• ベストアンサー

スタットレスの購入についてのお尋ねです。

155/65R14 75Sに適合する非金属チェーンをオークションで落札したいのですが、イマイチどれが適合するのかが分かりません・・ 155((1))65R14((2))75S((3))とありますが この(1)(2)(3)すべての数字が一致しないと適合しないのでしょうか? それとも(2)の65R14の数字があえば適合するのでしょうか? 質問の仕方が大変、分かりずらいと思うのですが、 155/65R14 75Sに適合するチェーンのサイズなどを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vocka
  • ベストアンサー率26% (197/732)
回答No.3

 あくまでも参考ですが、下記をどうぞ。  タイヤサイズについては、No.2さんの説明の通りです。  扁平率とタイヤ幅、ホイールサイズを変えれば違うサイズでも装着可能ですが、一部合わないタイヤもあります。  155/65R14ですと、165/55R14、165/65R13、165/70R12(スタッドレス)、155/70R13、155/80R12、135/80R13(スタッドレス)、145/80R13あたりが合うようですね。

参考URL:
http://www.carmate.co.jp/biathlon/mch_athlete.html
august15
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、タイヤに合うチェーンを購入する事がでしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

155=タイヤの幅(mm) 65=扁平率(タイヤの幅を100とした場合のタイヤの側面の高さの%) R=ラジアルタイヤ 14=タイヤの内径=適合するホイルの直径(インチ) 75S=スピードレンジ タイヤがどの程度の高速まで対応しているかを示す チェーンの場合155/65,14インチ用なら装着可能です。

august15
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、タイヤに合うチェーンを購入する事がでしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39776
noname#39776
回答No.1

簡単に言えば「155/65R14」これが適合するチェーンでOKです。 適合サイズを要確認のうえ記載してあるチェーンを選びましょう。 75Sは関係ありません。

august15
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。