• ベストアンサー

日本の研修を経ずアメリカで医師資格を取って働くのは可能ですか?

cappu97の回答

• cappu97
回答No.5

こんにちは、私も96回国試に合格した者です。 私は普段「がんばれ」という言葉があまり好きでないので (うつでは無いですよ (笑) なるべく言わないようにしているのですが、 october1975さんには、先駆者としてぜひがんばってほしいと思います。 私も自分の大学の医局に残らず、他で研修することになっています。 お互い立場は違いますが、同期生として応援しています。 october1975さんの質問の手助けにはなりませんでしたが、 20年後くらいに、どこかの雑誌でoctober1975さんの記事が読めるのを楽しみに待っています

october1975
質問者

お礼

ありがとうございます!同期の方がみて下さっていたとは!私も普段「がんばって」という言葉があまり好きでない一人です(笑)がcappu97さんの励ましはとても嬉しいです。本当にありがとうございました。cappu97さんがよい人生を歩まれることを私も応援しております。