• ベストアンサー

今市子『百鬼夜行抄』について質問です。

最近、文庫版の『百鬼夜行抄』を借りて、すごく面白くてハマったのですが、8巻(2004年あたり)から、突然、絵が雑というか荒くなっているような気がします。繊細できれいな線だったのが急に崩れてしまって戸惑いました。 その時期に今さんに何かあったのでしょうか。(立ち入った事情であればプライベートな部分でしょうから詳細は不要です) あるいは私の気のせいでしょうか…。 何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroco
回答No.1

今市子さん大好きです^^ 一日中、今さんのこと考えてるかもしれません・・(汗) 私は絵が荒くなった・・のは気が付きませんでしたが、 私の思うところを書いても良いでしょうか・・ 今さんは『文長様と私』というマンガも描いておられますよね。 (私はこれも大好き!)それで、その文鳥様たちも 病気したり、介護したりで、お疲れの時期だったのかなぁ・・と。 このマンガからは、2004年ごろに今さん自身になにかあったように 描かれていないので、あくまでも私の想像です。 見当違いの話でしたら、申し訳ございません。

delirium
質問者

お礼

文長さんの介護などがあったんですね。自分は百鬼夜行抄しか読んでいないので知りませんでしたが、やはり周辺で何かあると影響を受けやすいお仕事なんでしょうね。まあご本人様の病気などではなさそうということで安心しました。 ところで、百鬼夜行抄、来年2月からドラマ化だそうですね。原作の雰囲気がどう実写化されるのか、期待半分不安半分ですが、楽しみです。 ご回答参考になりました。ありがとうございます。