• ベストアンサー

浮気してる人に質問です!

自分は浮気してても、奥さん又は旦那さは絶対にしたら駄目だ!って方いますか?異性と二人での食事やメールさえ・・・ なんだか矛盾してる感じがするんですけど・・・ もし、そのような方って、奥さんや旦那さんの事をどう思っているのでしょうか?

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代既婚女性です(*^^*) ひとつには、プライドの問題があります。 自分を馬鹿にされたくない。自分が一番。所有物の感覚もあるでしょう。 ひとつには、愛情があるから。 自分はただの浮気。でもパートナーがそうだとは限らないし、 気持ちが移るのが嫌。 矛盾してることはないと思います。 自分も浮気して、パートナーにも浮気許して~なら夫婦崩壊してますし。 一度浮気というか他の男性に気持ちいった時があります。 (好きだったけど、親友みたいな感じで一線越える気持ちにならなかった) それは、もう主人と離婚しようと思った時だったから。 そんな時でさえ主人に浮気はして欲しくなかった。主人が好きだったから。主人が男友達とさえ楽しくしゃべってるのを見ると嫉妬してました~ 自分の気持ちは自分で解ってるけど、パートナーの気持ちはコントロール出来ませんし、監視できませんからね。 私は他の男性と平気で食事出来ますが、主人がしたら絶対嫌!! だって異性として見てない人だから出来るんです。意識する人とはしません。やましい感じがするもん。 でも、主人は情にほだされやすいので駄目!!! 私とろくに会話もないのに、他の女性と会話するなんてもっての他!!(-_-#) です。(苦笑)

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 uminomieruokaさんの回答に納得しました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の知人の浮気性の女性で、 自分を好きだと言っていた相手が、自分の事を諦めて自分以外の人を追いかけ出したら、怒り出す、って人が居ました。 相手のこと好きじゃないなら、自分以外の女性のとこへ行ってもどうでもいいじゃん、と思うのですが、その人は、たくさんの人から好かれたいみたいです。 「独占欲が強い」ってだけで、相手をどう思ってるかは関係ないと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 いろんな人がいるんですね~^^ ありがとうございました。

• you192976
回答No.2

うちの夫は、自分は風俗に行ったり、女遊びをしたり、メールしたりしていますが、私には異常に厳しいです。 会社の飲み会も送り迎え、休みの日に何も言わずに近くの温泉に行っていたら、 駐車場で待ち伏せしていて、酷く怒られた事もあります。 ハッキリ言ってストーカーです。 うちの夫は考え方がまさに「昭和初期」。 女は家にいるのが当たり前、3歩下がってついてこいタイプです。 もちろん、愛しているからこその行動だと思いますよ。 愛していなければ、何をしても気にならないものです。笑

質問者

お礼

おっしゃるとおり、やっぱり愛してるからですよね^^ you192976さんの旦那さまと、うちの旦那、全く一緒です。 ありがとうございました^^

noname#70833
noname#70833
回答No.1

自分は浮気していませんが。↑の様な人は多いと思います。 自分のことは棚に上げてよく言えるな?思いますが多いですね。 どー思っているか??わかりませんが 自分がされて嫌なことは大概ほかの人もそうです。そうやって 自分に置き換えて考えれば、すぐわかる事なんですけどね。

質問者

お礼

>自分に置き換えて考えれば、すぐわかる事なんですけどね。 ホントですよね。私もそう思います^^ ありがとうございました☆