるのですが, その時にウイルスバスター側から『この脅威を完全に取り除くにはシステムの再起動が必要です』と言った警告が出ます。 この警告が出てもNEGiESを普通に使用できます。 ただ,NEGiESを一度終了してしまった後に再び起動する場合, 『指定されたサービスは無効であるか,又は有効なサービスが関連付けされていないので実行できません』と, 次回のWindows起動時まで使用できない状況になります。 頻繁に使っているソフトなのでかなり困っているのでお助けお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

不審ソフトウェア警戒システムでしょうか・・・。 ウイルスバスター2007のメイン画面を開き、[ウイルス/スパイウェア対策]→[不審ソフトウェア警戒システム]→[警告対象の例外設定]を開いて登録されていないでしょうか? 登録されている場合は、ここで許可に変更できると思います。

Schwarz001
質問者

お礼

それも試みましたがどれがNEGiESなのか不明でして, 本体のサイズが一番近い(と言っても200KBも違う)ものを解除してみましたが何もなりませんでした。 と言うわけで出来ていないと早合点してここに質問したのですが 再起動したらロック対象から外れました。 わざわざ回答いただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dion0622
回答No.2

プログラムの追加と削除からウイルスバスタをアンインストール 再度インストールしてやり直し

Schwarz001
質問者

お礼

色々と設定を加えたのでそれはしんどいです^^; ですが下にあるようなことをして再起動したらロック対象から外れました。 わざわざ回答いただいてありがとうございました。