• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

とっても悩んでいます・・・2

何回も質問してしまいすみません・・・。 今日K電気とY電気に視聴しに行ってきました。 視聴しようと思っていたDENONの PMA-1500AE http://denon.jp/products2/pma1500ae.html DCD-1500AE http://denon.jp/products2/dcd1500ae.html が無くて ランクが1個下の PMA-390AE http://denon.jp/products2/pma390ae.html DCD-755AE http://denon.jp/products2/dcd755ae.html SC-A55XG http://kakaku.com/item/20443310554/ の組み合わせとランクが1個上の PMA-2000AE http://denon.jp/products2/pma2000ae.html DCD-1650AE http://denon.jp/products2/dcd1650ae.html SC-A77XG http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=8312 の組み合わせしかありませんでした。 しょうがないので2つの組み合わせでお気に入りのCDを聞いてみたんですが なんかしっくりこない感じで・・・(SPのせい??) そのあと intec275 http://www.jp.onkyo.com/more_emotion/intec275/index.htm を聞いたら透き通る感じで良かったんですが 電源ケーブルなど変えられないしdenonの方がランクは上らしいですし 買おうと思っているやつは視聴していないのでとても悩んでいます・・・ 初めて高いコンポを買うので1人じゃなかなか決めれなくて・・・ どなたかアドバイスしてください! 宜しくお願い致します。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

PMA-1500AE を秋に購入しました。 比較したのは、ONKYOのA-977とマランツのPM8001です。 視聴のスピーカーは、次期購入予定で考えてたB&WのCM1 CDプレイヤーはDCD-1500AEが無かったので同じ価格帯のONKYOのC-777の組み合わせです。 予算は10万前後クラスで考えてました。 好みの音楽は女性ボーカルがメインと普通のJポップです。 クラシックは聴きません。 買うきマンマンでしたので、普段聴く柴田淳と平井堅のCDを持っての視聴でした。 あくまで個人的な感想です。 ONKYOのA-977はデジタルアンプを採用の効果か分解度や透明感は3つの機種では一番でしたが、馬力が無い為かボーカルの厚さが無く全体的に薄く感じ私には合いませんでした。 質問者さんのA-933もデジタルアンプなので同傾向かと思います。 今回の本命はPM8001でした、私自身のデノンのイメージが低音で押してくるイメージが強かったのですが、PMA-1500AEは過去のイメージが全くなく非常に高バランスで、CM1との相性もPMA-1500AEの方が良いと感じ決めました。 視聴のSPがどちらかと言えばホームシアター用ですのでドンシャリ系で視聴向きでは無いかも知れませんね。 PMA-2000AEも聴きましたが価格差を考えればPMA-1500AEで十分と感じました。 ただintecシリーズも、悪い訳ではないと思います。環境的にあまりボリュームを大きく出来ないのなら、こちらの方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

将来的な事など考えるとdenonの方がいいですよね 他のSPで視聴したいんですけどそうゆう訳にもいかないので スゴく悩みます; CM1は僕も目を付けてたんですけど予算が・・・ とても参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

はじめまして。 よくオーディオ雑誌に「入門機として最適云々」などとありますが、 予算さえ許せれば、はじめから実用的なコンポを選ぶべきだと感じています。 さて、候補に挙がっている中で、デノンの2000AE,1650AEは良い選択肢だと思います。ただ、スピーカーが悪すぎます。SACDも聴くことになるでしょうからSC-A77XGは超高域がゆとりを持って再生されること以外メリットがありません。 そこで、色々考えたのですが、ズバリの組み合わせがネットで紹介されていました。 http://refino.jp/statics/audio/system/sys_001.html この中でスピーカーケーブルは高級すぎるのでもっと安くても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕の説明が下手ですみません・・・ PMA-1500AEと DCD-1500AEを買おうと思っていたんですがそれが置いていなくて上と下のランクのを視聴したんですが・・・・・・・・・・(略 という意味です 本当は2000AE,1650AEを買いたいんですけど予算が無くて^^; ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

DENONの PMA-1500AE DCD-1500AE を視聴してから決めれば良いのではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですが近くの電気屋はその2つしかないので・・・ 専門店も探したんですが見つからなくて^^; ですがもう少し調べみます! ありがとうございました!