• ベストアンサー

wepキーを記したワード消えた。新しいパソコン買っても無線ランつながらないです。どうすれば?

wepキーを記したワード消えた。新しいパソコン買っても無線ランつながらないです。どうすれば?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、無線LANのルーターのメーカー&型式、PCのメーカー&型式が分かりませんが・・・(苦笑) 今こうやってインターネットが使用出来ると言う事は、その無線LANルーターに繋がっているPCが有るという事ですよね。 と言う事は、そのPCから無線LANルーターの設定画面に入れないのですか? 入れたらWEPキーは分かると思いますが・・・ 取り説に設定画面への入り方は書いてあると思いますので、その手順にしたがて入ってください。 また、メーカーによっては同一メーカーの無線LAN子機を使用した場合は、付属の接続支援ソフトを使用すれば、WEPキーの設定は不要の場合が有りますし、さらにメーカーによっては無線LAN内蔵PCにも、接続支援ソフトが使用出来る場合も有ります。 後、メーカーによっては本体裏のラベルなどに、初期設定WEPキーが記入されている場合も有りますので、初期設定で使用している場合は、そのキーを入力すると言う手も有ります。 設定画面にも入れない(そんな事は無いと思うのですが・・・)、WEPキーの初期設定値が分からない、WEPキー初期設定値を使用していないetcでしたら、今繋がっているPCもすべて設定をし直さないといけませんが、無線LANルーターをリセット(初期設定に戻す)して、接続設定を完全にやり直すしか無いでしょう(これも無線LANルーターの設定画面に入る必要が有りますが・・・)。 では!

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

無線LANの親機をリセットして、新しいキーを生成するだけだと思いますけど、リセット方法が分からないということでしょうか。 それともリセットすると、設定用のパソコン(私は有線でやるタイプですけど)が用意できないということでしょうか。