• 締切済み

ニンテンドー DS Liteのホワイトの黄ばみ・汚れを落とす方法

DS Liteの汚れが取れません。 液晶裏などのツルツル面ではなく、少しザラザラしているところにつく汚れです。 どういう方法で掃除したら取れるのでしょうか。

みんなの回答

• keiyo201
回答No.2

100円ショップ(台所・衛生用品の棚)に「メラミンスポンジ」という物が売っています。ホームセンターなどにある「激落ち君」も同じ物です。  DS Liteならば小さく切って使えば一度軽くなでただけで簡単に落ちますよ。私も昨日DS Lite(ノーブルピンク)のLRボタンに使いました。  大掃除の残りがあればそれで十分ですし、マウスの手垢なんかも落とせます。ただし細かい傷で艶が無くなることがあるのでツルツル面には使わないで下さい。

• renryo
回答No.1

汚れによると思いますが・・・ 友達のDSが汚れた時に消しゴムを使ってみました! 根気よくこすっていると汚れが取りました。 消しゴムで取れるような汚れじゃなかったらすいません・・・ 参考までに・・・