• ベストアンサー
  • 困ってます

攻略本が立ち読みできる本屋

東京・神奈川県内で、テレビゲームの攻略本が立ち読みできる本屋を 教えてください。中身見てからでないと、買うのが怖いものって あるかなぁっと(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#2025
noname#2025

新宿駅周辺のお店ですと…、西口のヨドバシカメラ、東口に行くと紀伊国屋書店のゲームコーナー、さくらや辺りは全て大丈夫です。紀伊国屋書店は新刊もチェックできるので助かってます。

質問者からのお礼

さくらや、紀伊国屋も大丈夫だったんですねー。今度いってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

マジカルは近くにない? 東海圏だけなのかな?

質問者からのお礼

ありがとうございました、マジカルはないですねー(^^; 東海地方にでかけたときは、マジカルで-^^

• 回答No.2

秋葉原にある「LAOX」の最上階はワンフロア全てゲームの攻略本や雑誌などなどが揃えてあり、立ち読みもできます。  別に立ち読みで済ませてしまおうとしなくても、結構高い本ですし、参考になるような情報が載っているかどうかはかなり不安なものですよね。  ぼくも余程のことがない限り中身を確認しないで買うことはありません。逆に別の本に違う情報が載っているとさらに1,2冊買い足してしまうこともありますし。  一度お試しあれ。

参考URL:
http://www.laox.ne.jp/game/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます、たまにいきます。 秋葉原があることを、忘れていました・・^^; あそこはいいですよねー。秋葉原だといくつかありますよねー。 ただ、ちょと遠いかも^^; 東京の西の方でないでしょうか? そうですね、攻略本はやっぱりみたいですよねー(^^) ますます試してみようと思います。

• 回答No.1

ご近所に「Book off」はあるでしょうか? あそこだったら、立ち読みできると思うのですが・・・ (古本屋ですが、新しいのも、あると思いますよ)

質問者からのお礼

はいありがとうございますー。 ブックオフは、あちこち活用させてもらっていますー。 原宿、五反田、大久保・・・にいろいろと・・・・・ 新しいものもあるんですが、見たいものが全部 そろっているわけではなくて・・・(^^; でも、あそこって便利ですねー。 立ち読み自由の新書の本屋も、ほしいものです。。。