• 締切済み

GRUBのboot画面が故障?

winXP,vine linuxのデュアルブート環境で、GRUBの画面が「GRUB_」のところで先に進まなくなってしまいました。解決法はあるのでしょうか? 原因は、おそらくG-partedを強制終了したことではないかと考えています。こうなる直前にパーティションを再構築し、G-partedが終了しないため強制終了しました。パーティション再構築自体は何度もやっているので問題ないとおもいます。 また、何かの参考になるかもしれないので補足すると現在は問題のPCをDVDのKNOPPIXで起動しています(関係ないですかね;)。

みんなの回答

• mtfoggy
回答No.1

>パーティション再構築自体は何度もやっているので問題ないとおもいます。 G-partedを強制終了しているのに、問題が無いとは?

jinny6202
質問者

お礼

いい方がわかりづらかったかも知れませんね。 G-partedを使ってパーティションのサイズを変える行為自体は不具合の原因にはいままでなっていないが、今回(何が普段と違うのかは分からない)はパーティション分割後(分割作業自体は画面上では無事終了)、Gpartedを終了させる際にうまく終了しなかったと言うことです。