• ベストアンサー

浮気してる人に質問です!

自分は浮気してても、奥さん又は旦那さは絶対にしたら駄目だ!って方いますか?異性と二人での食事やメールさえ・・・ なんだか矛盾してる感じがするんですけど・・・ もし、そのような方って、奥さんや旦那さんの事をどう思っているのでしょうか?

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代既婚女性です(*^^*) ひとつには、プライドの問題があります。 自分を馬鹿にされたくない。自分が一番。所有物の感覚もあるでしょう。 ひとつには、愛情があるから。 自分はただの浮気。でもパートナーがそうだとは限らないし、 気持ちが移るのが嫌。 矛盾してることはないと思います。 自分も浮気して、パートナーにも浮気許して~なら夫婦崩壊してますし。 一度浮気というか他の男性に気持ちいった時があります。 (好きだったけど、親友みたいな感じで一線越える気持ちにならなかった) それは、もう主人と離婚しようと思った時だったから。 そんな時でさえ主人に浮気はして欲しくなかった。主人が好きだったから。主人が男友達とさえ楽しくしゃべってるのを見ると嫉妬してました~ 自分の気持ちは自分で解ってるけど、パートナーの気持ちはコントロール出来ませんし、監視できませんからね。 私は他の男性と平気で食事出来ますが、主人がしたら絶対嫌!! だって異性として見てない人だから出来るんです。意識する人とはしません。やましい感じがするもん。 でも、主人は情にほだされやすいので駄目!!! 私とろくに会話もないのに、他の女性と会話するなんてもっての他!!(-_-#) です。(苦笑)

noname#88562
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 uminomieruokaさんの回答に納得しました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の知人の浮気性の女性で、 自分を好きだと言っていた相手が、自分の事を諦めて自分以外の人を追いかけ出したら、怒り出す、って人が居ました。 相手のこと好きじゃないなら、自分以外の女性のとこへ行ってもどうでもいいじゃん、と思うのですが、その人は、たくさんの人から好かれたいみたいです。 「独占欲が強い」ってだけで、相手をどう思ってるかは関係ないと思います。

noname#88562
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 いろんな人がいるんですね~^^ ありがとうございました。

  • you192976
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

うちの夫は、自分は風俗に行ったり、女遊びをしたり、メールしたりしていますが、私には異常に厳しいです。 会社の飲み会も送り迎え、休みの日に何も言わずに近くの温泉に行っていたら、 駐車場で待ち伏せしていて、酷く怒られた事もあります。 ハッキリ言ってストーカーです。 うちの夫は考え方がまさに「昭和初期」。 女は家にいるのが当たり前、3歩下がってついてこいタイプです。 もちろん、愛しているからこその行動だと思いますよ。 愛していなければ、何をしても気にならないものです。笑

noname#88562
質問者

お礼

おっしゃるとおり、やっぱり愛してるからですよね^^ you192976さんの旦那さまと、うちの旦那、全く一緒です。 ありがとうございました^^

noname#70833
noname#70833
回答No.1

自分は浮気していませんが。↑の様な人は多いと思います。 自分のことは棚に上げてよく言えるな?思いますが多いですね。 どー思っているか??わかりませんが 自分がされて嫌なことは大概ほかの人もそうです。そうやって 自分に置き換えて考えれば、すぐわかる事なんですけどね。

noname#88562
質問者

お礼

>自分に置き換えて考えれば、すぐわかる事なんですけどね。 ホントですよね。私もそう思います^^ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 特に男性の人に聞きたいです。

    奥さん(彼女)の浮気はどこからが浮気だと思いますか?? 私は結婚していますが、以前の職場の人が毎年食事をご馳走してくれます。その方には子供が居ないため私を子供のように思っているとのこと。もちろん、食事だけの付き合いで上司の奥さんも私と食事をしていることは知っています。でも、誕生日やクリスマス近くに食事をすればプレゼントを頂いたこともあります。 食事に出かけるときはきちんと旦那に了解を得て二人で行くことも承知しています。 私は、旦那以外の人に恋愛感情を抱いたことはありません。 でも、私は旦那がもし女性と二人で食事をしていればそれは浮気だと思うし、自分勝手かもしれませんが許せないと思います。 旦那が二人で食事に行って欲しくないと言えば食事には行きません。 今は子育てをしていて息抜きもかねておいしいものをご馳走になっているそれだけなのですが・・・男性は自分の奥さんは浮気しないと思っていると言うのをテレビのアンケートで見ましたが実際のところはどうなのですか??その辺も教えてください。

  • 綺麗な奥さんを持っている人のほうが旦那さんは浮気する??

    誰からもだと思いますが 「綺麗な奥さん」を持っている旦那さんは 浮気をしている率は、高いのでしょうか? 綺麗な人は、3日であきると聞いた事があります。 普通・もしくはそれほど。。といった感じの奥さんのほうが 味があるのかな~なんて思います。 みなさんはどう感じますか?

  • これって浮気なんでしょうか…?

    これって浮気なんでしょうか…? 今までそんなに携帯を触ってなかった旦那が、最近よく携帯をチェックしてます。メールをしてるみたいで?誰から??と聞いた所会社の人だと回答。 それでも頻繁にメールが来るし、仕事から帰って来てから寝るまで携帯を見てるので、もしやと思って携帯をみてしまいました。メールの相手はサイトで知り合った女性で旦那の送信メールはすべて削除されていましたが、受信メールに?奥さんじゃダメなんだ??辛かったね??私と○○ならスムーズにいくだろうね?などと書いてありました。旦那は写メもその人に送ったみたいです。(まだ会ったことはないみたい) 口では?愛してる??俺はもてないから浮気なんてしない、出来ない?なんて言ってるけど、これは浮気じゃぁないのかなぁ?体の浮気なら責められるけど、メールのやりとりは心の浮気なんじゃないの?と思うんだけどメールを見てしまった事は言えずなんと切り出したらいいのか…。会社の人とのメールだって聞いた以上深く追及すればメールを見たことがバレてしまうし。見なければよかったと言う後悔と浮気はしてないという旦那をこのままにしていいのか…。裏切られた感に苛まれてます。 やっぱりこれは浮気ですか?

  • 浮気した事のある人

    浮気って、1回の関係でやめられますか?奥さんや旦那さんがいても他の人と関係を持って、罪悪感はわきませんか?それより相手に会いたい気持ちが続くのでしょうか? 奥さんや旦那さんを愛していても、気持ちを切り替えできるものでしょうか? 友達のご主人が浮気しているようなのですが、ラブラブな2人を見ていたので信じられません。

  • 浮気の可能性?

    浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家) その日には帰ることが多いと思います。 よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対など という方がいますが 浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか?

  • 浮気の境界線って?

    パートナーがしていて不快なコトはどれですか? また、不快ではあるけれど浮気ではないラインなど、 皆さんの境界線を教えて下さい。 自分が器が小さいかどうか知りたいので、良ければ教えて下さい。 1_アドレス帳に異性の連絡先が入っている。 2_異性と電話やメールする。 3_コソコソと頻繁に電話やメールする。 4_2人で会う。(食事など) 5_ハグ。 6_手をつなぐ。 7_キスする。 8_カラダの関係をもつ。 ちなみに私は、3~不快です。 浮気のラインは、4~厳しいです。

  • 彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナ

    彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナーの浮気の境界線はどこからですか? 例えば、「自分に内緒で異性と二人であったら」とか「手を繋いだら」「キスしたら」など。 パートナーの行為であなたが浮気と判断する境界線を教えてください。 ちなみに僕は、異性の友達と食事するのはいいですが、それを内緒にされると浮気じゃないかと疑ってしまいます。

  • まじ??浮気なの??

    会社の先輩と食事をした事について奥さんから電話があり、この前投稿しました。 奥さんとは離婚寸前だって言ってたけどナカナカ離婚しないし遊ばれるのも嫌だし、もうご飯にも行かないし連絡もしない、職場だけの付き合いで・・って言いました。 先輩は、嫌がって妻とは絶対離婚する、妻が了解してくれないから遅れてるが必ず説得する。君は運命の人だ、だから体の関係も我慢している、心の底から愛しているなどと言っていましたが、離婚してから言えよと思った。 でも、泣くんです。職場で会っても仕事中&男性なのに涙ぐむんです。泣くのも演技??例え泣かれても騙されているんですよね??本当に辛い、君にも嫌な思いをさせて申し訳ないって泣きながら言うんですよ。 友達は、彼は意外と本気かも?って言うけど、ここで気を許したら遊ばれて、ひどい目に合うと思いますがいかがでしょうか(質問1)?? あと奥さんからは「食事もメールも電話も全て浮気、私、許せないんです」って言われるし。 確かに業務上必要な食事だったかと言われたら違います。 浮気の定義って曖昧だし奥さんにとっては許しがたき浮気なんでしょうね。 私は全然悪い事をしたとは思っていないのですが、奥さん的に許せないなら相手の気を静めるためにも謝ったほうが無難ですかね? 謝ったら相手の思う壺ですかね?普通に考えて謝ってくれたならそれでいいや、とはなりませんよね?? でも、訴えられても私に非は無いし、ここはやはり静まってもらうために不本意だけど謝るべきでしょうか?私って気が弱いですかね(^^;???

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • どこからが浮気ですか?

    どこからが浮気ですか? 既婚者子持ちの女性とメールのやりとりをしてます。 結婚前にもあったメールの人でした。 実際に会ってるか、体の関係があるか履歴は残ってるものの内容が消されてるので証拠は掴めてません。 時々メールが消されてないのを見ると、花火大会に行けるかの受信に対し調整しちゃおうかなという返信をしてました。 女友達は少なく、その人以外の人とメールのやりとりをしてるのは見た事ないくらい。 付き合ってる頃に、異性と内緒で2人で会ったら浮気だと散々、私に言ってました。 もうすぐ里帰り出産をし食費などを旦那に渡すため、いくらでもチャンスができてしまいます。 完全に体の関係がないとクロには、ならないですか? 彼女や奥さんがいる男性の方は隠してるつもりがパートナーにバレてると知ったら、どうなりますか? その女性に対して本気じゃないのは、なんとなくわかりますが やっぱり結婚してるので嫌です。

専門家に質問してみよう