• ベストアンサー

ウィジットにSafari追加したいんです。

I.E5.1がウィジットバーに表示されていますが、Safariを使うようになったのでバーにSafariを追加表示したいんですけど、ウィジットを管理>ウィジットを追加をクリックすると英字の「DashboardWidgets 」ダウンロード画面になってしまいどうしたらいいかわかりません。どのように追加表示するのか教えて下さい。PowerMacG4 でOSXTigerです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qh06
回答No.2

>I.E5.1がウィジットバーに表示されています 「Widgets」じゃなく「Dock」のこと? アプリケーションを開いてSafariのアイコンをDockに ドラッグしてあげれば追加されますよ。 いらないアイコンはDockの外にアイコンをドラッグしてあげれば 「ボン」っと消えます。

fumm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに簡単にできるのに、、すぐ解決しました。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

> I.E5.1がウィジットバーに表示されていますが、 Internet Explorerのウィジェットが存在することは初耳です。どこで入手されましたか? ウィジェットの実体は、HTMLファイルを骨格としたファイルの集合で、アプリケーションではありません。つまりアプリケーションをウィジェットに登録することはできません。Safariはアプリケーションなので、ウィジェットにはなりません。 ウィジェット形態のウェブブラウザ「シイラmini」というものがあります。 http://shiira.jp/mini/

fumm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題解決しました。