- ベストアンサー
すべてメールが送れません。
私はOUTLOOKEXPRESS、主人はOUTLOOKを使用しています。 それぞれ、3~4ぐらいのアカウントを設定していますが、 すべてのアカウントが送信できなくなりました。(受信はできます) OSはWIN2000です。 一部のアカウントが送信できないのであれば、設定しなおすこともできますが、すべてのアカウントが送信できなくなり、大変困っています。 よろしくお願いいたします。
- omusupa
- お礼率86% (350/406)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No2.です。 KDDIって「DION by KDDI」ですか?←よく知らないのですがホームページを見たらこれかな・・・と。 一応参考までに載せておきます。 http://www.dion.ne.jp/news/061027.html http://cs119.kddi.com/dion/FaqList.jsp?DetailID=23,24
その他の回答 (3)
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
お礼
質問をする前に確認していましたが、私の場合は 当てはまらないようでした。 しかし、回答ありがとうございました。
- _hayate_
- ベストアンサー率48% (198/412)
プロバイダの方で「Outbound Port25 Blocking」というのを実施していませんか? 私の場合、今月に入りプロバイダがそれを実施し始めたようでフリーメールがダメでした。 設定し直して送信可になりました。
お礼
プロバイダはKDDIですが・・HPでは確認できませんでした。 明日にでも確認してみます。 ありがとうございました。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
推測ですが、インターンウェットへ接続しているプロバイダとは違うプロバイダのメールサーバをお使いの場合は、リンクを参考にして設定すると解決できる可能性があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html 問題なのは、インターネットへ接続しているプロバイダの場合で、この場合はプロバイダ側で何らかの障害が発生している可能性が考えられます。これについては直接プロバイダへ問い合わせて下さい。 リンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481
お礼
そうですね。明日にでもプロバイダに確認してみます。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- Mailについての質問
はじめてMailを使ってみようと思い、 3つのアカウントA.B.Cを作ってみました。 アカウント設定はできたようで、受信や送信テストはできたようなんですが、「受信」やをよくみたら、アカウントAにアカウントBのメールが一部混じっているようです。 「送信済み」の中は、A,B,C3つのアカウントの送信メール(このMailを使用して送ったもの)が全部一緒になってるようです。 これまで使用してきたOutlook Expressでは、アカウントごとに送信メールや受信メールが分けられていたのでとまどっています。アカウント設定は全て同じようにしたのに、どうしてこんな違いがでてくるんでしょうか? アカウントBやアカウントCの受信メールを全て見れるようにするのにはどうすればいいんでしょうか?
- ベストアンサー
- Mac
- Outlook2007でメールが受信できない
OS:WindowsXP Outlook2007でメールの送信はできるのですが、受信ができません。 OutlookExpressでOutlookに設定したメールアカウントをインポートし、受信したところこちらでは受信できました。 サーバーのタイムアウトも長くし、ウィルスバスターを使用していたので、そのせいかと思いウィルスバスターをアンインストールしてみましたが、やはり受信できません。 考えられることは試したつもりですが、ほかに解決する方法はないでしょうか。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook express のメール
プロバイダはGYAOですので、GYAOのメールアカウントをoutlookexpress設定しようとしました。ですがなかなかうまく認証ができません。 そして普段使用していたヤフーのメールも両方で受信したく、メールアカウントでヤフーのメールがくるように設定しました。 すると、ヤフーの受信送信メール等がすべてOUTLOOKEXPRESS側に移動してしまいました。 ヤフーのメールを両方で受信、またはバックアップコピーしたかっただけなのですが、主体で使用しているヤフーのほうのメールがなくなるとかなり困ります。どうやって元にもどせばいいでしょうか? ・又outlookで迷惑メールを別にに分ける設定はどうするのでしょうか。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlookのメール
VISTAのパソコンでOutlookを使用しています。windowsメールやOutlookExpressなどには、メールのアカウントの設定では、アカウントごとに、「メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める」にチェックを入れたり入れなかったりすることにより、アカウントごとにメールの受信をするか、しないのかの設定ができたと思います。 Outlookではこのようなチェックを入れるところがないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- MacからWindowsにメールを移したい
MacのOutlookExpress5.02をWinのOutlookExpress6に移行したいのですが、おすすめな方法ありましたら教えてください。OSはMac OS9.22とWinXP Proです。移行したい内容は、アドレス帳、受信箱、送信箱、アカウント情報です。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- 起動させたら全てのメールがありません
OSはXPでOutlookExpessを使用しているのですが 先程、OutlookExpessを起動させたら前回閉じたアカウントのメールだけ全て受信メール送信メール下書きメールなど消えてしまっているのですが元に戻せないのでしょうか?他のアカウントは大丈夫でした。 何故突然全て消えてしまうのですか? 以前にも他のアカウントで閉じて次の日にOutlookExpessを起動させたら全てそのアカウントのメールだけなくなっていたのですが、余り使用しないアカウントなので良いやと気にしていなかったのですが今回はやばいです・・・。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信
メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??
- ベストアンサー
- ハードウェア・サーバー
- 複数のメールアカウントでOutlookExpressで使用しています。
複数のメールアカウントでOutlookExpressで使用しています。 受信はどのアカウントでも正しく受信できるのですが 送信は特定の1つのアカウントでしか送信できず、それ以外のアカウントは、すべて「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というエラーになってしまいます。 使い方に何か問題があるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- OutlookExpressでメールの受信だけが出来ない
いつもお世話になっております。 社内で使用しているパソコンのOutlookExpress(バージョン6)で、メールの受信が出来なくなってしまいました。 出来る範囲で対策を試みましたが、全滅です。 何か良策がありましたら、アドバイスをお願いします。 <状況> ・メールの送信は出来るが、受信は出来ない。 ・この症状が出ているのは、社内のPCで1台のみ。他のマシンでは正常に送受信可能。 ・送受信ボタン、すべて受信ボタンいずれを行っても、エラーすらでない。 ・メールのアカウントのプロパティで、「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」にはチェックが入っている。 ・試しにOutlook(2007)に同メールアカウントを設定してみたが、状況は変わらず。 ・システムの復元を行ってみたが、それでも状況変わらず。 OS:Windows XP Professional
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook 2003 2個目のアカウント 受信はできるが、送信できない。
3年使用しているWindowsXP一部破損し、OSを入れなおしました。 これまでOutlook Expressだったのを、Outlook2003に変えました。 すると、規定のアカウントは送受信できますが、2つ目のアカウントは受信はするが、送信できなくなりました。 送信するときに、アカウントは2番目に変更しているのですが、どうして送信できないのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
回答ありがとうございます。 これです!これですね・・・・私には探せませんでした。 本当にありがとうございます。 メールのプロバイダに問い合わせて見ます。